

ブロガー仲間の皆さんにお聞きしたいのですが

皆さんはPCのブラウザに何を使っていますか?

自分は現在『Internet Explorer 8』『Sleipnir』『Mozilla Firefox』『Google Chrome』『Woopie Browser』の5つのブラウザをPCにインストールしており、普段は『Sleipnir』をメインに使っているのですが

どうも最近『Sleipnir』の動作が不安定なんですよねー

いくつもブラウザを同時に開いたりとか、別段マシンスペックが足りていない訳ではなく、HDの空き容量も必要充分にあるのですが

Twitterでツイートした際に、ずっとツイートアップ画面を表示したまま画面が切り替わらないとか、他のオペレーション中に意図していないタブが勝手に閉じたりとか、画面の切り替えに怖ろしく時間がかかったりとか、使用中にブラウザがフリーズするなどの不具合が、ここのところ頻繁に起きています

やっぱりブラウザを複数PCにインストールしすぎているのが悪いのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

皆さんは普段はどのブラウザを愛用していますか?オススメのブラウザがあったらご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します

【本日のオススメ★オタッキーソング】
『FENCE OF DEFENSE』はもっと評価されて然るべき

【『横山光輝 三国志』第2期OP曲 DON'T LOOK BACK/FENCE OF DEFENSE 】

ブラウザ Internet Explorer 8 Sleipnir Mozilla Firefox Google Chrome Woopie Browser

関連記事

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんぱくさんこんにちわ!

僕はPC疎いので、よくわかりませんが、何の迷いも無くIE使ってます。
ただ、僕のブログに訪問された人のブラウザーの種類を表示する機能があるんですが、意外にIE以外のブラウザを使ってる人多いんですね~。
他のブラウザーはIEより使い勝手いいのでしょうか??

No title

私はIEです。

火狐を一時使っていましたが
特にメリットもなく
結局IEに戻りました。
HDの容量の無駄遣いなので…。

じょんがりさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> ただ、僕のブログに訪問された人のブラウザーの種類を表示する機能があるんですが、意外にIE以外のブラウザを使ってる人多いんですね~。
> 他のブラウザーはIEより使い勝手いいのでしょうか??

そうですねー、IEはバージョンアップする度に操作性が悪くなっている気がするので、それを嫌って他のブラウザを使っている方も多いですねー(IEを要因としたトラブルも多いですし)
各ブラウザにより、「速度を含めた操作性」「拡張性」「性能特化の方向性」は、だいぶ差があると個人的には思っています(使い勝手に関しては、使用者がブラウザに対して何に比重を置くかで、だいぶ変わってきますね)

例えば「Google Chrome」は余計な機能を廃した分、操作性が快適ですし、「Mozilla Firefox」は豊富なアドオンで拡張性に優れてますし、「Woopie Browser」は動画閲覧・DL機能に著しく特化しています

かといって自分みたいに、5つもブラウザをインストールするのは、明らかにやりすぎですが(;・∀・)

SKさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 火狐を一時使っていましたが
> 特にメリットもなく
> 結局IEに戻りました。
> HDの容量の無駄遣いなので…。

火狐はどんどんアドオンを自分で組み込んで、使いやすいようにカスタマイズしないと、真価を発揮できないタイプのブラウザですからねー。自分はIEはバージョンアップする度に操作性が重く、使いにくくなっている気がするので、IEでないと不都合が発生する場合を除いては、現在殆ど使っていません

No title

Chromeです!
コレあったら他いりません。この軽快さはピカイチですね。
IEにしか対応していない一部の動画サイトを除いては、この1年間コレのみです。
もともとネットブックに入れて使っていたのですが、今はメインPCも仕事のPCも全部コレでーす。
IEとかFIREFOXは仕事で作ったサイト等の表示チェックにしか使いません(笑)

FJ さん、こんばんは。コメントありがとうございます

> Chromeです!
> コレあったら他いりません。この軽快さはピカイチですね。

以前もChromeがイチオシと言うてはりましたもんね。確かに操作性が軽いですしね。ただタブを開きすぎると時々フリーズすることがありますが(;・∀・)

> IEにしか対応していない一部の動画サイトを除いては、この1年間コレのみです。

自分も似たような感じですね。IEは殆ど出番がありません

No title

家でも職場でもSleipnirを使ってますが、特に不具合はありません。
 
でも思い返してみると、家ではSleopnirがフリーズすることがあるような気がします。
 
すぐctrl+alt+deleteして再起動するので原因はわかりませんが・・・

シロートアングラーたっくんさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 家でも職場でもSleipnirを使ってますが、特に不具合はありません。
> でも思い返してみると、家ではSleopnirがフリーズすることがあるような気がします。

複数のブラウザをインストールしていることで、それぞれが干渉しあい、何らかの悪影響がでているのかも知れません。あと動画サイトを見ている時のフリーズ率が断トツで高いです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
