

『第62回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)2歳オープン(国際)牝(指定)』

週末恒例、GIレース考察のお時間がやってまいりました

明日は言わば『ギャル馬の祭典』、『阪神ジュベナイルフィリーズ』な訳ですが、現在の単勝オッズを見ると三強の様相を呈しており、あまり馬券的に旨味はなさそうな感じですね。穴党としては、今回は正直『ケン』するのが正解かも知れません

因みに二歳馬のレースはデータが少なく、指数系による予想が一番成立しにくいレースであり、今回の指数に関しては、正直参考になるかどうかも怪しい気がします

【上がりの競馬(末脚勝負)になった場合の各馬の評価順位】

     HJF-FACTAR1

因みに今回の末脚評価順位(赤:末脚要注意馬/青:末脚そこそこ要注意馬)は

【馬名が赤の馬】
④ホエールキャプチャ
⑧レーヴディソール


【馬名が青の馬】
①アヴェンチュラ
⑦リトルダーリン
⑩タガノラヴキセキ



次に【先行力/自在性を重視した場合の各馬の評価順位】

     HJF-FACTAR2

ただ『阪神ジュベナイルフィリーズ』に関しては、『レースの格を問わず、前走連対馬で1600m以上の距離実績があり、外目の枠で、中団から差す競馬の出来る馬』という明確なレース傾向があるため、それに沿って馬券を購入すれば、的中する可能性は高まるんじゃないかと

今回は個人的に『三強三頭ボックスから単勝5~9番人気』に流せば、三連複は取れるような気がしますね

穴馬としては、強力な末脚を繰り出せそうな④ホエールキャプチャ、両方の指数で高い数値を示している⑥マイネイサベルの2頭を推奨します

第62回阪神ジュベナイルフィリーズ 2歳オープン(国際)牝(指定) GⅠレース考察

関連記事

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的に各馬の実績や適正を重視して予想するので、2歳戦て苦手なんですよね~。

全くもってわかりません(^_^;)

ただ、タフなレースになるだろうし、スプリント路線から来た馬よりは、マイル以上の実績がある馬を狙いたいところです。

自分は、中山メインで頑張ります(^^ゞ

No title

おはようございます。

2歳馬は実績が無い分、馬券検討はどうしても過去傾向中心になりますね。
1着は1600m以上走ったことがある馬でいいでしょうね~。

問題は2、3着馬で過去傾向から必ず1600m以上を走っていない馬が1頭は絡みます。
それが今回の穴馬とにらんでいますが・・・しかしわからねぇ~><

MACOさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 基本的に各馬の実績や適正を重視して予想するので、2歳戦て苦手なんですよね~。

予想するためのファクターが少なすぎますからね、2歳戦は。それ故にとんでもない大穴が出ることもあるのですが

> 自分は、中山メインで頑張ります(^^ゞ

自分も今回はケンすると思います。仮に当ったとしても配当額が少なそうですし

じょんがりさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 2歳馬は実績が無い分、馬券検討はどうしても過去傾向中心になりますね。
> 1着は1600m以上走ったことがある馬でいいでしょうね~。

ここ数年の過去の傾向からみて間違いないですね。おそらく優勝馬は三強のうちから出る可能性が高いのではないでしょうか

> 問題は2、3着馬で過去傾向から必ず1600m以上を走っていない馬が1頭は絡みます。
> それが今回の穴馬とにらんでいますが

阪神競馬場が改装されてから、基本的にあまり荒れないレースとなってしまったので、9番人気以内の馬を対象として検討すれば間違いないかと(正直、1~6番人気のボックス馬券で安易に取れるような気がします)

No title

まさか『先行力/自在性指数5位』の⑱ライステラス が3着に
来るとは・・・
やっぱり1流外国人ジョッキーはすごいね
それに引き換え、豊大先生は不甲斐ない結果ですな
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
