スポンサーサイト


ただいま携帯調教中

まず今回は釣りとはまったく関係ない内容の記事であることを最初に述べておきます

以前ブログでも少し触れた通り、先週末に携帯電話を機種変更(W42CA⇒S003)した訳ですが、やはり今まで使っていた携帯電話と違い、操作的にかなり使い辛いですねぇ

             Cyber-shot S003

事前に『KCP+搭載機種は動作が全般的にモッサリしている』と聞いていましたが、まさかメール機能とWeb機能がここまで重いとは…orz

文章を書く機能に関しては、搭載されている辞書機能自体は中々に素晴らしいのですが、文字変換機能が使い辛いというか、少々おバカというか…。これに関しては徹底的に使い込んで、文字変換機能を調教するしかなさそうです

あと搭載しているカメラ機能が一般的なデジタルカメラ並みに素晴らしいのですが(特に搭載しているフラッシュ性能(プラズマフラッシュ)が怖ろしく高いこともあり、夜間撮影機能が秀逸)、前機種よりもあまりに性能が上がりすぎて、逆に色々な意味で使い辛いの何の(笑)。使いこなせるようになるまでは、キレイな画像を撮るのにちょっと苦労しそうです

次の話題

特に何か明確な理由やきっかけがある訳でもないのですが、自分は時々、今までハマっていたものや好きだったものに対して気持ちが急激に醒めてしまい、興味が失せてしまうことがあります((( ̄( ̄~ ̄) ̄)))フッ

こういう時の対処法として、自分は好きだったものと敢えてしばらく距離を置くようにしています

ここで無理に関係(笑)を続けようとすると、逆に好きだったものを心底嫌いになってしまう可能性が高いからです。男女関係でも同じことが言えるかも知れません
物事を長く続けようとするならば、『付かず離れずの間合い』が一番ということなのでしょうね

やはり何事も無理はいかんということですな

【本日のオススメ★神MAD動画】
このマキシマムザホルモンの『F』という曲、冗談でも何でもなくDRAGONBALLの『フリーザ』のイメージで作られた曲だそうです

【《MAD》マキシマムザホルモン×DRAGONBALL Z 「F」】

機種変更 W42CA⇒S003へ KCP+搭載機種は動作がモッサリ 付かず離れずの間合い 何事も無理はいかん 【MAD】マキシマムザホルモン×DRAGONBALL Z 「F」

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

機種変更

機種変更すると、しばらくは苦労しますよね。

webとメールは僕のドコモも重いですよ。
この点は以前使っていたSBの方が良かったけど、如何せん田舎で繋がらないのはちょっと…

まぁ、すぐに慣れますよ。

No title

1年ほど前のグリーンゴールドの時なんですが、この携帯欲しかったんです。

仕事中にポケットの中に携帯とその他色んな物放り込む為、画面がすぐにいかれるだろう事を懸念して断念しました。

ソニーのこの前のモデルと比べるとずいぶん動きはましになったみたいですが、KCP+以前からの比較だとしんどくなってしまうんでしょうね。


マキシマムザホルモン、わざわざ聞かないですが聞くと好きな歌多いんですがこれもいいですね。
アカギの歌も好きです。

さそりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

スライドタイプの携帯を使うのが初めてと言うこともあり、操作に慣れるまでにかなり時間がかかりそうです
文字変換機能が以前の機種のものとだいぶ違うので、メールを打つのにイライラすることもしばしばです
カメラ機能に著しく特化した機種なので、使いこなせるようになれば、かなり綺麗な写真が撮れそうです

> しんぱくさん

ご指摘の通り、折りたたみタイプと同じように扱うとすぐ傷だらけになりそうなので、収納するための専用ケースも一緒に購入しました
KCP+採用機種は動作が重いとは聞いていましたが、まさかここまで重いとはちょっと計算外でした。auが今後主力商品をスマートフォンに変えたのも頷ける話です(KCP+によって、ユーザーの評価がすっかり落ちちゃいましたからね、auの携帯は)

マキシマムザホルモンの動画に関しては、ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたのですが、何でもこの曲、オリコンランキングの一位の座をPerfumeと争った曲だそうです

ある程度距離を置く事って大事ですね~(^_^;)
うちは冷めずらい方ですが、冷める時は一気にきます(笑)

釣りも去年再開するまで10年間離れてましたが(離れすぎ)やっぱり面白いです☆
恋愛と一緒ですねf^_^;
好きな相手を手に入れるまでが一番楽しい(笑)

機種変

こんばんは

この携帯は夜間撮影できるんですね。

夜釣りの際にデジカメを持参するのが面倒なんでほしくなってきましたよ。

マジですごく気になっております。

銀時さん、こんばんは。コメントありがとうございます

> ある程度距離を置く事って大事ですね~(^_^;)

剣術や武術でもそうですが、間合いが『近付きすぎても』『遠すぎても』もいけないようで。やはり何事も『付かず離れず』が一番バランス的にいいみたいです

> 釣りも去年再開するまで10年間離れてましたが(離れすぎ)やっぱり面白いです☆

自分も20代の頃、仕事が急がしすぎて5年ほど釣りから遠ざかった事がありましたが、それでも戻ってきたということは、やはり釣りという遊びが本質的に飽きがなく、面白いからだと思います

Re: 機種変

チョビンさん、こんばんは。コメントありがとうございます

プラズマフラッシュの効果が怖ろしく高いので、撮影時に照明が一切要りません。その代わりにこの携帯、ライト機能がどうも搭載されていないようです
カメラ機能に特化しており、また現段階でプラズマフラッシュを搭載しているのはこの機種だけなので(後継機のS006は何故か普通のLEDフラッシュに戻ってしまったため)、夜間撮影メインに使用するのであれば、一応オススメできます。但しズーム機能は光学式ではなく、デジタル式になっているのがちと不満ですね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
