

『マテリアルボックス(笑)』

 つー訳で三日ぶりのブログ更新でやんス。相変わらず明らかにやっつけ的な内容の記事が続きますが、まあ今月は大目に見てくれや皆の衆、それだけ平日連日の過酷な兵役で疲れているちゅーこった←かなり横柄な物言い

 さて、ルアーチューニング用に今まで色々と買い集めてきた様々な素材(マテリアル)。基本的にビニール袋に入れたままの状態で、部屋のあちこちにうっちゃっておいたお陰で、何処に何があるやらちっとも分からん状態に┐(´∀`)┌ヤレヤレダゼ

        500DOGENKASENTO
        『こりゃ、どげんかせんといかん!!』

         moblog_73f4a01f.jpg

 と言うことで、先週の木曜日の仕事帰りにわざわざ『ダイソー』に寄り道し、適当な大きさの『ツールボックス』を購入し、その中に全部移し替えて整理してみたのですが・・・

         moblog_a1b6e062.jpg
         
 アカン、やっぱり買い集めた素材(マテリアル)が多すぎて、『ツールボックス』の中に全部入り切らんわ。まさかこんなに色々と買い込んでいたとわなぁf(^_^;)ポリポリ

         moblog_278d396a.jpg

こりゃもう一箱追加で『ツールボックス』を買うてこなあきまへんな(;・∀・)ヤレヤレナンテコッタイ

マテリアルボックス(笑) ルアーチューニング用に今まで色々と買い集めてきた様々な素材(マテリアル) ツールボックス どげんかせんといかん!! やっつけ的な穴埋め企画(;・∀・)


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『ある意味、今年のオレ様はエイトマン(笑)』

 古来より様々な宗教や儀式に於いて、比較的重要な意味を持つ『八』という数字。宗教以外でも文学アニメなどの様々な作品のモチーフとして、何かと取り上げられることが多い意味深な数字でもありますが

       8man

 『続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし』、本日で遂に末広がりの『八』年目を迎えることになりました。ぬぅ、まさかこんなにも長きに亘って、このブログが続くとはのぅ(-_-;。ブログタイトルは、どちらかというとその場限り的な意味合いの強い『その日暮らし』なのになぁ(苦笑)

        500またまたやらせていただきましたァン2
      『次におまえは、よくこんなに長く続いたもんだ、と言う➡( ゚д゚)ハッ!』

 もっともここ最近は一時期ほどの勢いはなくなって、更新頻度がエラく落っこちちゃってますけどね(汗)。今月の記事更新回数なんて僅か9回ですしねぇ(ブログに対するモチベーションの低下、仕事の方が忙しくなり、以前ほどブログ執筆に時間を割くことが出来なくなってきた等々、理由は色々とありますが、小ネタ的な内容に関しては、今では殆どFacebookの方に書くようになってしまっている影響が大きいのかも(ブログと違ってあまり考えることなく、Facebookの方が気軽に書けるのでつい・・・(^_^;)))

         
 で、改めて今で書き綴ってきた内容を読み返してみると、なかなか興味深いものがありますな。最初の頃は殆どルアー紹介ネタに特化した比較的健全な釣りブログ(笑)だったのが、今では完全にマルチジャンル化して、とにかく自分が書きたいこと、興味を持ったこと、世間に対して物申す的なことを書く『何でもありのごった煮闇鍋ブログ』と化してますしね。中には『あれ?こんなことオレ様書いたことあったっけ?』という、書いた本人の記憶にも殆ど残っていない記事?もあったりして・・・(^_^;)

 まあ、あと何年このブログを続けられるか正直自分でも分かりませぬが(個人的ライフプラン?では、40歳半ばで心不全か脳梗塞を起こして、苦しむことなくポックリと安らかにあの世に逝く予定となっているハズなので(;・∀・))、皆様今後とも当ブログを生暖かい眼でやさしく見守っておくんなましm(__)m

【追伸】
 去年の3月27日に見事コンプリートとした『森永チョコボール/金のエンゼル&銀のエンゼル』、玩具の缶詰的な商品と引き換えるのをすっかり忘れてましたorzトホホ


ある意味、今年のオレ様はエイトマン(笑) 『続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし』、本日で遂に末広がりの八年目に突入!! 次におまえは、よくこんなに長く続いたもんだ、と言う➡( ゚д゚)ハッ! 我はブログ『~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~』、今後ともよろしく・・・

テーマ : (´∀`♪
ジャンル : ブログ

『2013年度の抱負(苦笑)』

 いつの間にか日本最大の釣りイベントである『国際フィッシングショー』も終わり、2012年度も残すところ後一週間な訳ですが、歳をとると月日が経つのはホントにあっという間ですなぁ。今年も残りあと僅か9ヶ月ですよ、9ヶ月!!
 今年は年明けからそこそこ仕事が忙しかったこともあり(特に先月末から今月にかけては、一人常軌を逸した洒落にならん忙しさだった)、個人的に余計そう感じているのかも知れませんがのぅ(-_-;

 年明けからこんな状況なんで、週末は釣りにも行けず(というか週末は仕事で疲れ切っていて、とても釣りに行く気にならず)、結果的に釣具店にも行く機会が減り、ひいてはブログ更新頻度も著しく低下すると云う『ハイパーデフレスパイラル』状態。新年度はまずこの負の連鎖を何とか断ち切らんとイカンなぁと思う今日この頃

 あと、ブログ朋友であるFJさんの影響を受けた訳ではありませんが、数年ぶりにバスフィッシングでもちょっくら再開してみようかしらん?と何となく思っちょります(但し、シーバスよりも更に釣れる確率の低い、戦闘潮流に於けるヘルクライムピラーでの波紋法修行的な過酷な釣りになりそうですが(-_-;
 もちろんそのためにわざわざ遠くまで遠征しようなんて気は更々なくて、できるだけ『安・近・短』で済ませたいなーと都合のいいことを考えちょるのですが、だったら最初からシーバス狙いの方が効率的には良くね?と再度考え直してみたり〜(;・∀・)
 あと『ご近所ポイント』だと超絶フィッシングプレッシャーの絡みで、どうしても小さなソフトベイトオンリーの釣りに頼らざる得ないというのも、個人的にキツイと言っちゃキツイですしねぇ←因みにソフトベイトを使ったスローな展開のちんまいフィッシングスタイルは、今では大の苦手

 ところで用水路やドブみたいなところではなく、川の本流筋にいる所謂リバーバスを狙う場合、使うソフトベイトリグはどんなもんがベストなんですかのぅ?正直リバーバスなんてソフトベイトで本格的に狙ったことないし、いや何せ川といってもボトムに何が沈んでいるのか分からんようなトコなんで、根掛かりロストしてもハートと懐へのダメージが少なくて済むソフトベイトメインで今回は攻めてみようかなと

 それともこんな時こそ、スナッグレス効果抜群の個人的信頼度ワーストワンルアーである『スピナーベイト』を筆頭とする『ワイヤーベイト』の出番ですかな?(でも流れの強い川の本流筋で、基本的に巻き抵抗の大きい『スピナーベイト』は、ちと厳しそうな気もしますな)

 もし『我こそはバスフィッシングに於ける、ソフトベイトの天才的使い手なり~!!』とか、『我、ソフトベイトによるリバーバス攻略を極めし者』という奇特な御仁がいらっしゃいましたら、ナイスアドバイスお願いします←他力本願

『2013年度の抱負(苦笑)』 2012年度も残すところ後一週間 ハイパーデフレスパイラル 数年ぶりにバスフィッシングでもちょっくら再開してみようかしらん? 安・近・短 リバーバス

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『そのありがたい心遣いは・・・プライスレス』

 ハイッ、つー訳で日頃の仕事の疲れを癒すべく、Perfumeのとてもご機嫌な内容のPVを視聴しながら五日ぶりブログ更新になる訳ですが、自分が抱えていた仕事の方が漸く一段落しまして、来週からは常軌を逸した早出&残業(スタンドアローンデスマーチシフト)は何とかしなくても済みそうな感じです(案の定、今月の早出&残業累計時間70時間以上を余裕で突破したでござるorz

 でも・・・これだけ鬼のように早出&残業して働いても、前職で貰っていた給与額(残業なしのデフォルト月給額)には、悲しいかなちっとも届かないんだなぁ~←ここだけ『熱中時代』北野先生口調で読むべし

正に『働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと手を見る』状態ですな

 で、そんな自分をいと憐れに思ってくれたのか、先日さるブログ朋友から、以下のような高価なブツAmazon経由で手元に届きました

         moblog_8048f572.jpg
『TORAY/シーバスPEパワーゲーム(1.5号(22lb))』

 因みにメーカーの希望小売価格、なんと4700円!!(な・・・ん・・・だ・・・・・・と・・・・・・)。喩え値引きされて多少安くなっていたとしても、個人的には絶対に手を出さないであろう価格帯プレミアムPEラインですな(苦笑)

         moblog_2f777ad1.jpg

 なんかここ最近、高価なモノばかり(先月の新品ギア付き折り畳み自転車とか)を知人たちから恵んで貰っているような気が(^_^;)。もしかしたらオイラ、『物乞い』としての天賦の才能があるのかも知れん←やな才能(まあ、自分から知人に対して『あれが欲しい、これ頂戴』なんて、露骨なおねだりをしたことは一度もないけどねー(^_^;)

 流石は高級品と云うべきか、こういう『特殊8本ブレイド製法』なんて贅沢な構造のプレミアムPEラインは、当然の事ながら自分は今まで一度も使ったことがないんですが、やっぱり使用感とか、感度とか、全然違うのでせうか?何かうちの安物エントリータックルと組み合わせて使うのはちと勿体ない気もしますねぇ

とにかくとんでもないライントラブル発生とかで複雑に絡みついたPEライン大量に泣く泣く(´;ω;`)

         rogoSdaisetudan480
『スーパー大切断!!』

 みたいな最悪の状況だけには陥らないように、一ヶ月早い誕生日プレゼントと思うて、大事に大事に使わせて頂きたいと思いますですよハイ。この大変ありがたい心遣いにホント感謝感謝(=人=)

そのありがたい心遣いは・・・プライスレス シーバスPEパワーゲーム(1.5号(22lb) TORAY 特殊8本ブレイド製法 プレミアムPEライン 一ヶ月早い誕生日プレゼント ホント感謝感謝(=人=) スーパー大切断!! 働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと手を見る

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

『近況』

 前回のブログ記事更新から約4日ぶりの更新になりますかね(自分の感覚からしたら久々の更新)。先週頭に漸く始発出勤&残業のデスマーチシフトから解放されたと思いきや、再び様々な悪条件が重なって、先週末からまたもやデスマーチシフトに逆戻りです(T^T)。おかげで今月の残業累計時間は余裕で70時間をブッチギリそうな勢いです

 ホントにこの一部の人員にばかり業務の皺寄せがくる現状って、根本的にちゃんと改善しないとダメだと思います。頑張っている分、ちゃんと金銭的報酬で充分報われているなら、まだ納得もいきますが、その点が元々薄給故にスズメの涙でまったくお話にならんレベルだしなぁ(あ、一応断っておきますがサービス残業ではありません)

 てな訳で当然ブログを以前の頻度で更新する余裕は現状ではまったくなく、暫くは開店休業状態が続く予定です。よしんば記事を書けたとしても今回のような愚痴的記事になるのがオチで、おそらく釣り関係の記事は暫くは書けないと思います(時間的余裕がまったくない)

 何しろ週末は疲労困憊状態で何もやる気が起きんので(平日の平均睡眠時間が四時間という状況なので、基本的に寝て過ごしている)、当然釣りにも行っていない訳で(-_-;。つーかこんな状態で行っても楽しくないし、下手すると釣り場で落水しかねないしねー

 案の定ブログのアクセス件数も徐々に落ちてきてるしなぁ(当たり前だけどね)。ブログを見に来てくれる方には申し訳ありませんが、取り敢えず今月一杯は今のようなおっぺけぺーな状況が続くと思います

【追伸】最近パトラッシュの幻影をよく見るようになりました(爆)

近況 デスマーチシフト ブログを以前の頻度で更新する余裕は現状ではまったくなく、暫くは開店休業状態 パトラッシュの幻影

テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ )
ジャンル : ブログ

『ぶろぐてんぷれーと』

 どうも来週からまた始発出勤&残業という地獄勤務シフトを再開しなければならない雲行きになってきたので、とにかくネタに関係なく、記事を書ける時に書いておこうと言うスタンスで

 さて、古参読者の方々は『嗚呼、またか(笑)』とお思いでしょうが、自分は『ブログテンプレート』を割とマメにチェンジする管理人です(因みにテンプレートチェンジの対象となっているのはPC版とモバイル版のみで、スマートフォン版に関しては、自分がスマートフォンを使っていない関係上、関心がじぇんじぇんないので、取り敢えず現状は一種類だけで固定)

 なので、最近自分のブログをPCや携帯から読むようになった読者の方の中には、いきなり『ブログテンプレート』が何の予告もなく違うものに変わったことに面食らった方もいるかも知れません(たまに『ブログテンプレートが変わっていたので、間違って別のブログに来たのかと思いましたよ』と言われることも度々)

 使用している『ブログテンプレート』ですが、基本的にはベース(バックスクリーン)が黒系統で、尚且つ四季を意識した題材のモノを、春夏秋冬のシーズンに合わせて切り換えるようにしており、PC版の方は『自作テンプレート』、モバイル版の方はその季節にマッチするものを『共有テンプレート』の中から、毎回チョイスしています(そういや『PC版テンプレート』の方は、そろそろ全面刷新しないとあかんかなぁ(´Д`))

 更に『モバイル版テンプレート』に関しては、ブログ閲覧時に『画像データが常時開いて表示されないタイプ』という縛りを入れて選択しています。画像データが常時開いた状態で表示されるテンプレートだと、画面をスクロールさせる際の操作がかなり重くなりますし、何といってもデータ量が増えて、パケット代がそれだけ跳ね上がりますからねー(もっとも今時、携帯で『パケ放題プラン等』を使っていない人はかなりマイノリティだと思いますが)
 ただ…この縛りのおかげで、使いたくても使えない『モバイル版テンプレート』がいくつも出てきてしまうのが、難点と云えば難点なんですがねー(´Д`)

 まあ、フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行が、急激な勢いで進んでいる現状を鑑みるに、おそらく『モバイル版テンプレート』というモノ自体、あと数年以内でなくなる可能性が高そうなんで、今後はあまり考慮する必要性はなくなるかも知れませんけどねー

ぶろぐてんぷれーと ブログテンプレート 基本的にはベース(バックスクリーン)が黒系統で、尚且つ四季を意識した題材のモノを、春夏秋冬のシーズンに合わせて切り換え 自作PC版テンプレート モバイル版テンプレート

テーマ : FC2
ジャンル : ブログ

『これは・・・いいものだ!!(笑) 』

 昨年末に一度『よい子の元にだけ、サンタクロースさんは訪れますヽ(´∇`)ノ』というタイトルの記事で、当ブログにて取り上げた、麻布十番にあるオーガニックコスメ専門店『un Tiens(アンティアン)』

         un Tiens

 先日、ある知人から、ここのお店の無添加洗顔石鹸『ラベンダーハニー』という、40g1,200円もする高級無添加洗顔石鹸にも拘らず、一番人気商品)を一個分けていただきました

         antianrogoiri.jpg

『本来は洗顔用石鹸だけど、洗髪にも何にでも使えるよ~』という話だったので

 早速、洗髪に使ってみることにしました(因みに当方、過去に一般的に市販されている色々な固形石鹸で洗髪をしていた時期あり)

 ブツ自体は一般的に市販されている固形石鹸の1/2~2/3くらいの大きさで、画像で見ても分かるように、見た目は石鹸というよりも『切り餅』『チーズ』って感じでしょうか(笑)
 香料も一般的な石鹸と比べるとあまりキツくなく(仄かなラベンダーの薫り)、これなら洗髪に使っても、あとで髪が不自然に石鹸&香料臭くなって困るということはなさそう(男が不自然に石鹸&香料の香りを漂わせているというのは、いらん誤解を招くことがありますからねぇ(笑))

         moblog_78ad490a.jpg

然し、袋から出してカットすると、ますます『チーズ』にしか見えんな、コレ(^_^;)

 で、使い方はお湯だけで髪を洗った後で、濡らした石鹸を髪と頭皮にこすりつけるように泡立てるだけとのことだったので、実際に試してみたのですが・・・

 一般的な固形石鹸と比較にならんくらい、思わずなんじゃこりゃ~!というほど泡立ちがよくて、かつその泡の質がクリーミィーで洗髪を行うのにスゴく丁度イイっ!!
 あと固形石鹸で一度髪を洗ったことがある人は分かるかと思うのですが、普通、固形石鹸で洗髪すると髪がきしんだり、ゴワゴワした感じになるものなんですが
 驚くことにそれが殆どなく、寧ろしっとりサラサラヘアーに(笑)。流石は手間かけて作っている高価な無添加洗顔石鹸だけのことはありますわ~

 難点を挙げるとすれば、一般的な固形石鹸に比べてお値段が高いことと、水分や高温により、めちゃ溶けやすいので、保管には気を使う必要があること(風呂場に起きっぱなしにしておくと、おそらく短期間で溶けて無くなる気がする)、あと防腐剤が入っていないので使用期限が設けられていることですかね

        

 でも、逆を言えば防腐剤合成界面活性剤といった有害化学物質を含んでいないので、洗髪による髪や頭皮へのダメージが気になる人や敏感肌の人、赤ちゃんにも安心して使えるブツってことですからねー
 何と言ってもこのクリーミィーな泡立ちが個人的にヒジョーに気に入りました(^_^)v。あと、この泡立ちなら髭剃りにも普通に使えそうです(※後日試してみましたが全く問題なく使えました)

 いやー、これはとてもイイモン頂きましたわ~。次は自腹を切って購入してみることにします(プレゼント用に自腹を切って購入したことはあるが、自分用に買ったことは未だにないんだな、コレが(^_^;)

これは・・・いいものだ!!(笑) un Tiens(アンティアン) ラベンダーハニー 高級無添加洗顔石鹸 一番人気商品 自分のようなオサーンには本来縁遠い代物(笑)

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『アブ・ガルシア/カーディナルSTX』

 約一週間ぶりのブログ更新になりますかねぇ。以前にも記事に書いた通り、現在仕事の方がアホみたいに忙しく、先週末の3月8日の時点で累計早出&残業時間が既に50時間越えという異常事態になっちょります(´Д`;)
 一応来週からは通常勤務シフトに戻る予定ですが、色々あって以前予断を許さない状態であり、場合によってはまた早出&残業シフトに逆戻り、ひいてはブログ更新も再び不定期になる可能性が大いにあります

 さて、今月の横浜フィッシングショーを目前にして、遂に『ピュアフィッシング・ジャパンウェブサイト』上で、その詳細が発表されたアブ・ガルシアの新型廉価版スピニングリール

         cardinal_stx.jpg

『アブ・ガルシア/カーディナルSTX』

【基本スペック】
●5BB+1インスタントアンチリバース
●ダブルアルマイトシャロースプール
●カラーアルミスペアススプール
●アルミメッキハンドル


 現行の『カーディナル300シリーズ』の後継機種という触れ込みで開発されたこのモデル、明らかに日本のルアーフィッシング市場を意識して企画・設計したであろうと思われる点がいくつも見受けられ、実質的には『カーディナル300シリーズ』とはまったくの別物と言って過言ではない、新規開発の廉価版スピニングリールのようです(『ピュアフィッシング・ジャパンウェブサイト』上では、まだ詳細については発表されていませんが、同じく『カーディナル100シリーズ』の後継機種として開発された『カーディナルSX』も、おそらく似たようなモノと思われます)

         cardinal_stx_custom1.jpg

 さて、この『カーディナルSTX』、一番の大きな特徴(セールスポイント)は、特にソルトウォーターゲームを中心としたルアーフィッシングに於いて急激に普及した『PEライン』に対応させるためなのか、全てのサイズ(1000~5000番台)が最初から『オールシャロースプールモデル』として敢えて設計されていること。つまりライトライン&PEラインの使用に特化させるべく、一般的な『ノーマルスプール』の採用をやめたということですね

         cardinal_stx_custom2.jpg

 う~ん、この『オールシャロースプールモデル』のみのラインナップって、その少ないラインキャパ故に使えるラインの種類や号数が制限されてしまうため、個人的にあまりうれしくはない仕様なんですがねぇ(『ノーマルスプール』『シャロースプール』にすることはできても、その逆は絶対に出来ませんからね)

         cardinal_stx_custom4.jpg

 なお『カーディナルSTX』も従来の『カーディナルシリーズ』と同じように『スペアスプール(然も廉価版モデルに珍しく、樹脂製スペアスプールではなく、なんと金属製スペアスプール)』が標準装備だそうですが、この『スペアスプール』の方も『ノーマルスプール』ではなく、ラインキャパの少ない『シャロースプール』のみのラインナップとなると、正直あまり有り難みがないような気が(-_-;

 気になる価格の方ですが、メーカー希望小売価格7000~8000円とのことなので、実売価格5000~6000円台くらいになるのではないかと個人的に予想(それくらいの価格設定にしないと、高性能な廉価版国産スピニングリールに対して、おそらく商売的に太刀打ちできないものと思われる)

 あとは実際に現物を手にしてみないと何とも言えませんが、3月下旬発売予定ということは、実際に店頭に現物が並ぶのは、5月に入ってからになりそうな予感がします(何しろ『舶来釣具メーカー』は、こういう点では『国産釣具メーカー』では考えられないくらい、ルーズな対応を平気でしますからね~)

カーディナルSTX アブ・ガルシア 『カーディナル300シリーズ』の後継機種 オールシャロースプールモデル ピュアフィッシング・ジャパン

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

『ばんぱくの釣具まるごとHOWマッチ( ̄∀ ̄)』

 今回のタイトルはおそらく十代・二十代の読者にとっては、まったく意味が分からんだろうなぁ(^_^;)(元ネタはその昔TBS・毎日放送系で放送されていたテレビクイズ番組)

 つー訳で相変わらず地獄の始発出勤&残業モード満喫中のブログ管理人のばんぱくです。皆さん、おはこんばんちは。釣りには行ってますか?因みに自分はこんな状況なんで、休みの日は基本的に自宅で死んでます

 さて、今回は久々に釣具ネタですよ。今回のお題は興味がある人もおそらく多かろうかと思われる『ガイド交換』についてです。特に日本市場限定の話になるかと思われますが、日本のルアーメンは基本的に『SICリング』を採用していないルアーロッドを敬遠する傾向にあります。まあ、これはフ○ガイドによる長年の洗脳に近いマーケティング戦略の賜物な訳ですが(苦笑)、とにかく現在の日本市場に於いては『SICリング』をデフォルトとして採用することが、国産ルアーロッドとしては、実戦で使い物になるであろう最低限のスペックと考えられている節があります

 で、昨今の国産ルアーロッドは『SICリング&ステンレスフレーム(チタンフレーム)』が最初から採用されていることが多いため、特に問題になることはないのですが、これが舶来ルアーロッドや大昔のルアーロッドとなると『SICリング&ステンレスフレーム(チタンフレーム)』は採用されていないことが多く、どうしても『SICリング&ステンレスフレーム(チタンフレーム)』じゃなきゃ嫌だというユーザーにとっては『ガイド交換』という作業を行う必然性が出てきます(特に大昔のルアーロッドはガイドリングの材質もさることながら、ガイドフレームが海での使用を想定していない、単なるスチールにメッキ処理を施したものが多かったため、海水による腐食にからっきし弱く、昔のロッドをソルトウォーターゲームに使いたい場合には、最低でもステンレスフレームに交換する必要かあります)

 さて、このガイド交換、ちょっと手先の器用な人なら、交換作業自体はそれほど難しいものではないのですが、やはりすべてのガイドを綺麗に外し、市販品レベル並みにガイドスレッド部分を仕上げるとなると、フィニッシングモーターなどの専用器具が必要となるため、専門ショップなどに依頼してガイド交換してもらうのが一般的かと思われます

 因みに自分は過去に『SHIMANO/ファイティングロッド(スピニングモデル)』をボートシーバスゲームで使うために、デフォルトの『ハードロイリング&スチールフレームガイド×6』を新宿にあるサンスイ新宿店さんに頼んで、すべて『SICリング&ブラックステンレスフレームガイド』に交換してもらったことがありますが、ガイド代金+工賃込みで15000円くらいでしたかね(納期は約二ヶ月)。
 ただ、普通に交換するのは面白くないので、ブランクスとの配色を考えてガイドスレッドはクリムゾンレッド、更にラインシステムの抜けがいいようにトップガイドはデフォルトのものよりも適正範囲内で大口径のモノに変えてもらいましたが

 まあ、普通に考えたら最初から『SICリング&ステンレスガイドフレーム』を搭載しているロッドを買った方が、今となっては絶対に安いんですけど(苦笑)、お気に入りのオールドタックルを現代風に一部リファインして、思い入れを持って使い続けるのも悪くないものですよ、うん

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

『あまりにムカついたので、敢えて晒してみる』

昨日の17時頃、早稲田行きの都電荒川線内であった不快な出来事

今時の若い親は、我が子を甘やかすことと、自分たちさえ良ければ
それでいいってのがあまりに多いのな( ゚д゚)、ペッ、クソガッ!!

子供を連れた若い?母親二人と、その若い母親の父親と思われる男性が乗り込んできて
ちょうど自分の隣りに、手荷物も動員して、自分たちの座席を確保

ところがこのクソガキどもがダダをこねて、車内でギャーギャー騒ぎ、ちっとも大人しくしない
因みに赤ん坊ではなく、少なくとも物事のいい事、悪い事が理解できるくらいの年齢の子供に
自分には見えた

一般常識で考えれば親、もしくは祖父と思われる男性が騒ぐ子供(孫)を注意する、叱るのが普通

ところがこの母親、何を思ったのか手にしたスマートフォンで録画した子供番組?を子供に見せて
宥めようという暴挙に出やがった。もちろん音量全開!!

公共の交通機関内で録画した子供番組?をスマートフォンで音量全開で子供に見せるってどういうモラルをしてるだよ、コイツら(# ゚Д゚)。それが若い母親だけならまだ分かるが、その父親(祖父)までが一切注意をしないとは・・・

正にお里がしれると言うヤツである

クソムカついたので思いっきりガンを飛ばしてやったが、流石はKYな人種だけあって
他人に目など何処吹く風と行った調子

自分の方が先に目的地に到着してしまったため、電車を後にした訳ですが

あのな、ここはあんたらの自宅じゃねぇんだよ。我が子に我慢させることも少しは覚えさせろや!!

あまりにムカついたので、敢えて晒してみる 昨日の17時頃、早稲田行きの都電荒川線内であった不快な出来事 今時の若い親は、我が子を甘やかすことと、自分たちさえ良ければ それでいいってのが多い 公共交通機関内で録画した子供番組?をスマートフォンで音量全開で子供に見せる暴挙 お里がしれるわっ!! 一言物申す!!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
