スポンサーサイト


『価格.com』の『クチコミ掲示板』

ここ最近のあまりの寒さに、ついに暖房器具(ミニホットカーペット)の使用を開始した、ばんぱくです

今日の記事は『釣り』には殆ど関係ないので、釣り関係の記事を期待している方は、スルーしていただいて結構です。すんまそん

実は先日au(KDDI)から、『お客様の携帯は新たな周波数の関係で、あと二年で使えなくなるので、それまでに機種変更をお願いします』というメール連絡を頂きまして

まあ、自分が使っている携帯自体、約5年前のモデルで、機種自体の生産・保証もかなり以前に終了しているため、どっちにしてもそろそろ機種変更しないといけなかったのですが(最近急速にバッテリーの持ちも悪くなってきてますし…)

そこで機種変更にかかる平均金額や、各携帯機種の評判をリサーチするため(昔みたいに手軽に機種変更できる時代ではありませんし)、かの有名な『価格.com』を見てみたのですが…

あのー、『価格.com』『クチコミ掲示板』って、基本的に『商品クレーム掲示板』なんですか?

書かれているクチコミの大体7割は『もう二度と○○の商品は買いませんとか、商品の悪いところをひたすら羅列してあるのみで、最後の〆は『あまり購入はオススメできません』という批判的カキコミが殆ど。商品インプレとして役立つのは残り3割くらいですかねぇ

自分もいくつか機種変更候補の携帯を絞り込んで、『クチコミ掲示板』の内容を見てみたのですが、殆どの機種が『あまり購入はオススメできません』で〆られており、逆にどれを購入したらいいのか、分からなくなってしまいました

どうも全体的な傾向としては、SHARPの携帯は『壊れやすく、バッテリーの持ちが異常に悪いので買わない方がいい』という意見が圧倒的に多かったのですが…

『価格.com』『クチコミ掲示板』の内容は、あまり気にしない方がいいんですかねー?

参考意見と共に教えてエライ人

【本日のオススメ★オタッキーソング】
自分の中では、未だにナンバーワンのフェイバリットアドベンチャーゲーム

【SNATCHER/ZOOMTRACKS】

価格.com クチコミ掲示板 携帯機種変更 SNATCHER/ZOOMTRACKS

関連記事

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はずーっとSHARPで買い替えしてますよ。
機種変更するたびにバッテリーの持ちは悪くなってるような気がします。
たぶん、機能が増えすぎてるのが原因かと・・・。
まぁ、契約パックの特典で、1年後にバッテリーが1つ貰えるので、
機種変更までの2年は問題なく使える感じです。
バッテリー1台で1年以上使うのはちょっとしんどいかもしれませんね。
結構なケータイサイトヘビーユーザーなので(笑)

No title

毎度です!!
『商品クレーム掲示板』って!!(^_^;)

確かに、購入するものの評判などが気になる時に覗いてみたりしますが、
基本的には、それ程重要視しません。

多分、クレームは多かれ少なかれあるでしょうけど
実際に使ってみて、何の不満も無く使ってる人(場合)は
わざわざ書き込んだりするケースが少ないと思うので…。

どうしても、クレームが目についてくるんじゃないですかね??

クレームが多くても、それ以上に何も気にせず使ってる人の方が
圧倒的に多いと思いますよ~。

製品の仕様だけチェックする程度でいいのでは??

No title

こんばんわ~。

私もSHARPの携帯使っています。
別にこだわりがあるわけでも、単純に安かったからです。
バッテリーはたしかに過去使った携帯の中で一番持ちが悪いですね。
ソーラーで充電出来るようになっていて、最初はそのためにわざと電池容量を小さくしているんだと
思っていました。(ソーラーは全く使えません(涙))

価格.COMは結構、電化製品買うときレビュー見てしまいます。
携帯は見たことないですが、テレビやカメラは結構まともなコメントだったような気がします。

一番多く使用する年齢層の違いで、荒れ具合が違うんですかなね~。

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 機種変更するたびにバッテリーの持ちは悪くなってるような気がします。
> たぶん、機能が増えすぎてるのが原因かと・・・。

それはありますね。携帯電話以外の機能を使うと、急激にバッテリー残量が減りますもんね。特に写メや動画撮影はバッテリーをバカ喰いしますね

> まぁ、契約パックの特典で、1年後にバッテリーが1つ貰えるので、
> 機種変更までの2年は問題なく使える感じです。
> バッテリー1台で1年以上使うのはちょっとしんどいかもしれませんね。

その特典があるということは、FJさんはdocomoユーザーですかね?因みに自分は、今使っている携帯は最初に購入した時に内蔵されていたバッテリーで、約5年間持たせています(笑)

> MACOさん

> 『商品クレーム掲示板』って!!(^_^;)

いやいや、マジで書き込まれているコメントを見るとそんな感じでしたよ、携帯に関しては。ちょっと感情的になってるかなーという意見も見受けられました

> クレームが多くても、それ以上に何も気にせず使ってる人の方が
> 圧倒的に多いと思いますよ~。

まあ、普通はそうですよね。クチコミを参考にしたい人間としては、いい面・悪い面半々くらいのカキコミの方が参考になるのですが

> 製品の仕様だけチェックする程度でいいのでは??

製品の仕様に関しては、ウィキペディアを参考にしています。あそこは比較的中立な意見が多いので

じょんがりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 私もSHARPの携帯使っています。
> バッテリーはたしかに過去使った携帯の中で一番持ちが悪いですね。
> ソーラーで充電出来るようになっていて、最初はそのためにわざと電池容量を小さくしているんだと
> 思っていました。(ソーラーは全く使えません(涙))

嗚呼、その機種は、自分が機種変更候補に挙げている携帯じゃないですか(おそらく『SHARP/SH002』か『SHARP/SH007』とお見受けしましたが)。ソーラーパネルの機能に関しては、『価格.com』の『クチコミ掲示板』でも滅茶苦茶叩かれてました(その名の通り、ドピーカンの日光の下でしか機能しない仕様だそうです(一般的な人工的光では充電不可とのこと))

> 携帯は見たことないですが、テレビやカメラは結構まともなコメントだったような気がします。
> 一番多く使用する年齢層の違いで、荒れ具合が違うんですかなね~。

対象年齢が若干低い若者向けな商品な分、批判的な意見が集まりやすいんですかね?因みにデジタルカメラのクチコミも似たような傾向にありました

No title

どうしても書き込み、人に教えたくなるほど良い製品というのはほとんど存在せず、逆に商品に少しでも気に入らないところがあればすぐに書き込む傾向にありますからね。

個人の好みの問題もありますしあまりあてになりませんよ。
(某ネット釣具屋でもメガバス製品の多くが大絶賛されてますしね 笑)

似たような不具合報告が数多くあればその製品は避けて、あとは見た目や必要な性能、価格面で気に入ったものがあればそれを買うのが個人的には一番いいと思います。

いくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 個人の好みの問題もありますしあまりあてになりませんよ。
> (某ネット釣具屋でもメガバス製品の多くが大絶賛されてますしね 笑)
>
> 似たような不具合報告が数多くあればその製品は避けて、あとは見た目や必要な性能、価格面で気に入ったものがあればそれを買うのが個人的には一番いいと思います。

そうなんですが、自分が機種変更候補に考えている機種の殆どが『不具合報告』ばかりで、まるで『この
機種は絶対買うな』と言わんばかりの意見が多いんですよね、困ったことに(;・∀・)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
