スポンサーサイト


『ティムコ(ノトス)/フラットペッパー』

既に廃盤になって久しい、国産シャッドプラグ

               NFP1

『ティムコ(ノトス)/フラットペッパー』

こいつも知る人ぞ知る、名作ルアーの一つですね

名前の通り、バイブレーションのようなフラットサイド&ワイドなボディシェイプは、ヒラヒラとしたローリングアクション&カラー明滅効果&ゴトゴト系のラトル音で魚に強烈にアピール

               NFP2

70ミリサイズに関しては、『重心移動システム内蔵』で、飛距離も及第点レベル

シャローエリアを広範囲に素早く攻めるには、まさにうってつけのルアーです

サイズは50~70ミリの3サイズ。写真はフローティングモデルの70ミリサイズですが、サスペンドモデルも存在します

               NFP3

特にサスペンドモデルの50ミリサイズは、リップカットすることで激釣ルアーに変身。トゥイッチで使うと素晴らしいアクションを見せ、一部のバスプロの間では、ギルパターン時の『シークレットルアー』だったそうです

なかなか中古市場で見かけないルアーですが、あれば購入するようにしているルアーの一つです

何でこんな釣れるルアーが廃盤になるのか、個人的に非常に残念なことです

               NFP4

…と思っていたら、最近になって何故か、フラットペッパー60F&70F復刻版が発売されていたようで

どうせなら、SPモデルも復刻してほしかったんですがねー (‐3‐)

フラットペッパー ノトス ティムコ フラットサイドシャッドプラグ

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

70Fはすでに昨年復刻されてますが…(・ω・;)

U-dutchさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 70Fはすでに昨年復刻されてますが…(・ω・;)

あー、去年復刻されてたんですね。コイツは失礼
でも何故フローティングモデルだけなんですかね?

No title

>何故フローティングのみ
ワタシ個人の勝手な推測ですが。
復刻の要望が多かったところに、フラットサイドクランクのブーム。
そんなタイミングだったのかもしれません。

No title

コレ、僕のシークレットの1つでした!
中古屋では格安で買えたし、誰も使ってないし、フラットサイドクランクがアメリカで流行って、日本でも各社から出始めたころ、よく使っていました。
もともと、ファットペッパーシリーズも好きだったし、結構いい思いさせてもらいましたよ。
でも、フローティングモデルしか知りませんでした。

U-dutchさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> ワタシ個人の勝手な推測ですが。
> 復刻の要望が多かったところに、フラットサイドクランクのブーム。
> そんなタイミングだったのかもしれません。

それはありえそうな話ですねー。でもサスペンドモデルのシャッドプラグって
貴重だと思うんですけどねー

FishingJunkieさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> もともと、ファットペッパーシリーズも好きだったし、結構いい思いさせてもらいましたよ。

ファットペッパーシリーズは、何気に完成度の高いモデルが多いですからね
中古市場での弾数も多いですしv-219。ファットペッパー、実はシーバスに良く
効くルアーだそうですよ(特にボートゲームで効果的)

> でも、フローティングモデルしか知りませんでした。

サスペンドモデルのフラットペッパーリップ折りは、マジで激ヤバですよ
ひたすら連続トゥイッチでウハウハです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
