スポンサーサイト


『D-STREAM(D-KILLERS)/波切72S(ハキリ72S)』

と言う訳で、先の記事にも書いた通り、新年一発目に紹介するルアーは、今日購入してきたばかりの

                 hakiri1

『D-STREAM(D-KILLERS)/波切72S(ハキリ72)』

謎のニッチルアーメーカー、『D-STREAM(D-KILLERS)』から発売されている、一応『シンキングペンシル』になるんですかねぇ

メーカー曰く、『シンキングペンシルとシャローミノーの長所を引き継いだ新感覚のソルトゲームプラグ。河口、ベイエリア、様々なフィールド・シチュエーションで使い込むほどに、このルアーのポテンシャルの高さに魅了されることでしょう』と言うことだそうですが、要するに『シンキングペンシル』『リップレスシャローミノー』のいいところ取りをして開発した、折衷型ルアーということですかね

                 hakiri2

サイズは『72ミリ/5.5グラム』『90ミリ/11グラム』の二種類があったのですが、『90ミリクラス』『シンキングペンシル』は、既に大量に所有しているので、他魚種への汎用性と近年のフィッシングプレッシャーの増加を考慮して、今回は『72ミリサイズ』を選びました

ウェイトは固定方式で、どうやら球状のものをフロントアイを挟んで前後に二個ずつ、セッティングしてあるようです

ボディ形状は何だかどこかで見たことがあるようなデザインですね(笑)。値段の割には全体的な作り、及びカラーリングは比較的丁寧で及第点レベルですが(※細かい点で若干手抜きな部分あり)、チープルアーの宿命か何となくコーティングが甘い気がするので、コーティングに関してだけは、再度行っておいた方がどうやら無難そうです

あと使用前のアイチューン(トゥルーチューン)はやはり必須ですかね

                 hakiri3

特筆すべきは、デフォルトの『フック&スプリットリング』の品質。この価格帯のチープルアーでは考えられないくらいの良質のもの(フックはカルティバST-31クラス、スプリットリングは平打ち仕様のステンレス製)が採用されています

明らかにソルトゲームでの使用を意識したセッティングですね。恐るべし『D-STREAM(D-KILLERS)』

肝心のアクションや飛距離に関しては、スイムテスト&実釣テストをしてみないと何とも言えませんが、ネットで色々と調査したところでは、価格の割には、そこそこ評価は高いようです

                 hakiri4

購入したカラーは一つはバチ抜けハイプレッシャーを意識した『オレンジベリー/ゴーストホログラム系』カラー、もう一つはスローライフさんやネルソンさんオススメのマーブル系/コットンキャンディ系カラーのホログラムベースのものを今回はチョイスしてみました

これ位の大きさなら、メバリングトラウトの管理釣り場での大物狙いに投入しても良さそうですね

【本日のオススメ★オタッキーソング】
アレンジ版かと思ったら、PC-8801のオリジナル原曲版だった。懐かしい響きの音色よのぅ

【日本ファルコム/戦国ソーサリアン全曲集】

波切72S D-STREAM(D-KILLERS) シンキングペンシル チープルアー 日本ファルコム/戦国ソーサリアン全曲集

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ばんぱくさん

うちそれ二つとも持ってますよ(笑)

個人的には値段の割に気に入ってます☆泳ぎがマッタリ、ネットリした感じが(笑)

先日、コットンキャンディーは橋脚で粉砕してしまいましたがf^_^;

小さい割には飛距離もそれなりに出ますし悪くはないと思います♪

別で波心ももってますが、こいつは太刀魚が好物のようですf^_^;

銀時さん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 個人的には値段の割に気に入ってます☆泳ぎがマッタリ、ネットリした感じが(笑)
> 先日、コットンキャンディーは橋脚で粉砕してしまいましたがf^_^;
> 小さい割には飛距離もそれなりに出ますし悪くはないと思います♪

おお、貴重な実釣インプレ情報ありがとうございます。アクションは『マッタリ、ネットリ系』ですか。如何にもランカーシーバスが好みそうな動きですね。因みにトゥイッチやショートジャークを加えた場合の挙動はどうなんでしょうか?

> 別で波心ももってますが、こいつは太刀魚が好物のようですf^_^;

『波心』も買おうかどうか迷ったんですが、こちらは若干高いので次回に持ち越しとなりました(笑)

波切はアクションつけてもキビキビ動きますが(ちょっとぎこちないιι)、後は少し浮きやすい気がしますf^_^;
ただ巻きの方が良いとおもいます(笑)

波心はデカイ分よく飛びます(^o^)
黄色しか持ってないんですがアピール力がいいのか、小さいやつでも結構反応してくれますね(笑)
アクションは波切のデカイ番です┐(´∇`)┌

銀時さん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 波切はアクションつけてもキビキビ動きますが(ちょっとぎこちないιι)、後は少し浮きやすい気がしますf^_^;ただ巻きの方が良いとおもいます(笑)

『シンキングペンシル』と『リップレスシャローミノー』の折衷型ルアーだけあって、ただ巻きの方がいいみたいですね。この辺は『ワンダー』とかと少し異なるようですね

> 波心はデカイ分よく飛びます(^o^)。アピール力がいいのか、小さいやつでも結構反応してくれますね(笑)
> アクションは波切のデカイ番です┐(´∇`)┌

『アクションは波切のデカイ番』ですか。見た感じ、アイマの『コモモ』や『サスケ』に近いかと思っていたのですが。ただ・・・この系統のリップレスミノープラグ、既に結構たくさん持ってるんですよねー(;・∀・)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
