

『ダイワ/シーバスハンターIII』

どうもここ最近、メジャーなルアーを取り上げると、ブログ読者様の反応がいいような気がする今日この頃

やはり皆さん、メジャーで無難なルアーの方が好みなのかなぁ

という訳で、今回も敢えて、メジャーどころのルアーを取り上げることにしました

               SEABASSHUNTER3-4

『ダイワ/シーバスハンターIII』

               SEABASSHUNTER3-2

言わずと知れた、ダイワのロングセラー商品、『シーバスハンターシリーズ』の最新バージョンですな。ダイワ的には、『ショアラインシャイナーシリーズ』の廉価版という位置付けだそうです

特徴は…安くてコストパフォーマンスが高いこと。コレに尽きますかねぇ(笑)。従来の『シーバスハンターシリーズ』は何らかの特徴があったのに対して、この『III』に関しては、本当にオーソドックスかつ無難なシーバス用ミノープラグとして設計されているため、特徴らしい特徴がないんですよねー(困)

               SEABASSHUNTER3-1

敢えて言うなら、従来のモデルよりも、見た目がリアルになったことぐらいですかね(でもリアルな見た目なら、魚がよく釣れるという訳でもないですし…(寧ろ釣れるのは人間様の方(笑))

但し、『III』から登場したジョイントモデルだけは別で、特にシンキングモデルは、リップカットしてトゥイッチメインで使うと、ジョイントモデル特有のヤバい動きのリップレスシンキングミノープラグに生まれ変わります(リバーシーバスゲームでは、川の流れに乗せて、ドリフトメインで使ってもいい仕事をしてくれます)

自分はほぼ100%、シンキングモデルの9センチしか使いませんが、その性能は可もなく不可もなくといったところ。タダ巻きで使ってもよし、イレギュラーアクションを加えて使ってもよし

               SEABASSHUNTER3-3

安価なルアーなので、ルアーロストや破損を恐れずに、際どいポイントでも果敢に攻めることができるのが、長所と言えば長所かな?

ただ個人的には、やはり『シーバスハンターⅡ』の方が、デザイン・性能共に好みですかね(笑)

シーバスハンターIII ダイワ シーバス用ミノープラグ

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーバスと名をつけた事で、他魚であまり使われず、
使って良い思いをしてる人がいそうですね。
私はシーバスハンターⅠの沈むやつで太刀魚しか釣っていない。

コカスキさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> シーバスと名をつけた事で、他魚であまり使われず、
> 使って良い思いをしてる人がいそうですね。

多分、バスやトラウトにも有効なミノープラグだと思うんですけどね
何と言っても名作ショアラインシャイナーの廉価版ですし

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
