スポンサーサイト


デジカメの世界も奥が深いですな

前日の記事への皆さんからのアドバイスを元に、昨日からネットで色々とデジカメの情報を収集しているのですが

なかなかデジカメの世界も奥が深いですね

『価格.com』『Googleショッピング』とかのページを見ていると

『なんだかオラ、わくわくしてきたぞ』

という、悟空気分に思わず浸れます(笑)

今って一万円以下でも、結構まともなデジカメを購入できるんですね。特に『防水・耐衝撃モデル』に拘らなくても、別売りオプションの『防水・耐衝撃ケース』を購入するという選択肢もあるようです

特に自分の心を揺さぶっているのが、『オリンパス』『ニコン』といった信頼できる一流メーカーの物よりも、『エグゼモード』『ヤシカ』といった所謂ニッチメーカー?が作っている代物(所謂トイカメラ系)

ルアーと同じで、『ニッチメーカー』の作っている商品って、何か得体の知れない妙な魅力があるんですよね(笑)

あとコンパクトなデジタルカメラタイプ』でなくても、小型デジタルビデオカメラタイプ』でも面白いかな、という気がしてきました(釣行時の携行性を考えると些か邪魔ですが)

それと色々とデジカメを見ているうちに、他のブロガーさんたちはどんなデジカメを使っているのかスゲー気になってきました

そんな訳で求む、愛用デジタルカメラ情報(笑)

デジタルカメラ デジタルビデオカメラ なんだかオラ、わくわくしてきたぞ

関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

度々失礼します!

わたしのOptioはW90です
カラビナ付いてます

が、ウェーディングのときは外側にぶら下げるなんて男らしいこと

出来ません!

No title

楽しいですよね。ただ、ヤシカは地雷が多いらしいので気を付けてくださいね(笑)
私は9000円で買ったサイバーショットW350を使ってます(ブログはやってませんが)ソニーはレンズがカールツァイスなのでつい選んじゃうんですよね(笑)

最近はスチルカメラでも綺麗な動画が撮れるようになりましたね。ビデオカメラとスチルカメラの垣根がなくなってきた感じです。

へたくそんさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> わたしのOptioはW90です
> カラビナ付いてます
> が、ウェーディングのときは外側にぶら下げるなんて男らしいこと出来ません!

お店で実機を見ましたがかなり頑丈そうですよね。その分、お値段もなかなかのものでしたが
ウェーディングだと常時海水を浴びる事になるので、たしかにずっとぶら下げておくのは不安ですよね

いくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> ただ、ヤシカは地雷が多いらしいので気を付けてくださいね(笑)

たしかに(笑)。『エグゼモード』『ヤシカ』『ケンコー』はあまり評判が良くないみたいですね。逆に『GE』は意外と使えるみたいです

> 私は9000円で買ったサイバーショットW350を使ってます(ブログはやってませんが)ソニーはレンズがカールツァイスなのでつい選んじゃうんですよね(笑)

サイバーショットW350が9000円というのは、かなりお買い得ですね。レンズの質はカメラの重要な選択要素の1つですからね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
