スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『○○を温ねて新しきを知る』

せっかくの三連休だというのに、全国的に殆どの場所で雨、天気が良くなるのは最終日のみという最悪な連休となってしまいましたね

さて、皆さんも既にご存知の通り、自分はおそらく一般的なルアーアングラーの方よりも、ジャンルを問わず、様々なルアーを所有している方だと思うのですが(^_^;)

実はここ最近(二~三年くらいかな?)発売された、いわゆる『新作ルアー』の類いは、殆ど持っていません

個人的な超緊縮財政のため(笑)、ここ最近はルアーの購入を、主に『中古ルアーショップ』に依存しているというのもあるのですが、『新作ルアー』を見ても

『うーん、コレだったら今持っている○○○で充分代用が利くな』

と思ってしまい、『新作ルアー』に対する購入意識が低いと言うか、実際に購入するまでの気持ちに到らないというのが実状です

何しろ未だにメジャーどころの『邪道/ヨレヨレ』『邪道/スーサン』、『マドネス/シリテンバイブ』さえ、一つも持っていませんからねー(笑)

そんな感じなので、『新作ルアー』の情報に関しては、主に釣り雑誌の立ち読みや、インターネットで釣り関連の動画やホームページを見たり、釣り関連のブロガーさんの記事などを読んで、色々と最新情報を入手している状況です

特にシーバス向けの『ブレードバイブ』『ブレードベイト』、『バイブレーション』の情報に関しては、ブロガー仲間であるスローライフさんが運営しているブログ、 『YES!! シーバス!!』の記事を参考にしています。スローライフさんの実釣に基づいた理論的なシーバスルアーの使い方や、シーバスタックルに関する独自の考察、シーバスルアーのチューニング方法に関する記事満載で、大変参考になります

そんな昨今の最新ルアー?の中で、ちょっと欲しいかなぁと珍しく思っているのが、『マドネス/シリテンバイブ』『ラッキークラフト/バリッド』。ただ、どちらもなかなか中古ルアーショップでは売っていないんですよね(笑)
以前、ネットオークションで安く購入しようとしたのですが、それでもやはり一般的な中古ルアーに比べると、市場価格がやや高い(笑)

まあ、中古価格が安定して高いということは、ある程度アングラーからの実釣における信頼と評価が高いということの現れなのでしょう(『メガ○ス』『イマ○ツ』のように、明らかにブランド名だけで価格が高くなるものもありますが)

モノ的には、どちらも従来の既存のルアーにはないタイプのようなので、購入しても損はしないかなぁとは思っているのですが…

ただ一個1600円前後という決して安くはない価格と、ロストしやすいバイブレーションというルアーの性質を考えると、貧乏性の自分としては、ちょっと購入に後込みしてしまいますね(笑)

○○を温ねて新しきを知る シリテンバイブ マドネス バリッド ラッキークラフト
関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラーさえ気にしなければ、バリッドはこちらでは激安で売ってること多いですので、買いにきてください。
そのときには、僕のシリテンバイブが沈んでるところも教えますので、海パン持参で・・・(笑)

バリッドは関西での人気が特にあるようですね。
僕も1つ持ってますが、結構ボロボロになってきてるけど全然使いこなせてません・・・

No title

こんばんは~♪

アクセス数が跳ね上がってるな~と思ったら、こういう事でしたか・・・。(^^;)
ご紹介ありがとうございま~す!!

デイゲーム専門でやってます。
食ってもらう釣りではなく、食わす釣りが中心です。
”シーバスは、猫”という、持論をもって、
”猫に手を出させる”代わりに、”シーバスに口を使わせる”を実践中です。(^^;)

メーターのシーバスを狙ってるという人は、参考にはならないブログです。
70cmぐらいまでを、楽しく釣りたいと、割り切れる方は、お越し下さい。

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> カラーさえ気にしなければ、バリッドはこちらでは激安で売ってること多いですので、買いにきてください。

こっちでは安く売っているところを見たことがありません。やはり関西の方が、総じてルアーが安いんですかね?

> バリッドは関西での人気が特にあるようですね。
> 僕も1つ持ってますが、結構ボロボロになってきてるけど全然使いこなせてません・・・

スローライフさんも同じような事を言っていました。バリッドの使いこなし方については、スローライフさんのブログはかなり参考になりますよ

スローライフさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> アクセス数が跳ね上がってるな~と思ったら、こういう事でしたか・・・。(^^;)
> ご紹介ありがとうございま~す!!

シーバスのオカッパリからのデイゲームで参考になる記事が多いので、紹介させて頂きました(^^;)

> デイゲーム専門でやってます。
> 食ってもらう釣りではなく、食わす釣りが中心です。
> ”シーバスは、猫”という、持論をもって、
> ”猫に手を出させる”代わりに、”シーバスに口を使わせる”を実践中です。(^^;)
> 70cmぐらいまでを、楽しく釣りたいと、割り切れる方は、お越し下さい。

ということですよ、読者の皆様。よろしくお願いします
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。