スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知

某ネットコミュニティからのタレコミにより、どうも自分に対する誹謗中傷、罵詈雑言、悪意ある文章をブログの記事に書いている輩がいることが判明したため、申し訳ありませんが防衛策の一環として、今後『再就職』『仕事』に関する記事に関しては、全て『ブロとも限定公開記事』とさせていただきます

『ブロとも限定公開記事』が見たいという奇特な方は、ブログ内にある『⇒ブロとも申請』と言うフォームから

①ハンドルネーム

②年齢

③性別

④住んでいる地域(県名)

⑤いつからこのブログを見ているか

⑥メインとしているルアーターゲット

⑦今後当ブログに書いて欲しい事・期待する事


以上の事を記載の上、登録お願い致します

なお、入力抜けがある場合は、大変申し訳ありませんが、ブロとも申請は許可致しかねます。ご了承下さい

さて、件のブログを確認しにいったところ、かつての知人で、ある理由により、こちらから一方的に縁を切った人物が運営しているブログで、『この文章では、自分のとこにタレコミがあっても仕方ないわなぁ』という内容の記事でした(要するに自分のブログを常日頃を読んでくれている人なら、これって自分(ばんぱく)の事を言っているのでは?と推測できるようなあからさまな内容だったという事)
気になったので、過去の記事も遡って見てみたところ、どうも自分がブログに書いた記事と連動して、ちょくちょく誹謗中傷めいた記事を書いていたようです

以前、当ブログへのアクセス禁止の措置を取ったのですが、やはり完璧には防げなかったようです(アクセスブロックをかけても、違うIPアドレスや携帯を使えば、簡単に見れちゃいますもんね)

それにしてもインターネット社会って、思ってもないところから情報のタレコミがあったりして、ある意味ほんと怖いですね
先日もやはり同じ某ネットコミュニティで『ばんぱくさんのブログの記事が、自分がいつも見ている某ブログに転載されてましたよ』というタレコミがあり、確認してみると、本当に記事が丸々一件、無断転載されていたことがありました(こちらの件に関しては、後日そのブログの管理人さんから『事後承諾という形で勝手に記事を転載してしまい、すいませんでした』という内容のコメントがあったので、自分としては敢えて問題にはしませんでしたが…)

自分もブログ記事を書く時は、こういった事を考慮しないといけないな、と少し考えさせられた次第です

告知 ブロとも限定公開記事

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

誹謗中傷

僕のブログも2chに載っけられて一時期は凄いアクセス量でしたよ。
今は落ち着いてますが。
まぁ、あまり気にされないように

インターネットの難しさ

インターネットの自由性を履き違えていらっしゃる方がおられるのですね。
それも含めてインターネットだ!と言われてしまえばそれまでなのですが・・・v-41

以前私もブログを持っていたのですが、自分の知らないところで情報が錯綜することがあって結局止めてしまいました。インターネットで文章を書き続けることがいかに難しいことなのかと勉強になりました。



No title

こんばんわ。
今日初めてブログのコメント欄に罵詈雑言を書きこまれ、どういった対処をすればいいのか釣りキチばんぱくさんに相談しようと思いブログを開いてみました。

私の場合無視して、削除した方がいいのですか?
しばらく様子をみてみようかなぁ~とは思ってますが・・・。
なんせブログ初心者な者で、どうすればいいか分かりかねてる状態です。

No title

むつかしい問題ですね。
私も去年ネット上の知り合いを怒らせてしまいました。
一応誤り和解という結果でしたが、
それから疎遠になり今は交信していません。

さみしいですね。自分の本意が伝わらないのは‥

ブログは日記です。
法にひっかからないかぎり好き勝手しても良いのでしょうね。

Re: 誹謗中傷

さそりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 僕のブログも2chに載っけられて一時期は凄いアクセス量でしたよ。
> 今は落ち着いてますが。
> まぁ、あまり気にされないように

まったく面識の無い第三者なら、別に気にしないのですが
実際に面識のあった人物から、露骨に誹謗中傷を受けると
正直がっかりですね┐(´д`)┌

Re: インターネットの難しさ

リトルウィングさん、こんばんは。コメントありがとうございます
今年もよろしく御願いします

> 以前私もブログを持っていたのですが、自分の知らないところで情報が錯綜することがあって結局止めてしまいました。インターネットで文章を書き続けることがいかに難しいことなのかと勉強になりました。

リトルウィングさんも過去にブログを運営していたのですね
仰るようにインターネットで文章を書き続けることは難しい
一面もありますね(不特定多数の人の目に晒されるが故に)
確かに嫌な事もありますが、反面いい事もあるので、自分なり
の防衛策を取りつつ、あまり気にしないようにしようと思います

バッカスさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 今日初めてブログのコメント欄に罵詈雑言を書きこまれ、どういった対処をすればいいのか釣りキチばんぱくさんに相談しようと思いブログを開いてみました。
> 私の場合無視して、削除した方がいいのですか?

件のコメント、拝見しました。自分なら問答無用に削除の上
コメント管理機能で「スパムコメント指定」をかけます
もし投稿が続くようなら、その投稿者からのコメントは一切
拒否指定した上で、アクセスブロックもかけます
自分が読んでも、他人が読んでも、不快感しか感じないような
コメントは掲載する必要はないと思いますよ
あとは自衛策として、コメントを管理人の承認制にすべきだと
思います

コカスキさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 私も去年ネット上の知り合いを怒らせてしまいました。
> 一応誤り和解という結果でしたが、
> それから疎遠になり今は交信していません。

自分の場合は逆ですかね。私信宛のメール内容をブログで公開された
上、一言の謝罪もないなんて、常識で考えても普通ありえませんので

> ブログは日記です。
> 法にひっかからないかぎり好き勝手しても良いのでしょうね。

ブログでも最低限守るべきマナーはあると思います。特にネットは
不特定多数の人間に触れるのですから
そのマナーが守れないなら、最初から全面公開などすべきでないと
思います(若しくは限定公開などの手段を講じるべきですね)

No title

一方的な大量の書き込みは何かと錯角を起こしがちです。

冷静になって周りを見渡せば、現実が見えてきますから
時間をかけて行動をするのも選択肢の一つではないでしょうか?

皆さん状況は違いますから、対応も異なってはきますが…
気楽におバカな文章を書けるっていうのが一番よいのですよ。





benkeiさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 気楽におバカな文章を書けるっていうのが一番よいのですよ。

まあ、それが一番理想というか楽ですよね
ただ守るべき最低限のマナーはありますが

No title

対処の方法をお教えただいてありがとうございます。
一度静観してみて、続くようであれば対策を行いたいと思います。

No title

結構みなさんいろいろと体験されてるんですね。
僕はよくあるスパム的なものに困ってる程度です。
まぁ、どっかで何か書かれてて知らないだけかもしれませんが(汗)

いつもブログにコメントして頂いている人は、トータルのアクセス数から考えると
ほんとにわずかですからね。誰が見てるかもわかりませんし、そう考えると怖いところもありますが、ブログを通じていろんな人と出会えることが楽しいので、あまり考えないようにしています。
今のところ、直接お会いした方はみなさんいい人ばかりですし!

バッカスさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 対処の方法をお教えただいてありがとうございます。
> 一度静観してみて、続くようであれば対策を行いたいと思います。

何らかのお役に立てたようで何よりです

> FishingJunkieさん

> いつもブログにコメントして頂いている人は、トータルのアクセス数から考えると
> ほんとにわずかですからね。誰が見てるかもわかりませんし、そう考えると怖いところもありますが、ブログを通じていろんな人と出会えることが楽しいので、あまり考えないようにしています。
> 今のところ、直接お会いした方はみなさんいい人ばかりですし!

どの世界にも、こまったちゃんというのは、哀しいかな一部いる訳でして…
まあ本当に一部の人だけだと思うんですけどね、そういう人は
やはり不特定多数の人の目に晒している以上、ある程度の自衛策は必要ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コカスキさんへ

その通りでございます
お手数お掛けしますが
ご協力お願い致します
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。