スポンサーサイト


『ガノタに送る名作動画』

今日は久々に、釣りには一切関係ないネタということで、ご了承下さいm(u_u)m

まずは、しのごの言わず、以下の動画をご覧下さい

        
【プロジェクトX 挑戦者たち ザクの衝撃 一年戦争・モビルスーツの誕生】


        
【映像の宇宙世紀 第1集『光芒の峠を越えろ』】


        
【映像の宇宙世紀 第2集『ザクの衝撃』】


ネットサーフィンをしていて、たまたま見つけたのですが、どうやらN〇Kの番組、『プロジェクトX』『映像の世紀』をかなり意識して作ったMAD動画のようです

オール3DCG作品『MS IGLOO』からの流用動画が多いようですが、本当に良くできてますよねー。特に二番目の動画(第1集『光芒の峠を越えろ』)は、ちょっと感情移入して、大の大人が思わず泣いてしまいました(かつての旧日本軍の神風特攻隊員や回天搭乗員を連想させます)。音楽や映像の使い方が上手いよねー

まず有り得ないことだとは思いますが、もしN〇Kサンライズバンダイビジュアルと組んで、『仮想宇宙戦史物』として、このような番組を制作してテレビ放送したら、そこそこの高視聴率は取れると思うんですけどねー

まあ所詮、一ガノタオヤジの妄想ですが(笑)

MAD動画 ガノタ向け動画 プロジェクトX 挑戦者たち ザクの衝撃 一年戦争・モビルスーツの誕生 映像の宇宙世紀

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、MSイグルーがベースになってるみたいですね~
あのシリーズも、雰囲気は違いますが結構好きですよ~(^^ゞ

でも、「仮想宇宙戦史物」はさすがに厳しいかも?!(笑)

自分としては、ガンプラ工場の特集を見てみたいです(^_^;)

MACOさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> これ、MSイグルーがベースになってるみたいですね~
> あのシリーズも、雰囲気は違いますが結構好きですよ~(^^ゞ

『MS IGLOO』は後付け設定ながら、『隠された一年戦争史』というノリの作品ですから、ファーストガンダムの『1年戦争』ファンにとっては、ある意味たまらない作品ですよね

> でも、「仮想宇宙戦史物」はさすがに厳しいかも?!(笑)

今のN〇Kの体質では、かなり難しいでしょうね(BSなら、何とかなるかも・・・)。因みにこの動画を作ったN〇Kは、「ニコニコ放送協会(NHK)」の略だそうです(笑)

> 自分としては、ガンプラ工場の特集を見てみたいです(^_^;)

ガンプラ工場の特集は、たしか過去にテレビで放映されていたような記憶が・・・。あそこの工場従業員の作業服って、地球連邦軍の軍服がベースなんですよね。今回はこれで我慢して下さい(笑)

【GUNDAM RESEARCH ガンプラができるまで】
http://www.youtube.com/watch?v=J9pM5kFMmME
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
