

『2015年総括』

つー訳で、2015年もあと数時間で終わりを迎えようとしている訳ですが、皆様は今年はどんな一年だったでせうか?自分にとっては、今年は正に人生に於ける『転機』となる、大いなる一年でありました

kanseiRten.jpg

実は・・・限定公開記事では、既に発表済みではありますが、私、齢四十半ばにして、遂に転職したんですよね(;^ω^)

その影響もあって、今年のブログ更新頻度3月までは割といいペースで進んでいたのですが、新年度から本腰を入れて転職活動を始めたので、4月以降はご覧のような体たらくだったと(;´∀`)アチャー

まあ、理由はそれだけではなくて、ネットに於ける活動拠点が、ブログからFacebook寄りに、徐々にウェイトが移行しつつあるのもかなり大きいのですが・・・

続きを読む


テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

『ジャッカル/マスクリップレス80』

という訳で久々のルアーギャラリー記事となる訳ですが、2015年最後に取り上げるのはコレ

151231_2018~020001
『ジャッカル/マスクリップレス80』であります(`・ω・´)ゞ

所謂『シンキングペンシル』ってやつですな。コイツを簡潔に説明するならば、『ジャッカル版ワンダー80』の一言に尽きますかね(開発者が同じ人(加藤誠司氏)なんだから、当たり前と云えば当たり前なんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

続きを読む

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

『ばんぱくの奇妙な宮崎釣行記 ~第三部・スターダストクルセイダース(嘘)~』

てな訳で、宮崎釣行記第三弾

DSC_0974.jpg

・・・と行きたいところなんですが、正直書くことがあまりありません(;´∀`)アチャー。早い話、この日も状況が厳しくて、魚が一匹も釣れなかったので(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『恥ずかしながら(^_^;)ゞ』

ネコdeボバンチ_#47_バンパク師匠

以前に当ブログでも紹介したピクストラジオ『ネコdeボバンチ』に、第47回番組ゲスト(声のみ)として、何と出演させて頂きましたΣ(゚д゚lll)ナンダト!!

    

実は今回のこの収録、先日の実家(宮崎)帰省中(12月5日(日))に、携帯電話越しに敢行したのですが

当日の宮崎は季節外れの大雨で、その影響により携帯の電波状態があまり良くなかったのか、かなりお聞き苦しい点があり、聴いている方には大変申し訳ないですm(_ _)m

正直、録り直しのレベルですよね(^_^;)。然も完全に舞い上がっちゃって、同じことを何度も言っちゃってるし・・・

それにしても、録音された自分の声を、改めてこうやって聞くのって、ホントに恥ずかしいですねぇ

普段聞いている自分の声って、所謂骨振動』を通じて聴いている声なので、他人にはおそらくいつもこんな感じで聞こえているんだろうなぁ

アア ハズカシクテ ハズカシクテ アナガアッタラ ハイリタイデス

『恥ずかしながら(^_^;)ゞ』 ピクストラジオ 『ネコdeボバンチ#47』 番組ゲスト出演 『ネコビジョン』 ネコさん(北谷さん) 『ボバンチ雑貨研究所』 ボバンチさん(大塚さん) ネコdeボバンチ #47 バンパク師匠

テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

『今年もまた、この季節がやってきましたよ(苦笑)』

まあ、毎年恒例の季節限定クリスマスイブのお約束ネタってことで。(´Д`υ)))ポリポリ

 
『ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた』

【本日のオススメ★神MAD動画】 『否・リア充!!!!否・リア充!!!!』 ベリー・クルシミマス 『ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた』 毎年恒例の季節限定クリスマスお約束ネタ 機動戦士ガンダム ギレン・ザビ総帥

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

『ばんぱくの奇妙な宮崎釣行記 〜第二部・戦闘潮流〜(別の意味でちょっとだけ本当(笑))』

前回より引き続き、宮崎釣行記第二弾

2015年12月6日(月)。この日は宮崎組の皆は、当然仕事のため(平日だからね)、一人寂しく釣行(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

12342426_936099106483809_6090168037915453168_n.jpg

まずは実家から、徒歩約五分くらいで行ける『堀川運河』にて、ライトゲームに興じることに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヒャッハー
運河の中を覗きこんでみると、取り敢えずベイトの姿は確認できるため、コレなら何とかなるかな?と思いつつ釣行開始

1449992416404.jpg

1449992378466.jpg

DSC_0965.jpg

すると何とBONくんからスマホに連絡があり、想定外のトラブルにより、仕事が急遽休みになったため、本日もお供いたしますというありがたい申し出があり(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪、ここは素直にご好意に甘えることに

続きを読む

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『ばんぱくの奇妙な宮崎釣行記 〜第一部・ファントムブラッド(嘘)〜』

という訳で、皆さんお待ちかねの宮崎釣行記第一弾でござるよ

2015年12月5日(土)この日、現地の凄腕釣行ガイドとして、ベイトキャスティングタックルに特化した釣りブログである『両軸愛者 ~引金派~』の管理人であり、ジモティのBONくんが、朝5時過ぎに実家までマイカーでお迎えに来てくれました。正に某人気ドラマの財前部長のような重役気分満喫です(笑)

500jyunjyouha.jpg

唐突に話は変わりますが『両軸愛者 ~引金派~』のタイトルを聞く度に、このドラマタイトルを思い出す自分は、脳の思考回路に何らかの異常をきたしているのでせうか?(^_^;)

続きを読む

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

『ばんぱくのウ○ルン宮崎滞在記』

前回からの続き

12301594_935545326539187_810399322937934708_n.jpg

この日は前々日・前日の長距離バス移動での疲労が祟り、実家で栄養のある美味しい物をたらふく食べながら、ゆっくり静養することに(実家近くにオープンした、新しいお店(ダイレックス)に偵察を兼ねて、買い物とかには行ってましたがね)

で、自分が帰省してきた時に限って、何故か激しい豪雨が夕方から翌朝にかけて降るという不運に見舞われ、一人凹んでみたり(−_−;)マタカヨ

この時期の冷たい雨は、釣りにとってはマイナス要素とはなっても、プラス要素になることは殆どないんだよな・・・orz

続きを読む

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

『ばんぱくの福岡&宮崎道中記・其の参』

18:30福岡発の高速バスに乗り、いよいよ宮崎に向けて出発!!(因みにこのバス移動だけで約4時間の道程(汗)。我ながら今回よくもまあこんな過酷な移動方法を選択したものです(^_^;)

12301590_934852703275116_3829540026295860398_n.jpg

第一チェックポイントの熊本パーキングエリアに到着

続きを読む

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

『ばんぱくの福岡&宮崎道中記・其の弐(改訂版)』

いよいよ九州エリアに突入!祝・福岡県初上陸!!流石は九州有数の大都市、駅前なんか首都圏の下手な地方都市よりも、大いに栄えている感じです

ここで宮崎行きの高速バス待ちのため、5時間のタイムロス発生。せっかくなので博多駅周辺を散歩がてら観光してみました

それにしても福岡は噂通り、美人やカワ(・∀・)イイ!!女の子が多いなぁ

201512040927119eb.jpg

続きを読む

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
