

『ある意味、釣り人垂涎の移動アイテム?登場』

えー、皆様今回のシルバーウィーク如何お過ごしでせうか?

自分はと言えば、自宅に引き篭って、ネットサーフィンに現を抜かしている訳ですが(^_^;)

そんな中、FBの投稿にて、以下のような面白いネタを発見!!

bufalino1.jpg
     出典:http://wanna-blog.com/want/bufalino/

ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!!
http://wanna-blog.com/want/bufalino/

詳細についてはリンク先を読んでいただきたいのですが、要するにドイツの某自動車メーカーが、イタリア製三輪ミニカー『Ape50』をベースに開発中の一人用キャンピングカーだそうです

しかも予定価格は約66〜93万円とのこと(一般的なキャンピングカーの価格が、500万円台であることを考えると相当安い)

レジャー後進国たる、日本の自動車メーカーでは、『採算が合わない』と、まず最初から手を出さないジャンルの車ですね

日本でも、何処かの輸入代理店扱いで、ぜひ発売して欲しいものですが、日本の道交法では事実上走らせることができないとか云う、最悪かつつまらんオチも有りそうな気もします(^_^;)

何しろ日本は稀にみる『レジャー後進国』だからなぁ

『ある意味、釣り人垂涎の移動アイテム?登場』 ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!! イタリア製三輪ミニカー『Ape50』をベースに開発中 ドイツ製 予定価格は約66〜93万円 稀にみる『レジャー後進国・日本』


テーマ : キャンプ・アウトドア用品
ジャンル : 趣味・実用

『気になるトレイ15』

『スマートフォン』という、デジタルデバイスの登場は、ある意味、現代日本社会のあらゆる方面に大きな影響を与えた訳ですが、それは釣りの世界も例外ではなく、遂にはこんな商品も2014年に登場したようで

『CHO Company/SONA BALL(ソナーボール) ワイヤレスポータブル魚探』

     

     

大昔の液晶魚群探知機が、コレ以下の画面表示性能で数万円もしていたのを考えると、正に隔世の感がありますね(^_^;)

もっともワイヤレス方式(Bluetooth)を採用しているため、実際にはソナーユニットの受信感度や有効範囲、スマホのバッテリー消費量等で色々と問題があるようですが(´ε`;)

とは言え、ユニット自体が小型で非常に携行性に優れ、誰でも手軽に魚群探知機を使えるというのが、おそらくこの商品の最大のセールスポイントと思われるので、本格的な性能の魚群探知機を望むのであれば、多少高価で持ち運びが不便でも、最初からHONDEX(ホンデックス) などの従来製品を購入すべきかと

現在の実売価格は二万円弱とのことですが、同じようなコンセプトの海外商品である『Deeper/Wireless Fishfinder(ワイヤレススマート魚群探知機) FRI-BT-000001』の実売価格が三万円ちょっとであることを考えると、手軽に使えるワイヤレスポータブル魚群探知機としては、なかなか頑張っている方なのではないでしょうか?

『気になるトレイ15』 『CHO Company/SONA BALL(ソナーボール) ワイヤレスポータブル魚探』 実売価格は二万円弱 『Deeper/Wireless Fishfinder(ワイヤレススマート魚群探知機) FRI-BT-000001』 手軽に使えるワイヤレスポータブル魚群探知機

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『ガルプ汁の効果?』

今は昔、『生餌を超えた生餌以上の集魚力』『水中拡散力は従来のフォーミュラやワーム配合フォーミュラの400倍』という触れ込みで、バスフィッシングを中心として一時的に流行った『ガルプ!ジュース(通称ガルプ汁)』

まるで腐敗した魚のハラワタに酢を混ぜたようなその強烈な匂い(実際はアレの匂いが一番ガルプ臭に近いんだけどね(苦笑))は、ルアーアングラーの間で数々の伝説(笑)と悲劇を生み、現在ではそれなりにルアーアングラーの支持を得ている訳ですが

                 ガルプ汁

自分も昔、『ガルプ! アライブアトラクタントスプレー』が某釣具店で安く叩き売りされていた時にワンボトル購入して、試しに使って見ましたが、個人的には気休め程度のプラシーボ効果しかないんじゃないかなぁ、と思ったのが正直なところ

早い話、『ガルプ汁』って、非常に乾燥しやすい素材で出来ている『ガルプワーム専用の匂い付き保存溶液(ぶっちゃけて言えば、匂いつきの単なる生理食塩水に近いもの)』であって、『ガルプワーム』以外に使用した場合は、本来のフィッシュフォーミュラとしての効果はおそらく殆どないに等しいんじゃないでしょうか?

百歩譲って何らかの集魚効果はあったとしても、『水溶性フォーミュラ』という性質故に、吸水性のある素材でできたルアーを長時間『ガルプ汁』に漬け込んで使うくらいでないと、その集魚効果を発揮するにはかなり厳しい気がします

ましてやスプレーでルアーに『ガルプ汁』を噴きつけたくらいでは、おそらく着水と同時に効果ゼロとなってしまい、それこそ毎キャストごとに『ガルプ汁』を噴きつけて使ってみて、ようやくなんとなーく効果があったのかなー?くらいのレベルではないでしょうか

然も『ガルプワーム』以外のソフトベイトを漬け込んで使う場合も、素材との相性によっては色々と問題があるようで、漬け込んだワームがブヨブヨに膨張してしまったり、最悪溶けてしまうこともあるようです

これが『水溶性フォーミュラ』ではなくて、ルアー本体に纏わりつく一般的な『油性フォーミュラ』なら、また『ガルプ汁』の評価も変わったかもしれませんね。因みに日本の某有名バスプロシークレット(笑)として、『ガルプ汁』ソフトベイトを長時間漬け込み、更に『油性フォーミュラ』を上から噴きかけたり、『ガルプ汁』とブレンドして使っているようです(;^ω^)

でも・・・ソフトベイトもここまできてしまうと、もうルアーアクションとか関係ないぢゃん、だったらもう最初から生餌を使って釣りをすればいいんぢゃね?と思うのは自分だけでしょうか(´ヘ`;)ウーム…

『ガルプ汁の効果?』 『生餌を超えた生餌以上の集魚力』 『水中拡散力は従来のフォーミュラやワーム配合フォーミュラの400倍』 『ガルプ! アライブアトラクタントスプレー』 『ガルプワーム』 『ガルプワーム専用の匂い付き保存溶液(ぶっちゃけて言えば、匂いつきの単なる生理食塩水に近いもの』 だったらもう最初から生餌を使って釣りをすればいいんぢゃね?

テーマ : ソフトルアー
ジャンル : 趣味・実用

『マルチピースとフェルールワックスと蝋燭』

パックロッド(コンパクトロッド)、特に『マルチピースタイプ』ルアーロッドを使う際の『必須アイテム』とも言えるのが、フェルール(継ぎ部分)の緩みと固着を防ぐための『フェルールワックス』と呼ばれるものです

           fwax480.jpg

テレスコピックロッドの大家SKさんの話によると、『マルチピースタイプ』と同様に、『テレスコピックタイプ』『フェルールワックス』を用いた方が運用的にはベストとのことですが、テレスコピックロッドの継ぎ部分すべてにワックスを塗るとなると、ロッドに付いているガイドを全て取り外し、一旦ブランクス自体をバラさないといけないため、ワックスの塗布を行うにしても、かなり手間のかかる作業になるものと思われます

さて、この『フェルールワックス』、主成分は『天然ワックス&パラフィン』で(一般的なモノよりはやや粘着性がある専用のモノかと思われる)、大体リップスティックと同じ形状をしており、コミ部分(凸側)に薄く均等に塗ることで、ロッドを継いだ際にフェルール部分を抜けにくくし、かつフェルールの固着を防ぐという二つの効果があります

但し、この『フェルールワックス』、お値段がそこそこするためか(税込みで定価700円ちょっと)、多くのアングラーが安価で同じ効果が見込める『ロウソク』で代用していることが多いようです(ご多分に漏れず、自分もコストパフォーマンス重視(笑)『ロウソク』を愛用しています)

           moblog_d5e751d5.jpg

因みに自分が使っているロウソクは、大量生産のロウソク(主成分が石油パラフィン)とはちょっと違って、やや高価な天然の『蝋(ロウ)』を使ったもので(クリスマス用手作りキャンドル。その昔、知人から頂いたモノ)、一般的なロウソクよりも『蝋(ロウ)』自体の粘りがやや強いものです。素材的には『フェルールワックス』に近いものかも知れません

その使い方ですが『フェルールワックス』と同じく、フェルールのコミ部分に薄く均等に『蝋(ロウ)』を塗り、ロッドを実際に捻りながら継いでみて、はみ出た余分な『蝋(ロウ)』を拭き取るだけ。ロッドを抜く際にフェルール部分から『キュポン♪』と音が出るくらいが一番ベストな『蝋(ロウ)』の塗布状態ではないでしょうか?

           moblog_81253a86.jpg

最後に余談になりますが、この蝋(ロウ)による対策法を用いて、ロッドのフェルール部分がキャスティング中にスッポ抜けを起こしたことは、自分は今まで一度もありません

『マルチピースとフェルールワックスと蝋燭』 『マルチピースタイプ』のルアーロッドを使う際の『必須アイテム』 『フェルールワックス』 ロッドを継いだ際にフェルール部分を抜けにくくし、かつフェルールの固着を防ぐという二つの効果 同じ効果が見込める『ロウソク』で代用 SKさん

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

『バレーヒル/Ja-do スプリットリングプライヤー(M)』

 平日の様々なストレス解消の一環(苦笑)ということで、以前ブロガー仲間スローライフさんが、自ブログで絶賛していた『フィッシングツール』

           moblog_59a1b543.jpg

『バレーヒル/Ja-do スプリットリングプライヤー(M)』なるニューアイテム

           moblog_c979749e.jpg

 ケチな自分には珍しくちょっと気張って(笑)、近所のTBで本日買うてきました。と言うのも大昔に購入して、今まで使ってきた『コータック』スプリットリングプライヤーを紛失してしまったからなんですねぇ、コレがf(^_^;)

 サイズはMSサイズMサイズ2モデルが存在し(サイズ的には全長10ミリ違い)、どちらを購入するか正直迷ったのですが、『大は小を兼ねる』と云うことで最終的にMサイズを選びました

           moblog_be8c48d8.jpg

 で、早速使ってみたのですが、いやはや想像していた以上にイイですわ、コレは(喜)。スプリットリングプライヤーとしても、通常のプライヤーとしても、比較的安価な割には非常に使いやすい逸品ですね。今まで工作精度があまり良くなく、先端部の咬み合わせが最悪だった『コータック』スプリットリングプライヤーを長年使っていたので、余計にそう感じるのかも知れませんが・・・(;´д`)

 本体は剛性・耐融性の高い『ステンレススチール製』で、表面に腐食に強いミラーフィニッシュ加工が施されているため、使用後にちゃんと手入れさえ怠らなければ、結構長く使えそうです

           moblog_da98dacd.jpg

 ただ・・・先端部(スプリットリングオープナー部分)が細くてやや華奢な作りなので、対応できるスプリットリングのサイズは#4までが限度のような気がしますね。無理して力任せに#4サイズ以上のスプリットリングを開こうとすると先端部がポッキリ逝きそうなんで

 まあ、何はともあれ、なかなか良い買い物が出来たような気がします(´∇`)Vスローライフさん、いいモノを紹介してくれてありがとうございます

『Ja-do スプリットリングプライヤー(M)』 バレーヒル サイズはMSサイズとMサイズの2モデル 『大は小を兼ねる』 『コレは・・・いいものだ!!』 スローライフさん YES!! シーバス!! Ⅱ

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『フローティングゲームベスト(ライフジャケット)を新調しました』

 昨日は平日の激務&金曜日の職場の忘年会の疲れで完全にダウンしていたこともあり、本日は都内まで二ヶ月ぶりの散髪&ショッピングに出動

          crossfactor1.jpg

 いつもの都内某有名老舗釣具店にて、偶然にも『年末バーゲンセール』で釣具量販店等での通常販売価格の約半値(下手するとそれ以下かも)である『税込み3308円』で売られていた『クロスファクター/フローティングゲームベストEX』を発見!!(所謂『ライフジャケット』ってヤツですな)

          moblog_af27fd16.jpg

 カラーは『青』『黒』『緑』の三色があったのですが、自分が現在使っている『フィッシングレインウェア』とのコーディネートを考慮し、最終的には見た目が『軍用タクティカルボディアーマー』というか、『リアクティブアーマー(笑)』っぽい『黒』を選択

          crossfactor2.jpg

 『ソルトウォーターゲーム』での使用を念頭に設計されているためか、極めて高い収容能力やベストのあちこちに設けられたDカンフック等による使い勝手の良さはなかなかのものがあります。内蔵されている浮力体を外して、ベストとは別に洗うことができる点もポイント高しです

          moblog_c1c02afa.jpg

 これで『税込み3308円』なら、かなりお得なお買い物だったと言えるでしょう。お陰で浮いた予算で久々に『新製品ハードベイト』を一つ購入することができました(´∇`)。こちらは後日改めて紹介します

『フローティングゲームベスト(ライフジャケット)を新調しました』 『クロスファクター/フローティングゲームベストEX』 高い収容能力と使い勝手の良さ 税込み3308円

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『対ボートシーバスゲーム用新兵器購入』

 私の記憶が確かならば、去年の11月第一日曜日『みんなで遊ぼう ~フィッシング祭り in しらこばと~』という釣りイベントに参加していたハズですが、今年は諸事情により参加せず(^_^;)、代わりに午後から入谷~上野エリアをブラブラして、マイナー系中古ルアーやら釣り関係のアイテムを色々と購入してきました

そんな色々と購入してきたアイテムの中で、今回の目玉商品はコレッ!!

          moblog_a6c36cf9.jpg

『FUNKY CREW/FUNKY LIGHT BOOTS(ファンキーライトブーツ)』

 いわゆる『完全防水仕様』ショートタイプフィッシング用ブーツですね。材質は甲部がロッドのグリップなどにも使われる『EVA』、靴底は『PU』という聞き慣れない素材で作られています

          moblog_0cd12fb2.jpg

 なんでコイツを購入したかというと、切っ掛けは前回のボートシーバスゲーム』に於いて、散々な目にあったから。この日は所謂一般的な『防水トレッキングシューズ』を履いていったのですが、当然ながら『完全防水機能』がある訳ではなく、雨やら波しぶきの影響でかなり早い段階で靴&靴下がビチョビチョになってしまい、とても不愉快な思いをさせられたからなんですねー

 本当は全面ゴム引きのショートニーブーツ(要するに長靴)』を履いていけばよかったのですが、ショートニーブーツ』って、足へのフィット感がイマイチな上に(長距離移動が結構難儀)、また、雨がまだ降っている訳でもないのに、ショートニーブーツ』を履いて公共交通機関を利用するのはちと抵抗があるんですよねー(´・ω・`)ハズカシイカラネー

 その点、この『ライトブーツ』なら、カラーリングはダサいものの(ホントに釣り関係のウェアって、思わず首を傾げたくなるほど頑なにカラーセンスがないんだよなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ)、見た目はそれほど抵抗なく、公共交通機関利用でも履いていけますし、長距離移動もこのタイプの紐靴型ショートレインブーツならあまり苦になりませんしね

 で、この『ファンキーライトブーツ』なんですが、お値段は驚きの税込み1280円!!お店の若旦那の話によると、某店から諸般の事情で流れてきた『訳あり品』だそうで(品質的にはほぼ問題なし)、それ故にこのご奉仕価格で提供できるんだとか(但し、数量限定)。因みに普通に買うと安くても2500円くらいするそうです

          moblog_9e1c916c.jpg

 カラーは『グレー』『ブラウン』二色があり、本当は『ブラウン』が良かったのですが、生憎と『ブラウン』Mサイズしかなかったため、不本意ではありましたが仕方なく『グレー』で妥協しました。ま、値段も値段だけにあまり贅沢は言えませんしね。もし、自分で手を加える(チューニング)としたら、見るからにグリップ力があまりよくなさそうな靴底部分ですかねぇ

 実際に履いてみた感じでは、『完全防水性能』を持たせるため、おそらく通気性をほぼ無視して作られている故に、保温性がなかなか高そうなので、これからの寒い季節は何かと重宝しそうです。我ながらいい買い物をしました(・∀・)

『対ボートシーバスゲーム用新兵器購入』 FUNKY LIGHT BOOTS(ファンキーライトブーツ) FUNKY CREW ショートタイプレインブーツ ショートニーブーツ お値段は驚きの税込み1280円!! 我ながらいい買い物をしました

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

『続・マテリアルボックス(笑)』

 つー訳で今回は、先月末に書いた記事の『マテリアルボックス(笑)』の続編的なお話。先週末デジカメを購入しに雨の中を都内まで行った際、帰路の途中で『画面保護フィルム』といったオプションパーツを求めに途中下車し、某有名100円ショップ(早い話『ダイソー』)にわざわざ寄った訳ですが

          moblog_4b72e652.jpg

 ついでに前回予告した『追加のツールボックス』も買っていこうかと、工具用品コーナーを覗いて見つけたのがコレ。ほぼ同じくらいの収納力ながら、以前に購入した『ツールボックス』よりも、明らかに使い勝手がいいように設計されており

          moblog_57508bb8.jpg

 何といっても蓋の部分に三ヶ所、新たに『透明蓋付き収納スペース』が設けられ、更に蓋の留め金が簡単に開きにくい『二点ロック方式』になっている点が個人的に評価高し

   moblog_650ec6d5ec.jpg

 うーん、『ダイソー』って店舗によって扱っている商品や品揃えが全然違うことが当たり前なので、こういう店舗格差日常茶飯事なのですが、ときたまこういう使い勝手のいい商品がしれっと売られていることがあるんですよねー。相変わらずたかが100円ショップとあなどれん店よなぁ

          moblog_746cec2a.jpg

 あと昔『ダイソー』で売られていた、黒の衝撃保護素材で作られた巾着袋が再販されていたため、『リール収納ソフトケース』として一つ購入。ただ・・・難点なのが今回は『キティちゃんの可愛いイラスト』ワンポイントでデカデカと入っていること。何もこんなものまで、わざわざ『キティちゃんアイテム(サンリオグッズ)』にしなくてもなぁorz

          moblog_ce6b4ced.jpg
     『見よ、この燦然と光輝くキティちゃんのエンブレムを!!』

 お陰で購入する際にオヂサンとても恥ずかティ思いをしました(そういう時に限って、レジ係が若くて可愛いおねーちゃんだったりするのな。どんな罰ゲームだよ(-_-;

 まあ、そんなこんなで自分なりに釣りに向けての準備を着々と進めている訳ですが、あとは週末の天候が穏やかで強風が吹き荒れないことを祈るばかりでゲスな

続・マテリアルボックス(笑) 追加の新型ツールボックス ダイソー侮り難し 黒の衝撃保護素材で作られた巾着袋 キティちゃんアイテム(サンリオグッズ) 念の為言っておきますが、私はキティラーではありません

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『ばんぱくのウェザー・リポート(笑)』



『Blizzard Oh! Blizzard 包め世界を 尾根も谷間も 白く煙らせ〜♪』

 既に皆さんご存じのように、今年の成人の日』は全国的に天候が悪く、特に関東地方(首都圏)はお昼前から本格的な大雪に見舞われ、早くもあちこちで大雪に伴う交通トラブル事故が頻発しているようです(因みに中央競馬もこの大雪の影響で、中山開催が途中で中止となりました)

 そんな現状首都圏以外にお住まいの読者の皆様にリアルタイムでお伝えすべく、わざわざこの大雪の中を先程、決死の覚悟(笑)リポートを敢行すべく、短時間ではありますが、対雪中行軍用完全装備で外出してまいりました(と言うのはで、兵糧を補充しに近所のディスカウントストア徒歩で買い物に行っただけ(大変だったけどね))

         moblog_dc2da35a.jpg

         moblog_fdcd87ce.jpg

【注意】一応、首都圏の画像です(笑)

         moblog_7573ead3.jpg

         moblog_df946bfa.jpg

【注意】もう一度言いますが、これでも首都圏の画像です(笑)

         moblog_9063e54f.jpg

         moblog_4be4994b.jpg

 それにしてもこんなに本格的な大雪関東地方(首都圏)が見舞われるのは、我の記憶が確かならば、おそらく五年とか、十年ぶり近くのことではないかと。せっかくの人生のハレの日である成人の日』がこんな大雪に見舞われしまって、今年の新成人気の毒としかいいようがありませんなぁ(まあ、逆にある意味『忘れられない成人式』になって、歳を取ってから自分の人生を振り返る際には、いい思い出となるかも知れんけどね)

 然しこれだけの大雪に見舞われ、なおかつ大量の雪が積もってしまうと、明日の首都圏の交通網雪の影響によるパニック&麻痺状態に陥るのではないかと予想(皆さんご存知の通り、首都圏の交通網大雨大雪といった気象災害に対して、お話にならないくらい貧弱!貧弱ゥ!でかつ脆い)。今から明日の朝の通勤のことを考えると、ちょっとした『鬱』になります

 さて、今回の決死の取材(笑)に於いて役に立ったのが、こんなこともあろうかと前以て購入していた(と言うか年明け勤務初日に職場近くの某釣具チェーン店で買ってきた)

         moblog_16823955.jpg

『GRANMARE/カモフラフリースフェイスカバーキャップ』

 然もタダの『防寒キャップ』と言う訳ではなく、それにプラスして、顔面を寒さから守るための『面頬(フェイスカバー)付き』だったりします。因みに『面頬装着モード』だと、ちょっとした特殊部隊隊員気分が味わえます

         moblog_311f0716.jpg

 ただ、『面頬(フェイスカバー)』を下ろすと途端にキャップ全体の大きさが縮むというか、頭や顔面への締め付けがキツくなる気がしないでもないのですが(苦笑)。あと自分のようなメガネ族が使うことをあまり想定していないのか、面頬着用時のメガネの着脱がとてもやり辛いです(その代わりメガネのフレームがガッチリとキャップで固定される形になるので、メガネを顔から落とすとか、外れることがほぼなくなりますけど(^_^;)

         moblog_cdd5208f.jpg

 その代わりに防寒性は抜群で、これさえあれば冷たい北風が吹き荒ぶフィールドでも、あまりの寒さに顔や耳などが痛くなるなどのイヤな思いをせずに済みそうです。但し、『面頬(フェイスカバー)』を着用したままの状態で、その辺のコンビニ銀行に行くのは止めておいた方がいいと思います(笑)。因みに値段の方は1000円でお釣りがくるぐらいのお手頃価格でした

ばんぱくのウェザー・リポート(笑) Blizzard Oh! Blizzard 包め世界を 尾根も谷間も 白く煙らせ〜♪ 成人の日 首都圏は数年ぶりの大雪 今から明日の朝の通勤のことを考えると、ちょっとした『鬱』になります カモフラフリースフェイスカバーキャップ GRANMARE 

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

『ニュー★工作ツール購入』

 来たるべき釣りのオフシーズンに備えて、以前から購入を考えていた『ある工作ツール』を本日、秋葉原某所で購入してきました

         moblog_8887ac0c.jpg

         moblog_823292f8.jpg

『RECHARGEABLE MINI GRINDER(充電式リューターセット)』

 以前に『ダイソー』で購入した、安価な『乾電池式リューター』が自宅にあるにはあるのですが、これがモーターの出力が『貧弱!貧弱ゥ!』すぎてお話にならないので、多少高価な買い物(←どんだけケチなんだよ)にはなってしまったものの、思い切って本格的なモノを今回購入してみた訳ですが、ドリル各ビット、砥石、ワイヤーブラシ研磨バフなどが一式すべて揃っていて、税込み1980円という価格は、チョーお買い得商品と言っていいのではないでせうか?(因みにいわゆる『お買い得数量限定商品』の類いではございません)

         moblog_44703881.jpg

         moblog_3fed84b6.jpg

 これで今後のルアーチューニング作業リールメンテナンス作業、或いはバーブドフックのバーブレス化作業がかなり楽になるというもの(正直に言うと『バーブドフックの完全バーブレス化』の作業メインに使うために購入したのですがね。ペンチでバーブを潰す方式だと、どうしてもバーブ部分が多少残ってしまうので(-.-;)。この電動工作ツールを使えば、フックのバーブ部分をキレイに削り落として、自分好みの形状のバーブレスフックを大量生産することが今後は可能になりますしね)

 因みに充電式バッテリー内蔵モデル(コードレス)で、フル充電に約八時間もの時間がかかるのが唯一の欠点ですかね(-_-;。取扱い説明書によれば、一回のフル充電で約一時間の連続使用が可能だそうです

         moblog_422eadd6.jpg

 まあ、国産メジャールアーメーカーソルトウォーターゲーム用ハードベイト(新品)を一つ購入したと思えば、今後の利用頻度を考えれば、安い買い物でしたかね

ニュー★工作ツール購入 RECHARGEABLE MINI GRINDER 充電式リューターセット ハンドグラインダー 電動工具 税込み1980円 バーブドフックのバーブレス化作業用

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
