スポンサーサイト


『泡タイプの白髪染め剤を初めて使ってみる』

ここのところ、釣り関連ネタよりも、その他の記事を書いた時の方が、何故かコメントの書き込みが多い(笑)ので、今回もヨタ話ということで

人間、歳を取ってくると悲しいかな、体のあちこちに老化の兆候が見えてくるもので

それは人によって、顔の皺やシミだったり、肌の弛みやくすみだったり、髪の毛が薄くなったりと様々な訳ですが

そんな中、自分が今一番困っているのが『白髪』。特に両サイドともみあげの白髪が酷くて、ここ2~3年で『白髪』の数が恐ろしく増えました(色々とそれなりに人生苦労してますからねー)

そのままにしておく訳にもいかないので、定期的に市販の『白髪染め剤』で染めていたのですが、この作業が正直かなり面倒臭い( ゚Д゚)マンドクセー
ペースト状のA剤とB剤を専用ブラシに歯磨き粉のように出して、それで髪を梳くのですが、手が薬品で意外と汚れるし、その後のシャンプーはたいへんだし、できればあまりしたくないというのが本音

                 salondepro

で、今回初めて、最近主流になりつつある、『泡で染めるタイプ』『白髪染め剤』を使ってみました

因みに自分が今回購入したのは、経済性を考慮して、小分けして後からも使えるタイプの『メンズスピーディ/サロン ド プロ』(泡タイプの中には、一回使い切りの物もあります)

で、使った感想ですが、コイツはとてもイイっ!!(≧∇≦)b

シャンプー感覚で簡単に『白髪』をキレイに染められるし、今までのように薬剤で手や髪がベタつくこともないし、専用ブラシも必要ありません。個人的にはかなりオススメです

一つ欠点を上げるとするならば、従来の『白髪染め剤』よりも、価格が若干高くつくことくらいですかね

白髪染め剤 泡タイプ メンズスピーディ/サロン ド プロ

関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も両サイドの白髪、かなり多いですよ~(^_^;)
(これホントです)

まぁ、個人的にはカッコイイなんて思います。(笑)

先程、KATTYのとこでバッサリとモヒな感じでスッキリさせてきたとこです!!
染めるのが面倒なら、一緒にモヒってみますか?!(笑)

ちょっとアドバイスがあるかKATTYに聞いときます(^^ゞ

こんばんは☆

ついに髪の毛の話題まできましたね!
頭から怪光線が出ました(笑)

最近泡タイプの白髪染め流行ってますね
女性にセルフカラーはあまりオススメできないですが
髪の痛みをあまり気にしなくてよい男性は、手軽でとてもいいでしょうね☆

僕も27にしてチラホラ白髪がでてきたので、抜いてます(笑)

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 自分も両サイドの白髪、かなり多いですよ~(^_^;)
> まぁ、個人的にはカッコイイなんて思います。(笑)

両サイドが全部白であればカッコイイのですが、何しろ斑状態なんで(^_^;)
すごく見苦しい感じです

> 先程、KATTYのとこでバッサリとモヒな感じでスッキリさせてきたとこです!!
> 染めるのが面倒なら、一緒にモヒってみますか?!(笑)

以前KATTYさんのブログ(だったかな?)でMACOさんの後ろ姿の画像が掲載されていましたよね。自分も一度モヒな感じにしたことがあるのですが、似合わねぇ似合わねぇ(笑)。すぐにやめました

> ちょっとアドバイスがあるかKATTYに聞いときます(^^ゞ

専門家からナイスなアドバイスを頂けると助かります

KATTYさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 最近泡タイプの白髪染め流行ってますね
> 女性にセルフカラーはあまりオススメできないですが
> 髪の痛みをあまり気にしなくてよい男性は、手軽でとてもいいでしょうね☆

以前のペースト状の白髪染めと比べると、染めるのがだいぶ楽ですね。染めムラも少ないですし。ところで白髪染めを使うようになってから、何故か白髪が増えたような気がするのですが、これは気のせいでしょうか?

> 僕も27にしてチラホラ白髪がでてきたので、抜いてます(笑)

一説によると白髪はあまり抜かないほうがいいらしいですよ(でも普通は抜きますよね)

No title

気のせいだと思いますよ☆

しっかり染まってる分、新しく伸びてきた根元の白髪は目立ちやすくなりますからね
キレイに染める程 伸びてきたところとパカッと境界線がでてしまうので、やっかいですよね…


KATTYさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 気のせいだと思いますよ☆
> しっかり染まってる分、新しく伸びてきた根元の白髪は目立ちやすくなりますからね

気のせいですかー。まあ、その道のプロのKATTYさんが言っているのですから、間違いないのかな?(*´∀`)

僕は止めました

白髪染めですね
僕も昨年まで染めてましたが…良く考えたら『年相応』だと言うのに気が付いて止めました(笑)
僕が染めてた時はA剤とB剤をブラシに出して使うタイプでしたね。
泡タイプは未経験です

Re: 僕は止めました

さそりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 僕も昨年まで染めてましたが…良く考えたら『年相応』だと言うのに気が付いて止めました(笑)

自分の場合は『年相応』とは思えないほど白髪が多いので、見た目を考えると染めざるえません(笑)

僕が染めてた時はA剤とB剤をブラシに出して使うタイプでしたね。
> 泡タイプは未経験です

自分も今まで使っていたのは、A剤とB剤をブラシに出して使うタイプです。泡タイプは本当に手軽でいいですよ。比較的ムラなく、キレイに染まりますしね

No title

あら? 書き込んだつもりだったんですが、書き込まれてないみたいなので再度書きます!
(最後まで送信しなかったのかも・・・?)

実は僕もサイドに白髪多いんです。

って、実はそれだけのことで、たいしたこと書いてなかったのですが(笑)

僕の場合、中学生くらいから結構多かったです。
食生活の問題とか言われることもありますが、別に偏った食生活でもないですしねぇ・・・
とくに嫌いなものもないですし・・・。

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> あら? 書き込んだつもりだったんですが、書き込まれてないみたいなので再度書きます!
> (最後まで送信しなかったのかも・・・?)

どうやら書き込まれていなかったようですねー(;・∀・)

> 実は僕もサイドに白髪多いんです。
> 僕の場合、中学生くらいから結構多かったです。
> 食生活の問題とか言われることもありますが、別に偏った食生活でもないですしねぇ・・・

意外と両サイドやモミアゲの白髪に悩まされている人が多いですね。白髪の原因は遺伝、加齢、ストレス、病気、生活環境など諸説ありますが、21世紀の現在でも、未だにはっきりと解明されていないそうです
髪の毛の色の元となる、メラニン色素が何らか原因で正常に働かなくなった時に起こる現象だそうですが
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
