スポンサーサイト


『ラッキークラフト/LV-100』

今日は個人的にちょっと思い入れ?のあるルアーをご紹介

                 LV-1002
                 
『ラッキークラフト/LV-100』

先日紹介した、『ラッキークラフト/LV-0』と同じく、『LVシリーズ』の一つであり、こちらは水面下1メートル前後のレンジが守備範囲

このバイブレーションの特徴は、背中に設けられた『ウルトラセブン』『アイスラッガー』のような大きな背鰭

                 LV-1001

何でもこの大きな背鰭がスタビライザーの役目を果たすと共に、ちょっと癖のあるアクション(ウォブンロール的な動き?)と、かつ高い集魚力のある水押し効果を生み出しているとか

で、何故にこのルアーに個人的思い入れ?があるかというと…自分にとって、この風変わりな見た目のバイブレーションが恐るべき『レンギョハンター』的な効果を持つ、ちょっと変わった特性を持つルアーだからです

                 LV-1004

内蔵されている『ラトル』が奏でる音がレンギョ好みなのか、ズバリ遊泳レンジがレンギョたちがいるレンジとベストマッチしているのか、はたまたこの大きな背鰭の水押しによる集魚効果なのか、コイツを『リバーシーバスゲーム』で使うと、レンギョがイヤになるくらい釣れる釣れる(泣)

              ハクレン2

朝マヅメの時間に、このルアーで80センチクラスのレンギョを連発した時には、思わず泣きたくなりました。掛かると寄せるのが大変だし、重いし、臭いし…(TOT)

因みにボディに内蔵されている『複合ラトル?』の音は、『ジャラジャラ系』のかなり騒々しいものです

                 LV-1003

特異な見た目が災いしてか、あまり人気のないルアーのようですが、並みのルアーよりも、広範囲の魚に対する集魚力は間違いなく高いので(笑)、興味を持った方は一度使ってみて下さい

LV-100 ラッキークラフト 変わり種バイブレーション レンギョハンター

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

レンギョってすごいファイターだと聞いて、私、一度釣ってみたいものだと思っていました。
キングサーモンみたいな尻尾してるんですもん。
臭いっていうのは知らなかったです。やっぱり、経験者の話には耳を傾けてみるものですね。
でも、それでも釣ってみたいなー。

Crenoginさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> レンギョってすごいファイターだと聞いて、私、一度釣ってみたいものだと思っていました。
> 臭いっていうのは知らなかったです。やっぱり、経験者の話には耳を傾けてみるものですね。
> でも、それでも釣ってみたいなー。

ファイターはファイターなんですが、ひたすらトルクフルにネチネチと引くだけで、それほど楽しい相手ではないですよ。それに表皮のヌルヌルがボラ並みに臭くて、できればランディングは避けたい相手です。あまりに大きいのがスレ掛かりするとルアーを持っていかれることもありますし

No title

レンギョハンターなら使いたくありません(笑)
まぁ、こっちでレンギョは聞いたことありませんけど。

ちなみにラトルトラップは、僕がよく行っていた野池ではライギョハンターでしたよ。

> FJさん

> まぁ、こっちでレンギョは聞いたことありませんけど。

基本的に利根川水系だけにしかいない魚ですからね(笑)。通称『トネハマチ』『トネGT』と呼ばれているように非常にトルクフルな引き味が特徴でしょうか

> ちなみにラトルトラップは、僕がよく行っていた野池ではライギョハンターでしたよ。

やはり淡水魚に対して効き目が高いんですかね、ラトル音は
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
