スポンサーサイト


『運がいいのか、悪いのか(*´∀`)』

今日は一ヶ月半~二ヶ月ぶりに、近所のTBに行ってきたのですが

ちょうど中古ルアー(マイナー系ルアーメーカー&無名ハンドメイドルアーが中心)を大量に売りに来た客がいたらしく、陳列棚には今まで見たことがないような変わったルアーで一杯

オマケにメジャー国産ルアーメーカー品ではないということもあって、どれもがアホみたいに安い

         koumeinowanada_convert
『待て、あわてるな。コレは孔明の罠だ!!』

と内心思いながらも、久々にルアーを10個ほどまとめ買いしてしまいました

    otokunakaimono1
    
『アルカディアリーフ』の可愛いアマガエル型ペンシルベイト?158円

    otokunakaimono2
     
ホイルフィニッシュが美しいこのハンドメイド?ミノープラグは、この完成度で一個84円

    otokunakaimono4

無茶苦茶ハンドメイド臭い、個性溢れるヘッド部分を持つスピナーベイト群も一個158円という安さでした

    otokunakaimono3

因みに購入合計金額は、新品の国産ハードベイトルアー一個分にも成りませんでしたとさ┐(´∇`)┌(笑)

メ○バスやデ○ス、イ○カツなどの人気国産ルアーメーカーの中古ルアーだったら、決してこんな安い値段にならんでしょうな( ´_ゝ`)フッ

【本日のオススメ★神MAD動画】
ここ最近お笑い系動画が続いたので…やっぱり小島秀夫監督はセンスいいわ

【メタルギアソリッドMAD/-calling to the night-】

運がいいのか、悪いのか 待て、あわてるな。コレは孔明の罠だ!! 久々のルアーまとめ買い 掘り出し物一杯 メタルギアソリッドMAD -calling to the night-

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中古市場はホント人気がすべてですねー。
まぁ、店側も欲しくて仕入れるわけじゃないからしょうがないですね。

この前、タックルベリーに行くと、使い込まれた竿とリールを持ち込んだおっちゃんが、買取価格に納得いかなかったからか、そのタックルへの思い入れなどを店員に語りはじめてました(笑)
じゃあ、売ろうと思わず持ってなさい、と思いましたけどね。

No title

こんにちは

私もちょくちょく中古屋を覗いています。

もう生産していないルアーはココで購入しています。

プラグの眼が取れていたり、深いキズなど気にしない私には重宝します。

メ○バスやデ○ス、イ○カツ製でなくても良いルアーはたくさんありますね。

No title

スピナベの最後の右側は、どこかの市販品ぽいのですが・・・
他のスピナベは、仕上げはいいけど、フックのシャンクが、もう少し出ていないのが、惜しい気もしますが・・・

No title

うちの近くのTBはクソしか売ってないっす!
シーバスルアーとか特にクソが多いですよ~

良い風合いね

でも、お安いのね

No title

孔明さんの罠でも、馬謖がやらかしてくれてお宝があふれてるのかも(笑)

ミノーはバルサ50を憧れてた世代の人の作品では?
背中のライン、上目遣いの目、ブラウニーが高くてじぶんで作ろうとしたかつての僕のハンドメイドにも通じる物を感じるんです(笑)

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

中古釣具店にとってはタックルへの思い入れはプライスレスですからね(笑)。結構こういう感じのおっちゃんはうちの方でもよく見かけます(無茶苦茶古い釣具を持ってきていることが多いです)

チョビンさん、こんばんは。コメントありがとうございます

自分はどちらかというとマイナー指向の天の邪鬼なので(笑)、こういうルアーの方が嬉しいんですよね
国産人気メジャーメーカーのルアーなんて、このコンディションでよくこんな値段がつけられるなというものもありますからね

twmasterさん、こんばんは。コメントありがとうございます

やっぱりそう思いますよね。フックシャンクが短くて、ラバースカートが無理矢理くっつけましたという感じのものが多かったです
仕上がりはなかなかのものが揃ってましたが

荒ぶる天パさん、こんばんは。コメントありがとうございます

いや、うちの近所のTBもいつもいいルアーが揃ってる訳じゃないですよ
目が取れて塗装ボロボロの中古の『邪道/スーサン』が1000円以上で平気で売ってますし(^_^;)

ぽちさん、こんばんは。コメントありがとうございます

本当に安かったですねー。久々のお買い得商品でした

しんぱくさん、こんばんは。コメントありがとうございます

たしかにかなりバルサ50を意識した作りですよね(特徴的なペイントアイなど)
まだスイムテストを行っていないので、どれくらい実戦に使えるかは分からないのですが、データがないだけにちょっとワクワクします
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
