スポンサーサイト


『最悪だぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。』

先月、機種交換した『Sony Ericsson/au Cyber-shotケータイS003』

機種交換してから一ヶ月を目前にして、危惧していたとんでもない不具合が発覚

なんと…受信メールに添付された画像データが一切携帯本体(及びマイクロSDカード)に保存されない不具合があることが判明 ガ━━━━∑(゚д゚lll)━━━━ン

普通受信メールに添付された画像データは、携帯のデータフォルダ容量をオーバーする巨大なものや、著作権保護データでもない限り、自動的にデータフォルダに格納されるのですが、今回の不具合は受信メールに添付された画像データの内容は確認できるものの、何故かデータフォルダには一切保存されないという非常に不可解なもの(最悪な事に手動による画像データ保存も不可能)

これはメール機能(添付データ送受信機能)を搭載している携帯としては、極めて致命的な不具合です

早速auショップ携帯を持ち込み、店員に不具合原因の切り分けを依頼した結果、早い話、『初期不良品』の可能性が極めて高いとのこと( ´゚д゚`)ええっーーー!!

要するに不具合原因の調査or修理のために、一週間~半月もの長い間、携帯をメーカーに預けねばならないということです(-_-#)

購入してまだ一ヶ月も経っていないのに早くも故障?とは、これが悪名高き『ソニータイマー(笑)』ってやつなんですか?普通に使っていたにも拘らず┐(´д`)┌

それとも欠陥OSとして有名な『KCP+』に起因する不具合なんでしょうか?

一番携帯を使うこの時期に、このような致命的な不具合が判明するとは、正直最悪ですorz

【本日のオススメ★オタッキーソング】
この曲って、『フラッシュ・ゴードン/Queen』を知ってる人が聴いたら、絶対に『ええ~っ!?』って思うよね、多分。自分はすごく好きなアニソンの一つなんだけど

【THEビッグオー OP/Big-O!(FULL.Ver)】

最悪だぁ~ au Cyber-shotケータイS003不具合発覚 受信した添付画像が自動保存されない THEビッグオー OP/Big-O!(FULL.Ver)

関連記事

テーマ : 使用している携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう不具合って携帯のアップデート機能とかで解決できないんですかね~?
せっかく交換したばかりなのに災難でしたね。

ちなみにソニータイマーは保証期間+数日くらいで発動するはずです(笑)
最近はどこのメーカーでも搭載してるらしいですよ(笑)

>FJさん

一昨日、自宅PCから画像データをメールで転送してみて発覚した不具合なんですよね(もししなければ、もうしばらく気付かないところでした)
因みに携帯アップデートは試してみましたがまったく効果がありませんでした

ネットを見てみると他の機種のau携帯(KCP+採用機種)でも起こっている不具合のようです
しかしソニーも昔に比べてお粗末な商品を出してくるようになっちゃいましたね。昔、評価・試験業務に携わった者としては、明らかに動作検証不足ですよ、この不具合は

No title

あらら…。
一番萎えるパターンですね~(~_~;)

で、結局「調査or修理」に出したんですか??

いつもの「ばんぱくさん風」に言うと、関西ではありえないですね~。
買ってから直ぐの不具合。問答無用で、即新品と交換です!!(笑)

※ヤカラアングラーをそちらに派遣しましょうか?!(笑)

MACOさん、おはようございます。コメントありがとうございます

個人的に納得いかないので調査or修理には出していません(故障?ならともかく、初期不良品なのにメーカーに出さなきゃならんというのは納得いかないので)
今日auカスタマーセンターに電話して、新品交換という形で対応するように交渉してみます

マジですか

おはようございます。

私の所有する携帯っですが受信メールの画像は

格納されております。

情報ありがとうございました。

チョビンさん、おはようございます。コメントありがとうございます

チョビンさんの携帯は問題なく画像データが確認されてますか

ということはほぼ間違いなく『初期不良品』を掴まされたということで間違いなさそうですねorz

ご連絡わざわざありがとうございます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
