スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ケイムラ』

数年前から、マスの管釣りやジギングの世界で話題となっている特殊塗料『ケイムラ』

               KEIMURA

なんでも紫外線の作用で青白く光り、広範囲の魚にアピールするとのことなんですが(因みに人間の目には、ブラックライトを照射しないと、実際にどのように光るかは分からないようです)

で、実際に『ケイムラ』を使っている人に聞きたいのですが、『ケイムラ』って、釣りメディアが言うほどの爆発的な集魚効果があるのでしょうか?

人によって言うことが様々で、『ワンポイントとして使うと一番効果アリ』と言う人もいれば、『ルアー全体に塗ることで初めて効果アリ』と言う人もいて、意見が様々なのですが

中には『既存の塗料とは、比較にならないほどの集魚効果がある』と絶賛している人もいるようで

どうにもある種の胡散臭さが拭えません (;・∀・)

もしケイムラにそれだけの集魚効果があるなら、あらゆるジャンルのルアーに既に採用されているでしょうし…

それとも一番の効果は、アングラーの集中力を高める&人間様を釣ることだったりして (^_^;)

ケイムラ 特殊塗料 集魚効果

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイムラを使用してるだけで、ワームやらルアーが値上げ出来る・・・釣り人が魚より先に釣られてますね。 笑

こればかりは一言でいつも済ましています⇒『気休め』

因みにオイラは信用度ありません。チ─(゚Д゚)→ン

★みっちゃん★さん、こんばんは。コメントありがとうございます

> ケイムラを使用してるだけで、ワームやらルアーが値上げ出来る・・・釣り人が魚より先に釣られてますね。 笑

ああ、言われてみれば、たしかにそうだ(笑)。ケイムラを使用してるだけで
その分、値上げできますよね

> こればかりは一言でいつも済ましています⇒『気休め』

『信じる者は救われる』ってやつですかね(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。