

『今年もまた、この季節がやってきましたよ(苦笑)』

まあ、毎年恒例の季節限定クリスマスイブのお約束ネタってことで。(´Д`υ)))ポリポリ

 
『ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた』

【本日のオススメ★神MAD動画】 『否・リア充!!!!否・リア充!!!!』 ベリー・クルシミマス 『ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた』 毎年恒例の季節限定クリスマスお約束ネタ 機動戦士ガンダム ギレン・ザビ総帥


テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

『仮面ライダードライブ完結記念』

まあ、我が家には現在テレビ自体が存在しないので、番組は視聴できないのですが(^_^;)

700drivekanketukinen_convert_20150927182250.jpg

今日たまたまようつべで視聴した、きゃりーぱみゅぱみゅのPV(つけまつける)の歌詞からインスピレーションを受けて、やっつけでサクサクっと作ってみました

   

色々な画像素材を組み合わせて、JTrimその他の画像ツールを使用して作成。文字はきゃりーぱみゅぱみゅ感(笑)を出すために、女の子の書き文字風の「みかちゃんフォント」を選択

来週からは幽霊仮面ライダーが主人公の新作が始まるようです

『仮面ライダードライブ完結記念』 きゃりーぱみゅぱみゅのPV つけまつける さみしい顔をした小さなおとこのこ 変身ベルトを身に着けて笑顔に変わるかな

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ガノタネタで記事を埋めてみるテスト』

まあ、中の人(声優)が同じ人という事で、思いつきで何となく作ってみました(^_^;)

600najanohitoneta1.jpg

600nakanohitoneta2.jpg

『北斗の拳』『機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-』の両方を知っている人じゃないとイミフだと思いますが( ´_ゝ`)

『ガノタネタで記事を埋めてみるテスト』 『北斗の拳』 『機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-』 『偽りの天才 アミバ』 『ジャン・リュック・デュバル少佐』 『土師孝也』 『軌道上に幻影は疾(はし)る』 『EMS-10(EMS-04) ヅダ 』

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

『装甲騎兵ボトムズ 8bit音源★四連殺!!の巻』

どれもこれも8bit音源でこの完成度の高さ。そして最後のワイズマンさえ欺くオチ(笑)

 
『装甲騎兵ボトムズ 「炎のさだめ」 8bit』

 
『装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端「風が知っている」 8bit』

 
『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 「鉄のララバイ」 8bit』

 
『装甲騎兵ボトムズ 「レッドショルダー・マーチ」 8bit』

『装甲騎兵ボトムズ8bit音源★四連殺!!の巻』 8bit音源 「炎のさだめ」 「風が知っている」 「鉄のララバイ」 「レッドショルダー・マーチ」 ファミコン世代

テーマ : 装甲騎兵ボトムズ
ジャンル : アニメ・コミック

『時間がない時のガノタネタ(笑)』

150330_2044~010001
▲画像はあくまでイメージです
『また 買ってしまった(笑)』

続きを読む

テーマ : ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv
ジャンル : ブログ

『Googleアナリティクスを導入してみた』

来年度から仕事で頻繁に使う可能性が非常に高いため、基本的な使い方の勉強も兼ねて

analytics_new_registration001.jpg

昨日から当ブログ『Googleアナリティクス』を導入してみました

続きを読む

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

『否・リア充!!!!否・リア充!!!!』

季節限定クリスマスネタってことで。スイマセン、少し壊れかけています(笑)

 
『ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた』

【本日のオススメ★神MAD動画】 『否・リア充!!!!否・リア充!!!!』 『ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた』 クリスマス限定ネタ 機動戦士ガンダム ブログ管理人は少し壊れかけています(^_^;)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

『GUNDAM Cafe 秋葉原店 潜入!』

♪ テケテーン、テテテン ♪(故・鈴置洋孝氏の声で)

    ガンダムカフェ

つー訳で約半月ぶりブログ記事が、このようなオタッキーな内容なのも何なのですが(;^ω^)

    140915_1431~01

三連休の最終日(因みに内二日は自宅で寝たきり老人ならぬ、寝たきり中年状態)、当初の予定ではまったく行く予定がじぇんじぇんなかった『GUNDAM Cafe 秋葉原店』に初めて行って来ました(もちろん一人ですが何か?)

          140915_1417~01

で、現在灼熱のカレーフェアなるものを絶賛開催中とのことだったので
期間限定メニューの中から『赤い彗星カレー』をチョイス
因みにお値段は消費税抜きで900円なり。まあ、正直ちとお高いですかね

          10666011_698730393554016_6985525226784160331_n.jpg
     
プチトマトとベーコンがモノアイ部分、ライスの周囲に配置されたソーセージが
どうやら動力パイプを表現しているようです

     140915_1424~01

          10413331_698725106887878_1448567773602577920_n.jpg
         
初めてお店に入った感想ですが、決して旨い物をゆっくりと食事するところではなくて
あくまでアミューズメント施設として、ガンダム世界の雰囲気を何となく楽しむところですな
レジ係のお姉さんがインド人っぽい人(ララァのコスプレ)だったのがワロタ(* ̄∇ ̄*)

     600140915_1502~01

で、食事を終えたあと、そのままの足で神田の『ギル』まで行って、
中古ルアーを買いーの

再びアキバまで戻って、『ホビーショップ アソビットシティ 秋葉原店』
ルアー塗装用の塗料と薄め液を買いーのと

じぇんじぇん予定外の行動となってしまいましたとさ

然し模型店に足を運んだのは十何年ぶりだろうか?今のプラモデルって可動域のギミックがよく出来ている分
エラい高いのな。ちょっとビックリしたわ

ルアーリペイント用に本格的なエアブラシセットが欲しくなっちまったぜ

『GUNDAM Cafe 秋葉原店 潜入!』 『GUNDAM Cafe 秋葉原店』 『灼熱のカレーフェア』 『赤い彗星カレー』 『ギル神田店』 『ホビーショップ アソビットシティ 秋葉原店』 模型店に足を運んだのは十何年ぶり

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

所謂『戯れ言』

           museru.png
ここ最近、我輩の人生むせっぱなしで

           sagasitmasu.png
盗まれた過去(時間)を探し続けている毎日です

           akitanosa.png
戦い(毎日早出&残業)は、もう飽きたでごんすよ( ´Д`)=3

     
     装甲騎兵ボトムズ【炎のさだめ】

しかしこのCGのAT(アーマード・トルーパー)は動きが軽すぎて、鋼の重厚感が全然伝わってこないね
まるで紙でできたATがどつき合いをしているみたいにしか見えんわ


この辺は同じく高橋監督が関わっていた、テレビ版の『エリア88』と全く同じ間違いを犯してるなぁ

所謂『戯れ言』 なんとなく書いてみた 困った時のボトムズネタ 最低野郎 『今日という日が、昨日のためにあるのだとしたら?』 炎のさだめ

テーマ : 装甲騎兵ボトムズ
ジャンル : アニメ・コミック

『自分がプライベートPCに、Windows系OSでなく、Linuxディストリビューションを好んで選択している訳』

 自分がプライベートで使っているPC全般に、一番普及しているWindows系OSでなく、敢えてLinuxディストリビューション(ubuntu)をメインに使うようになったのは

 フリーで使える無料OSである(笑)という理由もあるが(何しろアプリケーションソフトもほとんどが基本フリーだし)、バージョンが変わる毎にPCに高性能を要求し、ハイスペックマシンでなければ重くてまともに動かない、Windows系OSの完成度の低さ&融通の利かなさにほとほと嫌気が差したことと(ハッキリいって、決して安くない購入代金を払って商品を購入していただいたユーザー様を使って、世界規模レベルで未完成OSのデバッグを行い、発見された不具合をUpdateで修正しつつ運用しているのがWindows系OSの正体である(-.-;))、デスクトップ環境やOfficeなどのメインアプリケーションの仕様がすっかり変わってしまい、超絶使いづらくなってしまったこと二点が大きく挙げられる

 それくらべてLinuxディストリビューションは、痒いところに手が届く的なカスタマイズ性に優れ、自分の嗜好やマシンスペックに合わせて、OSバージョンの選択肢がいくつもあり、使用アプリケーションソフトやデスクトップ環境を細かく設定でき(それによりPC動作を軽くすることなどが可能)、自分が使っているPCベストマッチする、自分だけの使いやすいPC環境を構築する楽しみがある(何しろubuntuユーザーの中には、『痛車』などのように、デスクトップ環境使用フォントスクリーンカラーも含めて、萌え萌え仕様(moebuntu)にしている人もいるくらい)。もちろんそのためには、ある程度の勉強や知識が必要とされる訳だが。更にセキュリティ面に於いては、Windows系OSなど比較にならないくらい、強固で安全な作りとなっているのも大きなメリットと言える

 併せて自分は、マイクロソフトユーザーの利便性を第一に考えず、更なる市場の独占&自社の利益を守ることを最優先で生み出した悪魔のシステム(笑)、『アクチベーション』の存在を大いに疑問に思っている人間なので(一台のPCにしか限定して使えないクソ仕様のOSなんて、その存在意義がまったく理解できぬ)、仕事で仕方なくWindows系OSを使う必要がある場合や、Windows系OSにしか対応していないアプリケーションソフトを使う場合を除いては、Windows系OS搭載マシンをプライベートでメインとして使うことは、今後おそらくないと思う

【本日のオススメ★完成度タケーなぁ、オイ(笑)マッシュアップ動画】
本当にIKZOスンクロ率は半端ないな(笑)

 
【KARA】ミスターIKZO _ Ikzo Yoshi feat_ KARA

『自分がプライベートPCに、Windows系OSでなく、Linuxディストリビューションを好んで選択している訳』 Windows系OS Linuxディストリビューション(ubuntu) 痒いところに手が届く的なカスタマイズ性 Windows系OSなど比較にならないくらい、強固で安全なセキュリティ マイクロソフトがユーザーの利便性を第一に考えず、更なる市場の独占&自社の利益を守ることを最優先で生み出した悪魔のシステム(笑)、『アクチベーション』の存在は大いに疑問 【KARA】ミスターIKZO _ Ikzo Yoshi feat_ KARA IKPOP

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
