スポンサーサイト


続・鋭意製作中です

以前、ブログ記事にも書いた、市販の中古ルアーをベースとした改造ルアー

やっとカラーリング&コーティングの段階に入りました

                seisakucyuu1

とにかく市販のルアーとはちょっと形状が異なるため、成型と下地作りにエラく難儀しました(一部成功したとは言い難いかも…)。今回は塗装に『缶スプレー』を使用しているため、表面をキレイに仕上げるのがなかなか大変です(かと言って、筆で塗ると『筆ムラ』が気になりますしねー)

あ、もちろん成型が終わった時点でスイムテストや調整は行っていて、形状だけでなく、ちゃんと実釣に使えるようには、それなりに仕上げたつもりです

                seisakucyuu2

因みに二つとも、『小型トップウォータールアー』ということで製作しています(スイマセンが完成するまでは、画像は一部非公開ということで…)

一応、今週半ば完成を目処に現在コツコツと鋭意製作中です

【本日のオススメ★オタッキーソング】
日本のアニメ史に残る名曲。この頃の宮崎駿作品は良かった・・・

【炎のたからもの/ボビー】

鋭意製作中 中古ルアーがベース 改造ルアー

関連記事

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた来ました!!
「おじ様!」・「クラリス!」の名作やないですかっ!!

これは名作中の名作ですよ!!何度見た事かっ!!(^^ゞ
(また違うとこで食いつきましてスミマセンっ!!)

特に、ルパンと銭形が協力して地下から礼拝堂へ上がってくるシーンは
そのテンポとBGMとがベストマッチで鳥肌ものですっ!!

他にも名シーンが沢山あり過ぎて、語りつくせないですね!!マジで!!(^_^;)

ルアーのモザイクが取れる日を楽しみにしてます。
(あっ!本題がオマケみたいになってしまいました(汗)

> MACOさん

> またまた来ました!!
> 「おじ様!」・「クラリス!」の名作やないですかっ!!
> (また違うとこで食いつきましてスミマセンっ!!)

いやー、ものの見事にリアクションバイトしてくれましたねー(笑)。でもMACOさんの年齢だと、リアルタイム視聴ではないですよね?

> 特に、ルパンと銭形が協力して地下から礼拝堂へ上がってくるシーンは
> そのテンポとBGMとがベストマッチで鳥肌ものですっ!!

個人的には、『見てくれぇ!世界中の国の偽札だぁ!?ルパンを追っててとんでもない物を見つけてしまったぁ
どうしよぉうぅ・・・!?』のシーンと、『いやっ!ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です!!』のシーンが、心に残る名シーンですね

> 他にも名シーンが沢山あり過ぎて、語りつくせないですね!!マジで!!(^_^;)

どうどう、とにかくまずは落ち着いて( ^∀^)。興奮するのも分かりますが

> ルアーのモザイクが取れる日を楽しみにしてます (あっ!本題がオマケみたいになってしまいました(汗)

今週中には、完成すると思います。多分・・・(;・∀・)

No title

んんん?

1枚目は尻尾あります? 動物系!?
2枚目は羽根モノ? クローラー系でしょうか!?

正解か不正解かわかりませんが(たぶん不正解/笑)、
楽しみにしてまってます!!

FJさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 1枚目は尻尾あります? 動物系!?
> 2枚目は羽根モノ? クローラー系でしょうか!?

むむむ、FJさん、なかなか鋭いですね。当らずとも遠からずというところでしょうか(笑)
今週中には公開できると思いますので、お楽しみに
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
