スポンサーサイト


ばんぱく版 『面白検索キーワード』

ここ最近、一部の関西シーバスブロガーさん(笑)の間で、ブログの検索キーワードをネタにした『面白検索キーワード』なる記事が流行っているようです(最初の仕掛け人は『疑似餌釣り中毒者の釣行記』FJ (FishingJunkie)さんと、『オーシャントリッパーズ』MACOさん)

『長岡京鱸とれとれセンター』じょんがりさんからのリクエストもありましたので(笑)、今回、早速記事にしてみることにしました(この思い付きがそもそもの間違いだった・・・)

但し、関東には関西と違い、『ツッコミ文化』がありませんので(笑)、キーワードに対するコメントに関しては、あまり期待しないように(^o^;)

因みに今回は、9/5~9/11までの先週一週間の検索キーワードを調査対象としています

まず当ブログでの『検索キーワードベストテン』の結果は、以下のようになっています

① コ式
② まうすりん 自作
③ バスパラ 評判
④ 鱒レンジャー
⑤ エイリアンペンチ
⑥ ダイワ ピーナッツ
⑦ dv1 daiwa
⑧ ローリングベイト 使い方
⑨ シャッドラップ ラトル
⑩ シングルフックカバー


『コ式』『まうすりん 自作』の検索キーワードの二つが、相変わらず飛び抜けて強いですね(毎週ほぼ上位にランクイン)

それだけ読者アングラーの皆さんにとっては、身近で関心が高い釣りアイテムってことなのでしょうが


次は今回の記事のメインとも言える、『面白検索キーワード?』の数々

『続・釣れ釣れなるままに』
当ブログ読者の皆さん、いつもありがとうございます

『あなたは懲りもせずブラックバス 曲』
『日本のヨーロッパ風 一人暮らし 物件 激安』
『マイラー樹脂製の風船』

・・・。どうやったらこの検索キーワードで、自分のブログに辿りつけるのでしょうか?『あなたは懲りもせずブラックバス 曲』は、まだ何とか理解できるにしても(ルアーフィッシングに対してのちょっとした悪意が感じられる、検索キーワードではありますが)、『マイラー樹脂製の風船』って一体なんだよ・・・orz

『カイ シデン』
この検索キーワードはどうもMACOさんのブログ経由臭いです(笑)

『ガイアメモリ 印刷 ギンプ 設定』
『通りすがりのサラリーマンさ 単身赴任のね』

なんで『平成仮面ライダーシリーズ関連』の検索キーワードで、うちのブログがヒットするのでせうか?(前者は『仮面ライダーW』、後者は『仮面ライダーディケイド』関連のネタ)

『簡素な暮らしがしたい』
この検索キーワードは、現在の自分の生活レベルに対する中てつけと挑戦と考えてよろしいか(笑)?

『サスケのバッタもん HORNET』
これはおそらく過去に、FJ (FishingJunkie)さんのブログで取り上げられた、記事経由の検索キーワードですかね

『式禄整殉 佗』
『廸薫虎鳴 凡位悵殉』

お隣の中国からのアクセスによる、検索キーワードですかねぇ?

『情熱 100 ちんさや』
『情熱100%カレー』
『林さやか』

これはエフエム福岡のラジオ番組『ちんさやリターンズ』絡みの検索キーワードですね。ちんさん(田中淳さん)、さやかさま、浅原P、生森D、ポンコツリスナーのみんな、見てる~~~

『シーバスが一番釣れる都道府県』
そんなもん、世界一シーバスの生息数が多い、東京湾に隣接した都道府県に決まってるがな(笑)

『スーパーその日暮らし』
こ、これが・・・伝説の『スーパーその日暮らし』なのかっ!!(『伝説のスーパーサイヤ人』の体で)

『ゼニス かっこいい』
そりゃかっこいいっスよ。自社のルアーロッドの名称に『ガンダム関係の名称』を使っている、男気のあるメーカーなんて、ここくらいですから

『チーターガール』
『横山光輝 三国志と言えば時の河』
『よろしく俺にチューンナップ』

3つとも過去に紹介した動画関連でヒットした検索キーワードかな?『三国志と言えば時の河』で検索したそこのあなた、ズバリ正解です

『釣りキチ三平 竜魚 正体』
過去に『ばかうけ/釣りキチ三平ルアー』『釣りキチ三平』のOP曲・ED曲の動画をブログで取り上げた関係でヒットしたのかな?

『釣り釣りなるままに』
『バッスハンター』

お、惜しいっ、実に惜しい。ニアピン賞です

『東洋式疑似餌』
Megacerylelugubさん、見てますか~

『2010 ルアーメーカー 倒産』
昨今の世相を反映した、何とも世知辛い検索キーワードですな

『フライドポテト型ソフトルアー』
本当にあるとしたら、ぜひ一度見てみたいですな


ふぅー、やっと書き終わった。いつもの記事の倍以上、執筆するのに時間がかかってしまいました。めっさしんどいわ~

自分もMACOさんと同じく、今後、このシリーズはFJ (FishingJunkie)さんのブログで楽しむ事にします!!(爆)

【本日のオススメ★オタッキーソング】
この作品から、あの『エヴァンゲリオン』が始まったと言っても、過言ではない

【ふしぎの海のナディア~Blue Water~/森川美穂】

面白検索キーワード アクセス解析機能 この記事を書くのは時間がかかる

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉっ!!またまた来ました!!
「い~ま君の目に~♪いいぱいの未来~♪♪」(^^ゞ
懐かしいっ!!(>_<)

NHKですね(笑)

しかも、本題は「面白ワード」シリーズ(^^ゞ
やはり、予想通り…というか
面白ワード満載ですね~

次、ブログのデザイン変える時に
「スーパーその日暮らし」にサブタイトルが変わってたりして(笑)

No title

お、ついにばんぱくさんのところにも飛び火しましたね(笑)
ベスト10は普通というか、ばんぱくさんのブログらしい結果ですねー。
面白ワードも、分析(? なににヒットしたものか、とか)があってばんぱくさんらしいです。

『簡素な暮らしがしたい』のところのコメント、失礼ながら一瞬ふきだしてしまいました(笑)

『フライドポテト型ソフトルアー』、あるとしたら、ぜひとも1本じゃなくて、マクドの紙ケース(?)入り希望です(笑)
今、マクドでストラップがあるから簡単に作れそうですね!

No title

フライドポテト型ソフトルアーってマジレスすると存在しますよねー
フレンチフライタイプってそういうことなんですから・・・
思いめぐらせてみると確かに店頭でも最近は商品をほとんど見ませんね。
今でも琵琶湖では昔の流行の名残なのか一部の人が使っているようですが・・・

No title

ばんぱくさん こんばんは。
「東洋式疑似餌」で検索して本家でなく、こちらに行かれるとは(笑)
そんなに行き先がブレなくてもいいと思うのですが・・
色々と考えたら面白かったです。

No title

お疲れ様です!
いや~人の面白検索ワード見るの楽しいですわ~。

『日本のヨーロッパ風 一人暮らし 物件 激安』
『通りすがりのサラリーマンさ 単身赴任のね』
『スーパーその日暮らし』
なんか微妙にリンクしてますね(笑)

『ガイアメモリ 印刷 ギンプ 設定』
仮面ライダーWっすね。これ僕の息子かも(笑)
ただいま、全アイテム買わされ中です・・・。やっと終わったら今度はオーズ・・・。
バンダイ商法反則です。

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> お、ついにばんぱくさんのところにも飛び火しましたね(笑)

まあ、じょんがりさんから記事のリクエストがありましたので、期待に応えてみました

> 『簡素な暮らしがしたい』のところのコメント、失礼ながら一瞬ふきだしてしまいました(笑)

どうも自分=質素・簡素な暮らしというイメージのようです。まあ日頃から、『プアーアングラー』を自称してますし(爆)

> 『フライドポテト型ソフトルアー』、あるとしたら、ぜひとも1本じゃなくて、マクドの紙ケース(?)入り希望です(笑)

どう考えてもアクションしなさそうですよね、マクドの紙ケース入りフライドポテトだと(笑)

lunamaggotさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> フライドポテト型ソフトルアーってマジレスすると存在しますよねー
> フレンチフライタイプってそういうことなんですから・・・

あー、たしかに昔ありましたね、そういう名称のストレートワーム。というか今でも持ってますよ、フレンチフライタイプのワーム(笑)。太くてボリュームと自重があるので、ノーシンカーでも投げやすいですよね

Megaceryle lugubさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 「東洋式疑似餌」で検索して本家でなく、こちらに行かれるとは(笑)
> そんなに行き先がブレなくてもいいと思うのですが・・

おそらく過去に「東洋式疑似餌」を何回か取り上げたことがあるので、それで検索キーワードでヒットしてきたのではないかと(笑)

じょんがりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 『日本のヨーロッパ風 一人暮らし 物件 激安』
> 『通りすがりのサラリーマンさ 単身赴任のね』
> 『スーパーその日暮らし』
> なんか微妙にリンクしてますね(笑)

どうも何となく『独り者の悲哀』を連想させるキーワードばかりだなぁと感じるのは、自分だけでしょうか?(笑)

> 『ガイアメモリ 印刷 ギンプ 設定』
> 仮面ライダーWっすね。これ僕の息子かも(笑)
> バンダイ商法反則です。

自分も番組タイトルしか知らないんですけどね、仮面ライダーW(笑)。因みにバンダイはある意味、ショッカーなどの歴代の悪の秘密組織を上回る、おもちゃによる世界征服を目指している巨大組織です(笑)

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 「い~ま君の目に~♪いいぱいの未来~♪♪」(^^ゞ
> 懐かしいっ!!(>_<)
> NHKですね(笑)

『その通りだよ・・・MACOくん』(by.ガーゴイル)

> 次、ブログのデザイン変える時に
> 「スーパーその日暮らし」にサブタイトルが変わってたりして(笑)

いいえ、次期タイトル候補は「~釣れ釣れなるままに★その日暮らしZ~」「~釣れ釣れなるままに★その日暮らしGT~」、もしくは「~釣れ釣れなるままに★その日暮らし改~」のいずれかです(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
