スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯機種変の話・その後

以前ブログでも書いた携帯の機種変更』の話なんですが

結局色々と悩み、近所のヤマダ電機テックランド携帯コーナーで話しかけてきた親切な女性店員さんにも相談した結果(※この若いお姉ちゃん店員がやたらと携帯の性能や機能に詳しくて、こちらの疑問や質問にスラスラと即答する、いわゆる『仕事ができる店員さん』で、今話題のスマートフォンについて聞いたところ、『今は話題性で売れているだけなので、正直止めておいた方がいいですよ』と即答されました)

現行モデルでかつ一番金がかからず、防水仕様で写真撮影に強い機種ということで

              Cyber-shot S003

『Sony Ericsson/au Cyber-shotケータイS003』

に機種変することにしました。色は悩みに悩んで無難な『メタリックチャコール』よりも、『機動戦士ガンダム』ランバ・ラル大尉のパーソナルカラーに近い『レーザーブルー』を選択。因みに機種変は来月頭を予定しています

今使っている携帯の色がちょうど『緑(マナウスグリーン)』なので、気分的には『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』といったところでしょうか(笑)

で、なんでこんなに早く携帯の機種変をするかというと、今のタイミングを逃すと、格安で自分が欲しいタイプの携帯の機種変を行うことがおそらく難しいであろうことがまず一点

残りの理由は、今使っている携帯のバッテリーの持ちがいよいよ怪しくなってきたこと(哀しい事に既に予備バッテリーの入手自体も不可)に加えて、最近になって今の携帯で閲覧することができる『携帯用サイト』や使える『携帯アプリ』が急激に減ってきたこと

何しろ軽い気持ちで携帯サイトを閲覧しようとすると『メモリーが足りません』と警告され、見ることが出来ない携帯サイトの多いこと多いこと(泣)。デフォルトのau携帯専用サイトさえ、既にいくつかは閲覧不能になっているような状態で

まあ、伊達に五年近く前の古い携帯をずっと大事に使っている訳ではないということですな

という訳で、来月からはブログにアップされる画像のクオリティも、今までよりはいくらか上がるかも知れません

携帯機種変の話 au Cyber-shotケータイS003 Sony Ericsson 貯まっているauポイントのお陰で、殆ど実費は払わずに済みそうです

関連記事

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

おお!いいじゃないですか!
最近すっかりとスマートフォンにも慣れましたが、たまに普通の携帯が懐かしくなる時があります。あっ、でもiPhoneすんごい便利ですよ。

No title

スマートフォンに機種変更しようかと思ってたんですが…(^_^;)
まぁ、電話とメールが出来れば何でもいいんですけど(笑)

その携帯のストラップは、もちろんヒートロッド風ですか??(笑)

「メモリーが足りません」
自分も何度そのメッセージを見たことか(笑
ちょっと大きい画像すら見れなくて...('?`)

masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 最近すっかりとスマートフォンにも慣れましたが、たまに普通の携帯が懐かしくなる時があります。あっ、でもiPhoneすんごい便利ですよ。

うーん、スマートフォンはとりあえずもう少し様子見です。まだ市場にスマートフォンの防水モデルが出ていないのが、個人的にネックですかねー(出たとしてもしばらくは高価でしょうし)

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> スマートフォンに機種変更しようかと思ってたんですが…(^_^;)
> まぁ、電話とメールが出来れば何でもいいんですけど(笑)

自分の場合、携帯がデジカメを兼ねているのでカメラ機能を一番重視しました。BluetoothでPCに様々なデータを無線で送れるのも今回の機種を選んだ理由です(KCP+採用機種は初めてなので、正直かなり不安なのですが・・・)

> その携帯のストラップは、もちろんヒートロッド風ですか??(笑)

ストラップはとりあえず今の携帯につけているものを使いますが、ヒートロッド風のストラップ(ネックストラップ)っていい考えかも(笑)

マーシャルさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 「メモリーが足りません」
> 自分も何度そのメッセージを見たことか(笑

ということはマーシャルさんも結構古い携帯をお使いですね(笑)。店員さんの話だと、最近は各サイトでデータ量が大きい画像表示を行なっているところが増えているので、古い携帯だとどうしてもそうなってしまうそうです

No title

サイバーショット携帯ってことはカメラ機能が充実していそうですね!
SONYのは、昔、docomoでウォークマン携帯が出たときに買ったことがありますが、当時は電話帳機能が他の携帯より充実していたのを覚えています。
(その後、各社変わってきましたけど)

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> サイバーショット携帯ってことはカメラ機能が充実していそうですね!
> SONYのは、昔、docomoでウォークマン携帯が出たときに買ったことがありますが、当時は電話帳機能が他の携帯より充実していたのを覚えています。

今出ているカメラ付き携帯の中でも、カメラ機能はかなり上位に位置する機種(カメラ機能に著しく特化した機種)のようです(その代わり、バッテリーの持ちがあまり良くないみたいですが)。あと何でも唯一カメラ付き携帯の中で『プラズマフラッシュ』を搭載している機種だそうです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。