スポンサーサイト


情熱100%カレー試食レポート(中辛ビーフカレー編)

先日ブログの記事として取り上げた、エフエム福岡で放送されている『ちんさやRT』というラジオ番組の『高級レトルトカレープレゼント企画』で頂いた、カレー試食レポート』の第二回

                 100%beef2
                 
今回試食したのは、『情熱100%カレー(中辛ビーフカレー)』です

前回と同じく、今回も湯煎ではなく、中身だけを器に移して、レンジ(500W)で2分間チン

                 100%beef1

相変わらず中に入っている具がデカい。一般的なレトルトカレーはデカい具が入っているといっても、大抵は野菜だけがデカかかったりして、ガッカリさせられるものなんですが、この『情熱100%カレー』は、これだけデカいしっかりとした食べ応えのある牛肉が6個ほど入ってます。ある意味、『しっかりとした具を美味しく味わうカレーです

更に今回はちょっと豪勢に、『ハムカツ』をトッピングしてみました

            100beef3.jpg

肝心の味の方ですが、前回食べた『牛タンカレー甘口』と比べると、かなりスパイシーで何となく香りがいい気がします(激辛党の自分としては、正直ちょっと辛さが物足りない感じでしたが)
但し、味の方はやっぱりかなりいいですね(一般的なレトルトカレーの味を想像していると、いい意味で裏切られます)。いわゆるちゃんとした洋食屋さんで食べるカレーの味』です。ルーと具の味の深みに関しては、やはり前回食べた『牛タンカレー甘口』の方が若干上ですかね

で、今回分かったことなんですが、この『情熱100%カレー』のカレールー、『揚げ物』との相性が非常にイイ(≧∇≦)b

これは本当にぜひ一度皆さんに試してほしいです。マジで旨いですから

あと絶対に炊きたてのご飯』と一緒に組み合わせて食べること。これも美味しく食べるための必須条件です

さて、残るは一番楽しみにしている『牛タンカレー中辛』のみ。コイツはちょっと自分なりにアレンジを加えて食べてみたいなーと思っています(貴重な最後の一個ですし)

情熱100%カレー 福岡サンパレスホテル ちんさやRT カレー試食レポート

関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオネーム「ばんぱく 改め ハムパク」さんからのレポート

毎度お世話になっております。ラジオネーム ばんぱく さんはご自分のブログに記事をアップしてくださいましたよ! みんなして見るがよいさ! ・ラジオ番組プレゼント企画当選!!運気向上の兆しか? ・情熱100%カレー試食レポート(中辛ビーフカレー編)てゆーか「ハムカツ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も「カレーはやっぱり辛口じゃなきゃ!」と思う人間のひとりです。

でも、そもそもカレーというものは辛いものなので、甘口が存在すること自体がおかしいと思うんです!
・・・ということを力説したら甘口派から反論攻撃にあったことがあるのでやめときますが(笑)
でも昔、「ガキの使い」でもそういうトークがあったの思い出します。

しかし立派な具ですね。
カレーっていろんなものがありますが、レトルトはレトルトとして大好きです。
焼きそばも似たような感じで、カップ焼きそばなんてはっきり言って焼きそばじゃないけど、そーゆう食べ物として好きです(笑)

しかし、こんな暑い日が続くと、なぜかカレーが食べたくなります。
昨日の晩、家族+親戚とさぬきうどん屋へ行ったのですが、なぜかカレーがあったのでカレーを注文してしまいました(笑)

No title

なんだかCOCO一番ぽいな~と思っていたら、その皿がそうさせるんですね。
ハムカツカレーってありそうなんだもな~COCOいちのメニューに(笑)

立派な肉ですね~。肉がうまいカレーは僕も好きです。
カレーの中に入れる肉って何入れます?僕は鳥も好きですがやっぱ牛が好きです。

> FJさん

> 僕も「カレーはやっぱり辛口じゃなきゃ!」と思う人間のひとりです。

自分も「ヒーヒー」いいながら食べるくらいの辛さのカレーが基本好きですよ

> でも、そもそもカレーというものは辛いものなので、甘口が存在すること自体がおかしいと思うんです!
> ・・・ということを力説したら甘口派から反論攻撃にあったことがあるのでやめときますが(笑)

辛くするのは簡単らしいのですが、「お子様」や「万人受け」を考えると、やはりあまり辛くする訳にはいかないと、番組中でこのカレーを作った、『坂本シェフ』が語っていました

> しかし立派な具ですね。
> カレーっていろんなものがありますが、レトルトはレトルトとして大好きです。

この『100%情熱カレー』はレトルトと思って食べると、いい意味で肩透かしを食らいますよ。因みに1つ700円
と高価ですが、一度食べる価値はあると思います(特に『情熱100%牛タンカレー』)。相当『坂本シェフ』が拘りを持って作ったらしく、商品開発に1年以上かかったそうです。Amazonでも購入できるそうなので、興味があったら『福岡サンパレスホテル』『情熱100%カレー』で検索してみて下さい

> しかし、こんな暑い日が続くと、なぜかカレーが食べたくなります。

その気持ちは良く分かります。暑いと何故か辛いもんが食べたくなりますよね(笑)

じょんがりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> なんだかCOCO一番ぽいな~と思っていたら、その皿がそうさせるんですね。
> ハムカツカレーってありそうなんだもな~COCOいちのメニューに(笑)

たしかに言われてみれば、「COCO一番」の皿っぽいですね(笑)

> 立派な肉ですね~。肉がうまいカレーは僕も好きです。
> カレーの中に入れる肉って何入れます?僕は鳥も好きですがやっぱ牛が好きです。

自分は基本「豚」と「鳥」が好きですね(単なる貧乏性)。今回の『情熱100%カレー』は、具が「牛肉」と「牛タン」だったのですが、『牛タンカレー』は牛タンの食べ応えがあり、マジでハンパなく旨いです。このカレーに関しては、700円という値段設定はぜんぜんアリだと思います(リピーターも多いらしいです)
興味があったら、Amazonストアで『福岡サンパレスホテル』『情熱100%カレー』で検索してみて下さい

No title

>辛くするのは簡単らしいのですが、「お子様」や「万人受け」を考えると、やはりあまり辛くする訳にはいかないと、
>番組中でこのカレーを作った、『坂本シェフ』が語っていました

うーん、残念です(笑)
まぁ、わかるんですけどねぇ~。
カレー屋以外の店のカレーの辛さとか、全然納得いかないですしね。

辛いカレー食べれないなら、わざわざカレー食べなきゃいいのに…
なんて言うとまた誰かに怒られるんだろうな~(笑)

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> うーん、残念です(笑)
> まぁ、わかるんですけどねぇ~。
> カレー屋以外の店のカレーの辛さとか、全然納得いかないですしね。

本格的な辛さのカレーを食べるなら、やはりカレー専門店じゃないとダメでしょ。自分も辛ーいカレーを食べたい時は、地元の老舗カレーショップまで食べに行きますし。因みにその店は、ルーが日本風とインドカリー風の二種類、辛さは7段階で選べます。一番辛いのは食べていて正直、途中で辛くなるほどです(特にインドカリー風)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
