

『ティムコ/ナイトレイド140Fスリム』

今日は『ティムコルアー祭り』という訳ではないのですが…

               NR140F1

『ティムコ/ナイトレイド140Fスリム』

言わずと知れた『ナイトレイドシリーズ』の最大サイズのサブサーフェス系ミノープラグであります

ただ、この『140Fスリム』、『ナイトレイドシリーズ』の中では、何故か評価が一番低いみたいなんですよねー。サイズ的に他メーカーの競争相手が多いからなんですかねー?

               NR140F2

そのせいなのか、新品をたしか500~600円と激安価格で入手したような記憶が(´・ω・`)

『140Fスリム』、のネーミング通り、従来の『ナイトレイドシリーズ』と比べて、ややスリムなデザインのボディ形状となっており、そのため、従来の『ナイトレイドシリーズ』よりも、キャスティング時に多少横風に対して強くなっている感じですかねー(それでも他メーカーのサブサーフェス系ミノープラグと比べると、かなりフラットサイド気味のフラッシング効果重視のボディなんですが)

               NR140F3

下腹部に設けられた、『SCS(ストリーム・コントロール・スタビライザー)』『ナイトレイドシリーズ』の証し。コイツのおかげで、あらゆるリトリーブスピードに対応し、比較的安定して泳ぎます(とは言っても、やはりデッドスロー~スローリトリーブ向きのルアーなのは、間違いありませんが…)

ルアーサイズがサイズなので、どこでも使えるという訳ではありませんが、『サヨリパターン』などに使うといい感じのサブサーフェス系ミノープラグではないでしょうか?

               NR140F4

ティムコのWebカタログで確認したところ、どうやら既に廃盤となっているようです

本当に国産ソルトルアーの商品としての寿命は、悲しいくらい短いですね

ナイトレイド140Fスリム ナイトレイドシリーズ ティムコ

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんぱくさん おはようございます。
サーフスラッグもナイトレイドスリム140も廃盤なんですね?そういえばティムコはソルトマンっていうブランド名で売ってた気がしますが?もうそれもないんですかね?
ここ5年くらいカタログをもらう事が無くなり、めっきり最近の釣具事情に弱くなりました。

Megaceryle lugubさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> サーフスラッグもナイトレイドスリム140も廃盤なんですね?そういえばティムコはソルトマンっていうブランド名で売ってた気がしますが?もうそれもないんですかね?

ありましたねー、ソルトマンシリーズ。かなり以前に廃盤になってしまいましたが…
ティムコのソルトルアーモデルは、どうやら総じて寿命が短いようです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
