

『ラッキークラフト/フラッシュミノー110SP(改訂版)』

一部のシーバスアングラーの間では、シーバスに対して極めて有効なミノーとして有名な

                 FlashMinnow110SP4

『ラッキークラフト/フラッシュミノー110SP』です

全長110ミリ、ウェイト17.5グラム、どちらかというとファットボディ系の水押しの強いタイプの固定重心採用サスペンドミノーです。本来はバスフィッシング用ジャークベイトとして開発されたルアーだったように記憶しています

後によりシーバス向けに特化した、2フック・サイレント仕様の『フラッシュミノー110SP・サウンドミュート』が発売されましたね

                 FlashMinnow110SP2

自分の中では、国産ルアー的な味付けがなされた『飛距離の出るリアルな外見のロングA』という位置付けです

タダ巻きでは、どちらかというとナチュラルなローリングアクション、ジャークを加えると左右にヒラを打ちながらのダートアクションと本当にロングAのようです(但し、ロングAほどのダートアクションのキレはなく、言葉で表現するなら『ダルダル系ダートアクション』というところでしょうか)。シーバスで使う場合には、デイゲームならフラッシングを活かしたトゥイッチ&ジャークメイン、ナイトゲームでは、基本スローのタダ巻きメインで使うといいと思います

                 FlashMinnow110SP1

ロングAと同じく、頭部に仕込まれたラトル(フラッシュミノー110SPの場合、グラスラトル)が、濁った水質においても魚にその存在感をアピールします(もっとも魚が音にナーバスになっている場合には、逆効果になることも多いのですが(;・∀・)

良く釣れるルアーの割には、中古ルアーショップでは500円前後で売られている事が多いので、ぜひ一度購入して使ってみる事をお勧めします

                 FlashMinnow110SP3

その際には、できればフラッシング効果の高い金銀系カラーのものを購入した方がベストですよ

こうやって改めて見ると、ラッキークラフトのミノープラグには、何気に名作が多いですね

フラッシュミノー110SP ラッキークラフト 国産ジャークベイト

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
