スポンサーサイト


パクってみる(笑)

                 drug

画像のヤク(笑)はここ最近、自分が毎日飲んでいるサプリメント一日分です

内訳は『カルシウム&マグネシウム』『パーフェクト野菜』『ビタミンC』『マルチミネラル』『マルチビタミン』だったかな、たしか

上記の栄養は、本当は日々の食事から摂取するのが理想なのですが、慎ましい一人暮らしだとなかなかそうもいかなくてねー(野菜は今年は特に高い上に、長期保存が利かないしね。丸ごと一個買っても、一人では食べきれなくて、結局冷蔵庫で腐らせるのがオチだし)

因みにサプリメントは自分が購入しているのではなく、不定期で実家から送られてくるものです

さて、本題

いつものようにブログネタを探して、ネットをボケーッと眺めていたところ(純粋に『ルアー紹介記事』を書くだけなら、いちいちこんなことはしないのですが、流石に今となっては『ルアー紹介記事』だけという訳にはいかんですからねー←何故?)

で、ブロガー仲間のMACOさんの記事を何となく眺めていて、『たまにはブログを見ている人たちに、こちらから100%意見を求めてみる内容の記事もいいかも』と思い、ズバリ『皆で考えるシリーズ』の企画コンセプトをパクらせてもらうことにしました。MACOさん、スマン(笑)

             NEMO_convert

題してアナタが選ぶ★チキチキ激安激釣れルアー

ドンドンドン、パフパフ

まあ早い話、ブログを見ている皆さんのオススメの激安激釣れルアーを教えてちょーだいということです

ただ、一定の基準ラインを設けないと教えてくれる方も困ってしまうと思うので、以下の基準を設けます

①実売価格1000円以下
②但し、『期間・数量限定品』『バーゲン品』『中古品』『ネットオークション品』などは今回は除く
③欲しい時にいつでも実店舗・インターネットショップで購入可能
④ただ安いだけではなく、ちゃんと実釣で使った実績があること(釣果があればなお良し)
⑤魚種・ジャンルは問わない
⑥基本ハードルアー推奨(笑)


こんなところですかね

因みに自分がオススメする、『激安激釣ルアーベスト3』

                 20071013192305.jpg
①コーモラン/プライアルバイブ(バイブレーション/実売価格300~500円)

                 sakananosikikaku2
②DAIWA/シーバスハンターⅡLC復刻版(シンキングミノー/実売価格900~1000円)

                 20071013223405.jpg
③パブリックルアーズ⇒ガイア/エリア10(サブサーフェスミノー/実売価格800~1000円)

というところですかね。本当は他にも挙げたい激安激釣ルアーがいくつかあるのですが、どれも『廃盤』になっちゃったりとか、現状で生産が『ストップ』してしまい、入手が難しいものばかりなんで(泣)

因みに教えてくれる際には、ルアーの種類や目安となる価格、効果的な使い方なんかも書いてくれると非常に助かります

あと今回のこのデータは、ブログを見て下さっている皆さんで情報を共有して、特に『ルアーフィッシング入門者・初心者の方々』に活用してもらおうという狙いもあります(ここに集まるデータなら、おそらく提灯記事的内容とか、商売抜き(笑)での信頼度の高いデータになると思うので)

今回の記事は自分だけの力では本当にどうしようもないので、ぜひ皆様のご協力お願いします

【本日のオススメ★面白動画】
前回の『ウルトラマンコント?』続きです

【初音ミクコンサート in M78星雲?】

【本日のオススメ★面白動画】
MACOさん、コレ知ってました?(笑)

【ふしぎの海のナディア おまけ劇場】

パクり企画 皆で考えるシリーズ アナタが選ぶ★チキチキ激安激釣れルアー 皆様のご協力お願いします 初音ミクコンサート in M78星雲? ふしぎの海のナディア おまけ劇場 

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プライアルバイブとシーバスハンターは私のBOX内に、いつも必ず入ってるんで
エリア10を今度買ってみようと思ってるんですが、私の地元では売ってないみたいで悲しいッス。。。

エリア10よりエリア10 evoのほうがメーカーHPで性能は良さそうに書いてるんですが、evoはオススメに入らないのでしょうか?

荒ぶる天パさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> プライアルバイブとシーバスハンターは私のBOX内に、いつも必ず入ってるんで

上記の2つはやはり激安激釣ルアーの定番ですよね。うちにはコイツらだけでいくつあることやら(笑)

> エリア10を今度買ってみようと思ってるんですが、私の地元では売ってないみたいで悲しいッス。。。

売ってないですか?海なし県の自分の地元の店でも普通に置いてあるくらいなので、比較的何処のお店でも置いてあるかなと思ったのですが

マーシャルさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> エリア10よりエリア10 evoのほうがメーカーHPで性能は良さそうに書いてるんですが、evoはオススメに入らないのでしょうか?

記事内の選択基準ラインでも書きましたが、「自分で実際に魚を釣った実績があること」を条件の一つにしているので。早い話、自分は「エリア10evo」は使ったことがないので、評価のしようがないんです
それと「エリア10evo」は「エリア10」と違って、「サブサーフェスミノー」ではなく「シンキングミノー」なので、使い方も変わってくると思います
ネットで調べてみたところ、「エリア10evo」はウェイトが重くなった代わりに、アクションが死んでるという意見もありますね

No title

じゃぁ、僕は壊したばかりではありますが、
シマノのバイブレーション「サルベージ70」でいいですか?

これ、900円台で買ってますけど、どこでも1,000円以下でしょうか???
それだけが心配です。


>荒ぶる天パさん
エリア10、たぶんどこでも売ってると思いますよー

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> シマノのバイブレーション「サルベージ70」でいいですか?
> これ、900円台で買ってますけど、どこでも1,000円以下でしょうか???
> それだけが心配です。

「シマノ/エクスセンス サルベージシリーズ」は大体、実売価格は900円台じゃないですかね?自分は最近発売されたルアーはまったく購入していないので良く分からんのですが、コイツはソリッドボディなんですか?それとも中空ボディ?わざわざ背鰭を設けているということは、おそらく何らかの意味があると思うのですが

No title

マールアミーゴ80ですね~♪
鱗がいい感じ!!

こんなブログやってます

はじめまして。 激安ルアーで釣るのが大好きな rey と申します。
「1000円未満のルアーで釣ろうよ!」というビンボくさいブログをやってます。
(あんまり更新してませんが…v-356

私のベスト3は、1位プライアル・バイブ、2位エリアテン、3位エリアベイスピン です。
ダイワのメタルバイブ(名前忘れた700~800円)も、結構いけます。

それ以外には、上●屋のSM(シーマスター)シリーズも私的には実績あります。
フローティングミノー、シンキングミノー、サイレントミノー、バイブレーションと
ほぼ全種類で釣ったことがあります。実売700円前後です。

スローライフさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> マールアミーゴ80ですね~♪
> 鱗がいい感じ!!

おっ、スローライフさんは鱗があるタイプが好きですか。ツウですなー(笑)。マールアミーゴはソルトゲームには欠かせない一品ですね

Re: こんなブログやってます

reyさん、はじめまして。こんばんは。初コメントありがとうございます

> はじめまして。 激安ルアーで釣るのが大好きな rey と申します。
> 「1000円未満のルアーで釣ろうよ!」というビンボくさいブログをやってます。

あとで早速リンクさせていただきますね

> 私のベスト3は、1位プライアル・バイブ、2位エリアテン、3位エリアベイスピン です。
> ダイワのメタルバイブ(名前忘れた700~800円)も、結構いけます。

ダイワのメタルバイブはおそらく『ダイワ/ソルトウォーターバイブジグ』のことだと思います。エリアベイスピンは安価で出来もいい割には、なかなか話題に上がらないブレードバイブですよね

> それ以外には、上●屋のSM(シーマスター)シリーズも私的には実績あります。
> フローティングミノー、シンキングミノー、サイレントミノー、バイブレーションと

『シーマスターシリーズ』は自分も愛用してますが、残念なことに今では手に入らないんですよね。特に『サイレントミノー』は今の時期だとガチで良く大物が釣れますから

今後とも当ブログをよろしくお願いしますね

No title

シマノのサルベージは中空です。
今、割れたやつ再度確認しました。

No title

リップルアッシュという中国のパクリメーカーの製品はすごく信頼してます。
名前は忘れたんですが小さなダート専用のソフトベイトはメバル、鯵、カサゴをはじめ
40センチ以下のバスやハスなどは恐ろしく釣れます。
店頭ではひとつ150円程で売ってます。
あとは同メーカーのメタルジグですかね。先日35~40センチほどのギンガメアジが入れ食いでした。
これも300円程度で入手できますね。
ちなみにそのとき使っていたロッドも同メーカーのテレスコです。3000円程度でした。

とにかくコストパフォーマンスに優れているルアーが多いですね。おすすめです。

No title

おっ!
皆で考えるシリーズですね(笑)

遅ればせながら…。

書きたかったの、大抵出てるんで…
レンジバイブの代わりに
「ヤマリヤ ビバーチェ・バンビーナ」
なんていかがでしょう??

大抵、千円以下で売られていると思いますが…

> FJさん

> シマノのサルベージは中空です。
> 今、割れたやつ再度確認しました。

わざわざ確認して頂き、ありがとうございます。中空ボディということは「レンジバイブ」とかと同程度のボディ強度と考えてよさそうですね

いくらさん、こんにちは。はじめまして。初コメントありがとうございます

> リップルアッシュという中国のパクリメーカーの製品はすごく信頼してます。
> とにかくコストパフォーマンスに優れているルアーが多いですね。おすすめです。

有益な情報ありがとうございます。ネットで調べましたが、どちらかというと小型ルアーを数多く商品化しているニッチメーカーのようですね。自分も実際にお店でいくつか見たことがあります

> 名前は忘れたんですが小さなダート専用のソフトベイトはメバル、鯵、カサゴをはじめ
> 40センチ以下のバスやハスなどは恐ろしく釣れます。

『チビダートジグ』という商品のようです。商品画像を見ましたが、たしかに小型フィッシュイーターにはめちゃくちゃ効きそうです

今後とも当ブログをよろしくお願いしますe-466

MACOさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> レンジバイブの代わりに
> 「ヤマリヤ ビバーチェ・バンビーナ」
> なんていかがでしょう??
> 大抵、千円以下で売られていると思いますが…

やはり出ましたね、「ヤマリヤ ビバーチェ・バンビーナ」。自分の中では「廉価版レンジバイブ」という位置付けなんですが。それにしてもオススメ激安激釣れルアー、なんかやたらと「バイブレーション」が多いな(;・∀・)

No title

遅ればせながら参加させて下さいノシ
FLAKEのソルトウォーターバイブ
ttp://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21158027771968.html
タックルベリーでも売ってるので見かけた方も多いのでは
ノンラトルですが中空なんで、橋桁にぶつかると粉々になっちゃうのが難点ですが
安いので許せます

四十鱸さん、こんばんは。コメントありがとうございます

> FLAKEのソルトウォーターバイブ
> http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21158027771968.html
> タックルベリーでも売ってるので見かけた方も多いのでは

あー、たしかにタックルベリーで見かけたことありますよ、コレ。結構サイズ的には、大き目のバイブレーションですよね。早速リストに加えさせていただきます(しかしバイブレーションが多いな、爆安ルアー)

> ノンラトルですが中空なんで、橋桁にぶつかると粉々になっちゃうのが難点ですが
> 安いので許せます

これは仕方ないです。プライアルバイブも橋脚に当てると一撃でお陀仏ですから(笑)

No title

再びコメントさせていただきます。
まずはブログ登録ありがとうございます。

さて、シーマスターズですが、上州屋の池袋店にはありませんでしたが、
足立平野店にはまだ沢山あるようで、陳列棚の結構な面積を占領していました。
早速サイレントミノーを購入(840円でした)。
店舗によって在庫量が違うんでしょうね。

reyさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> さて、シーマスターズですが、上州屋の池袋店にはありませんでしたが、
> 足立平野店にはまだ沢山あるようで、陳列棚の結構な面積を占領していました。
> 店舗によって在庫量が違うんでしょうね。

シーマスターズシリーズ自体、生産はだいぶ前に終わっていて、現在は店頭在庫を残すのみのハズなんですよね
特に「ホロシラス」や「ホロブラック」は限定カラー扱いだったので、数が少ないですよと
地元のJSY系ルアーショップの店長から、話を直接聞いたことがあります(自分がどこに在住しているかバラしてるようななもんだな、このコメントは(;・∀・))

僕のおすすめは

スティックベイト ナバホ スキッターーフィッシュ(100円)
DUEL 3DSクランク (800円)
ダイワ クラン金(500円)
ダイワ Dr.ミノー (600円)
DUEL まるっこいシャッド(500円)
ヘドン トーピードシリーズ (600円)

ですかね。最近は中古で有名ルアー買う方が有効かもしれませんが。

Re: タイトルなし

アランカルさん、おはこんばんちは
はじめまして。初コメントありがとうございます
返事だいぶ遅くなりました。スミマセンm(__)m

> 僕のおすすめは
> スティックベイト ナバホ スキッターーフィッシュ(100円)
> DUEL 3DSクランク (800円)
> ダイワ クラン金(500円)
> ダイワ Dr.ミノー (600円)
> DUEL まるっこいシャッド(500円)
> ヘドン トーピードシリーズ (600円)
> ですかね。最近は中古で有名ルアー買う方が有効かもしれませんが。

なかなか渋いところを突いてきますねー(^_^)
自分も余程欲しい新規ルアーでもない限り、ここ数年くらいはほぼ
中古で購入することが多いです
アクションが狂っているなどの致命傷を抱えている訳でもない限り
新品よりも中古ルアーの方が良く釣れる場合も多いですしね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
