

『バグリー(OFT)/リップシンキングマレットLSM2』

『みんな大好き~ バグリー~』ということで、今回紹介するのは

                 LSM1

『バグリー(OFT)/リップシンキングマレットLSM2』

バグリー大好きののんだくれさん、見てますか~?

かなりファットボディ気味のバグリー製バルサシンキングミノーです。まあベースとなったオリジナルの『フィンガーマレット』自体が、決してメジャールアーと呼べる代物ではないので、このルアーの存在を知らない人の方が多いでしょうね(自分も購入するまでは知りませんでした(;・∀・)
因みにルアー名の『マレット』とは、『ボラ』の英名のことなので、ニュアンス的には『イナッコ』を模したルアーなのでしょう

                 LSM2
 
おそらく往年のバグリールアーフリークの方にとっては、『なんじゃこりゃあ~、このバッタもんバグリールアーはっ!!(怒)』という感想しか、おそらく持てないと代物だと思いますが

なんでもオリジナルである『フィンガーマレット』にリップを付けた、OFTオリジナルの『フィンガーマレット』なんだそうです。その名も『リップシンキングマレット(LSM2)』。なんのヒネリもない非常に分かりやすいネーミングです

                 LSM3

要するにバグリー社とOFT社の共同開発による日本限定のルアーで、対シーバス用に作ったシンキングミノーだそうで、今から約17年前に発売されていたようです

自分はこの一つしか所有していないのですが、このキレイなラメラメ塗装ペイントアイが、如何にもバグリーらしい味を醸し出しています

もっともコアなバグリールアーフリークから言わせれば、日本でのみ作られた『傍流バグリールアー』くらいの価値しかないのでしょうが

                 LSM4

アクションは至ってフツーのシンキングミノーで、自分の目には『おお、流石はルアーメーカーの老舗バグリー、コイツは凄いぜ!!』といった類いの動きは、残念ながら見受けられませんでした( ´_ゝ`)

因みにロストさせるのが嫌で、ちょっと実戦投入するのに躊躇しています。シンキング系ルアーは根掛かりが怖ろしくて…

リップシンキングマレットLSM2 OFT フィンガーマレット バグリー バルサシンキングミノー

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイドから見た写真、なんとなくima B-太に似てなくもないですよね。
まぁ、ほとんどのリップ付ミノーはこの形だと言われればそれまでなのですが・・・。
バルサでシンキングということはそこそこウエイトがありそうでうね。

FJさん、深夜遅くにこんばんは。コメントありがとうございます

サイズはコイツの方が少し大きいのですが、たしかにB-太タイプのシンキングミノーですね
因みに『M1』と『M2』の2タイプがあり、『M1』はオリジナルの『フィンガーマレット』にリップを付けただけなのですが、画像の『M2』はいわゆる『ヘビーウェイトモデル』で、おそらく同じバルサシンキングミノーである『ラパラ/CD9』よりも飛ぶんじゃないかと思います
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
