スポンサーサイト


無気力症候群?

どうにも先週末からの体調不良、その他諸々の不調が続いているので、ちょっとしばらくの間、ブログの更新頻度を極端に落とすかも知れません(現在は大体1日1件ペースの更新)

幸いここ最近は、皆さんからのコメントの書き込みも、それほど来ていないようですし

ブログの更新頻度を落とすと、アクセス数が無茶苦茶落ちるのは分かっているのですが、どうにもモチベーションが上がらんのですわ(*´Д`)=з

なんか全般的にすべての物事に対してやる気や興味があまり湧かねーというか何というか。飯を作るのが面倒いから、飯も食わなくてOKみたいなダメ人間っぷりで。『何かをやる』ということに対して、今はしんどさしか感じないんですよ、何となく

別にブログを書くのが飽きたとか、そういう訳ではないのですがね(いわゆる躁状態と鬱状態みたいな感じですかねー)

おそらく今書いているこの文章も、内容がかなり脈絡がないものになっている気がするのですが、まあ、そういうことですので、すんませんが皆様ご理解下さい

関連記事

テーマ : (´・ω・)最近…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無気力症候群?なんですか~?!

ここのところ、体調崩されてたり、寒い日が続いてるんで
ばんぱくさんの活性も下がっているのでは??(^_^;)

まぁ、ボチボチいきましょう!!

でも、ご飯はきちんと食べてくださいよ~(^^ゞ

No title

 精神的にくるものを精神的に治そうとするより、肉体的に好きなことや楽しいと思えることなどをやったほうが治癒が早いです。これは経験レベルの話でもありますが、行動療法なんていう言葉があるくらい心理学的にも一般的に推奨されている方法です。
 心理学を少々、パブリックヘルスコミュニケーションに最近注目している人からのアドバイスでした。お大事になさってください。

No title

そういうとき、釣りでも行けたらいいんですけどね。
アングラーならそれが一番かな・・・
ちょっと僕は3連続ボウズで、釣れなさすぎて凹んでますけど・・・

ばんぱくさんがこっち遊びにきてくれたらみんな集めて釣りできるんですけどねぇ~。
チャンスがあったら来てくださいね!

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 無気力症候群?なんですか~?!

いやー、何となく無気力症候群ですねー。体調不良が一番の原因なんですが気力メーター0って感じですね

> ここのところ、体調崩されてたり、寒い日が続いてるんで
> ばんぱくさんの活性も下がっているのでは??(^_^;)
> でも、ご飯はきちんと食べてくださいよ~(^^ゞ

今回の風邪で味覚が一時的に壊されたらしくて、何を食べても味を感じない状態なのが辛いです。なのでここのところ、晩飯もちょくちょく抜きがちですねー(´・ω・`)ショボーン

arb1200さん、こんばんは。コメントありがとうございます。あれ、今回は名前を変えているんですね(笑)

> 精神的にくるものを精神的に治そうとするより、肉体的に好きなことや楽しいと思えることなどをやったほうが治癒が早いです。これは経験レベルの話でもありますが、行動療法なんていう言葉があるくらい心理学的にも一般的に推奨されている方法です。

ありがとうございます。大きいシーバスでも一匹釣れば治るような気もするんですけどね(笑)。そこまでに気持ちを持っていくのが今回は一苦労しそうですが(爆)

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> ばんぱくさんがこっち遊びにきてくれたらみんな集めて釣りできるんですけどねぇ~。
> チャンスがあったら来てくださいね!

神戸や阪神は一度行ってみたいのですが、いったいいつになることやら┐(´∇`)┌(笑)。やはり未知のフィールドは色々な意味でわくわくさせられますからね

No title

大丈夫ですか?
ムリせずぼちぼちやってください。

こちらに来られる機会あるならなら僕も是非ばんぱくさんと釣りしてみたいです。

確かに、釣りに出られれば気分転換にもなるしいいんでしょうね…(家近かったらみんなで拉致しに行くんですけど笑)

風邪流行ってますし、僕もあまり無理しないように気をつけます

ぼちぼち行きましょ

私も、昨年から体調不良が続いてますが、
焦るのはやめました。

どーにかなるもんです。

今までも、どーにかなってきました。

私が、通っている整骨院で言われたのですが、
「精神的疲労は、肉体的疲労に置き換えると良い」
との事です。

私の、ストレス解消法は娘と公園で遊ぶ事です。
けっこう、本気で遊ぶとスッキリしますが、こう寒くては・・・・

あと、全然今までやった事の無い事をするというのも、
割合、良いみたいです。

私は、全然出来ない訳では無いのですが、
「譜面を見てピアノを弾く。」というのを、
昔に良くやっていました。

今は自宅にピアノがないので出来ませんが、
ギターのスケール練習なんかは、
集中力を要するので、割合スッキリします。

仕事や生活の雑務を忘れて、
何かに没頭すると言うのは良い様です。

でも釣りがやっぱり一番かな?

しんぱくさん、こんばんは。コメントありがとうございます

いやー、なかなか本調子に戻らなくて。なんか年々回復力が落ちている気が
関西は一度釣行してみたいんですけどね、個人的にも

KATTYさん、こんばんは。コメントありがとうございます

いやー、もうなかなか体調が回復しなくて。ちょっとお店に行っただけでも倒れそうになるし(笑)

釣りに行って魚を何匹も釣れば治りそうな気もしますが

KATTYさんもくれぐれも風邪にはお気をつけ下さい

ブルフロッグさん、こんばんは

小さい子供と遊ぶのはたしかに疲れるのですが、代わりに元気も一緒に分けてくれますからね

今はその体力すらない状態なんですが(汗)。やはり日頃から体を鍛えておかないとダメですね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
