

『SIN-ZOベイト(シンゾーベイト)、その進化の歴史(^_^;)』

今までにも何回か当ブログでも取り上げた、奇才・小川健太郎氏謹製ジャパニーズソフトベイト

11182176_826083984151989_6194992215935855124_n.png
『SIN-ZOベイト(シンゾーベイト)』

所謂『心臓リグ』に特化した形で開発された、ソフトスティックベイト(ある意味、ソフトジャークベイト)ですね

続きを読む


テーマ : ソフトルアー
ジャンル : 趣味・実用

『何故日本でiPhoneユーザーが多くて、Android端末ユーザーが少数派なのか何だか分かった気がする』

今朝、通勤中に実際にあった、実に忌まわしい出来事

いつもの如く、通勤電車内に於いて、スマホネットを閲覧していると

これまたいつもの如く、突然画面がシャットダウンし、スマホ標準ブラウザの強制終了メッセージ

android500.png

やれやれ、またかよ~( ´-ω-)y‐┛~~と思いながら、閲覧していたページに戻るべく、ブックマーク&閲覧履歴確認ページを開いてみると・・・

続きを読む

テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

『ペン型ロッドの怪しい世界』

ここ最近、我が輩の心を掴んで離さない夢のフィッシングアイテム(嘘)

480prod.jpg
いつでもどこでも手軽にフィッシング!!『ペン型ロッド』

よく通販やネットショップで見かける、少し大きめの万年筆型で、伸ばすと全長120~150cmになる、非常にコンパクトなテレスコピックタイプのモバイルロッドですな。まあ、収納サイズがサイズなんで、スペック的なモノを決して期待してはいけない、所謂『ネタアイテムの一種』と考えた方がいいでしょうね(^_^;)

続きを読む

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

『ケンクラフト(with バグリー)/ブルック』

今回紹介するのは、ここ最近中古ルアーショップで見かける度に何故か購入している(^_^;)、『水は地球の命です』の名言で有名(笑)なJSYブランドから売り出されていた廃盤ミノープラグ

150419_1859~01
『ケンクラフト(with バグリー)/ブルック』

続きを読む

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

『釣行用お役立ちアプリ(魚測定FREE)紹介の巻』

えー、久々のブログ更新となりますが、今回はFB釣り関連ブログでその存在を知った、下記のAndroid対応フリーアプリをご紹介

unnamed.png

魚測定FREE - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.it_jpn.android.fishsize.free&hl=ja

魚測定FREE | メジャーなしでサイズ測定 | アンドロイドアプリ
https://androider.jp/official/app/0f09473c270b2277/

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『これはまた来るかも知れんね・・・』

150頭以上!茨城海岸に"イルカ"が大量打ち上げ
http://matome.naver.jp/odai/2142863201770001201

今週に入ってからのまるで冬にでも戻ったかのような底冷えといい、首都圏における季節外れの降雪といい、そして今回の茨城県・鉾田市海岸に150頭以上も打ち上げられた大量のイルカといい

11138526_814972201929834_8140313653257752401_n.jpg

これはまた近いうちに、『東日本大震災』に匹敵する、天変地異が日本を襲うかも知れんね

まあ、昔から政が狂えば、天変地異に見舞われると伝えられているように、今の日本は民にとっての正しい政治(政(まつりごと))が行われているとは、とても言い難い状況だからな┐(´д`)┌

ご用心、ご用心

『これはまた来るかも知れんね・・・』 150頭以上!茨城海岸に"イルカ"が大量打ち上げ 首都圏における季節外れの降雪 『東日本大震災』に匹敵する、天変地異 政が狂えば、天変地異に見舞われる やれやれだぜ

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

『ヘルバット/ペンシルスイッシュテール』

新年度が始まったばかりということで、今月は色々と忙しく(自分の所属部署の人員数も大幅に減ったし・・・(然もよりによって仕事ができる子たちが、先月・今月で大勢辞めていくというorz))、また季節の変わり目(=ストレス)で体調を崩しやすいこともあり(何もヤル気が起きなくなる)、四月に入ってから二回目投稿記事となります

今回は、先日ベリーでたまたま入手した、このルアー(ハードベイト)でも紹介しましょうかね

続きを読む

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

『PC版ブログタイトル画面を変えてみました』

つー訳で、2015年度(4月)に入ってから、一発目の記事になりますかね

まあ、ブログを運営して10年目だから記念に・・・という訳でもないんですが、数年ぶりPC版ブログタイトル画面を大幅に変更してみました

今回は如何にも釣りブログらしい画像(自分が地元で釣ったリバーシーバスの画像)に、ブログタイトルロゴをご覧の通り、立体的かつカラフルで目立つ、若干ポップなイメージのタイトルロゴに変えてみたのですが、皆さんご覧になった感想は如何なものでしょうか?

やっぱりしばらくブログテンプレートを弄ってないと、HTML編集CSS編集のやり方を忘れてしまいますね。本当は四季に合わせた、各パターンのブログテンプレートをしっかりと作りこみたいんですけどね

PC版ブログ画面レイアウト全体もそろそろ変更(リニューアル)を検討しないと、特に画面右側(右カラム)の各項目が縦方向に間延びし過ぎて、閲覧性が悪くなりつつあるしなぁ・・・(´ε`;)ウーン

『PC版ブログタイトル画面を変えてみました』 2015年度(4月)に入ってから、一発目の記事 数年ぶりにブログタイトル画面を大幅に変更 HTML編集とCSS編集 PC版ブログ画面レイアウト全体の変更(リニューアル)を検討中

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
