

『釣女ギア(ちょうじょぎあ)』

今日はサーバーの調子が不安定なのか、またもFC2のサーバー不具合で、アップ寸前の記事(この記事)を丸々一つ消されました。いったい何やってんだよ、FC2の運営は(怒)

怒りのあまり、目が赤く染まって(王蟲かよ)、モニターに鉄拳を喰らわせるところでした

閑話休題

日本における、その年のヒット商品予測を毎年調査・発表している『日経トレンディ』が、『2011年、来年コレがヒットするのでは?』と挙げているモノの一つが

             Rosewear_convert

『釣女ギア(ちょうじょぎあ)』

昨今のアウトドアブームの延長なのか、どうやら女性釣り愛好家に向けた、女性用フィッシングタックルやフィッシングウェアの総称というか、来年フィッシングタックルやフィッシングウェアがスタイリッシュ(笑)になり、女性釣り愛好家が新たな消費、経済効果を生むということらしいです(怖ろしい事に『日経トレンディ』が選ぶ、2011年ヒット商品予測第4位にランクイン・・・( ̄□ ̄;)!!マジかよ

             PINKROD_convert

でも…なんかイタい、イタすぎるぞ、このネーミングセンス(;´∀`)・・・イタイナァ・・・。本当にコレでいいのか『日経トレンディ』(笑)

要するに高い経済効果をもたらす、『歴女(れきじょ)』『鉄子(てつこ)』といったものと同列のブーム・トレンドのようですが、もしこの予測が見事的中したとしたら、来年は『児島玲子』『永浜いりあ』、『ふくだあかり』『石崎理絵』と言った、所謂『釣りドル』が大きく取り上げられる年となりそうですね(←本当かよ・・・)

              コジレイ

果たしてこの『日経トレンディ』2011年ヒット商品予測、見事的中となるのでしょうか(笑)

まあ女性の間に釣りが流行るのは、決して悪いことではないとは思いますが、くれぐれも釣り場でのマナーの厳守・周知の徹底も一緒にお願いしたいところでつ(´・ω・`)

釣女ギア(ちょうじょぎあ) 2011年ヒット商品予測 日経トレンディ 釣りドル

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fishing Mermaids

釣女ギア http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101102/1033511/?ST=life&P=4  日経トレンディが予想する2011年に流行するものだそうです。日経というのはつまり財界と繋がりの一番強いところ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっこれ!僕の嫁さんも今日、言ってました。
僕の嫁さんは全く、釣りをしないのですが、どちらかと言うと世間的にある意味オタクっぽく見られる
(ルアー)釣りに女子が入り込んでくるのは全く、嬉しいかぎりです。

そういや、最近、釣具屋行っても女子が増えましたね~^^

じょんがりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 僕の嫁さんは全く釣りをしないのですが、どちらかと言うと世間的にある意味オタクっぽく見られる
> (ルアー)釣りに女子が入り込んでくるのは、全く嬉しいかぎりです。

ぜひ、どんどん参入してほしいものですね(笑)。自分の知り合いに、釣り大好きな女性(人妻)がいますが、飽きっぽいのか、集中力が続かないのか、長期戦はやはり駄目みたいです

> そういや、最近、釣具屋行っても女子が増えましたね~^^

彼氏に連れられている女の子はたまに見ますが、一人で来ている子には、未だに遭遇したことがありませんね(爆)

No title

関西ではギャル磯ノリコと言う方が居てます。
磯とは無縁な感じの女の子です。
確かピンクの服をいつも着ていたような・・・?

まぁ女の子だったらピンク選ぶでしょうね(笑)

バッカスさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 関西ではギャル磯ノリコと言う方が居てます。
> 磯とは無縁な感じの女の子です。
> 確かピンクの服をいつも着ていたような・・・?

早速ネットで調べてみましたが、とても磯釣りをするような女の子には見えませんね。どうやらモーターショーや写真撮影会でのモデルが本業のようですよ。ただご本人はマジで、磯釣りを中心にあらゆる釣りを極めたいという、大きな夢をお持ちのようです

No title

釣女ギア、まことに恐ろしい限りです。

初めまして、とらめばと申します。

女性が釣りをするのは悪くはないけど・・・マナーとか守れないんじゃないの?

という方が結構いるみたいです。

どちらかというとマナー悪いんであれば釣りするな!派です。

でも・・・4位・・・アア。

う~みよ~おれのう~みよ~お~きな~そ~の~あ~いよ~

いまや幻となるのでしょうか??(;一_一)

ダイワとかも女性を新たに引きこもうとして本当に有難迷惑ってカンジです。

とらめばさん、こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます

> 初めまして、とらめばと申します。
> 女性が釣りをするのは悪くはないけど・・・マナーとか守れないんじゃないの?
> という方が結構いるみたいです。
> どちらかというとマナー悪いんであれば釣りするな!派です。

そうですね、女性だからマナーが悪いってことはないとは思うのですが。現に男性が大半の今でも、釣り場にルアーのパッケージやラインを捨てたり、練り餌の袋をそのまま放置したり、タバコの吸殻を水中に投げ捨てる輩がごまんといる訳で・・・
本来はこういったマナー違反に対する教育や啓蒙活動を、釣り業界全体が自ら率先して、利益度外視で行なわなければならないのですが、どうも釣り業界の頭にあるのは「金儲け」のことばかりのようで

> ダイワとかも女性を新たに引きこもうとして本当に有難迷惑ってカンジです。

ダイワの今年の市場戦略は、女性だけというよりも寧ろ、今まで釣りを知らなかった若者を新規顧客として取り込もうというスタンスだと思います。今年に入ってからの「ザ・フィッシング」の釣り初心者向け番組企画や、「DV1」などの製品を見ていると、その思惑が何となく見て取れます。要するに市場拡大・新規市場掘り起こしを狙っているのだと思います
来年は本当に沢山の女性タレントや釣りドルを使って、大規模攻勢をかけてくるかも
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
