スポンサーサイト


『続・最悪だぁ~』

自分の携帯の取り扱いに不備や落ち度がなかった訳ではないのに、預りの修理対応になるというauショップの回答に納得がいかず、本日auカスタマーセンターに早速電話

対応に出たオペレーターも、最初はショップと同じ回答を対応マニュアル通りに繰り返していたが、普段は温厚(笑)な自分も流石にキレて

『そんなバカな話があるか(怒)!修理というのは正常だった機械が使っているうちに故障した場合に行う対応であって、ましてや今回はこちらに落ち度は一切なく、最初から壊れている初期不良品を売り付けておいて、修理対応(然も長期間預りといういらないオマケ付き)しかできないなんて話は納得がいかない。常識的に考えて、直ぐに新品交換に応じるのが当然ではないのか?』

と少し凄んだところ、ようやく事の重大性に気付いたらしく、対応するオペレーターの態度が最初と変わり、何回か電話口で待たされた挙げ句、遅くとも二~三日中に今回対応に出たオペレーターより立場が上の担当者から回答を貰うという形で、今回は一旦大人しく引き下がった

電話をする前にネットでちょっと調べてみたが、どうもこのカスタマーセンターの対応に関しては、auに限らず色々と問題があるようで、頑なにマニュアル対応で押し通す、色々な部署にたらい回しにして客が泣き寝入りするのを待つ、法的にもうまく責任を回避して客に自己責任を負わせるというのが基本スタンスらしい(昔のように携帯が安い買い物ではないという認識がメーカー側におそらくないのでしょう)

どうも携帯電話の販売&各携帯電話サービス運営会社には、CSという概念が著しく欠けているようだ

どういう対応をされるのか現時点では不明だが、今回の件は納得のいく誠意ある対応でなければ、新たな犠牲者を生み出さないためにも『消費者生活センター』への通報も止む得ないと思っている

         BT_convert

『くらわしてやらねばならん!然るべき報いを!』

ということですな(笑)

初期不良品 カスタマーセンター CSという概念が著しく欠けている携帯電話サービス運営会社 安易な妥協や泣き寝入りは企業を喜ばせるだけ

関連記事

テーマ : 使用している携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

お客様

携帯電話さいなんですね、
日本のいろいろなサービスセンター、官庁等はこちらが、一切悪くないものでも人見て対応するようです。
自分は、初めは低調に相談しますが、相手がなめた態度にでると、豹変します。
大抵、そこで話が90%つきます。その部署じゃなくて、本社の総務などに直接電話やメールします。
これで99㌫解決します。
舐めた態度の会社はぜひ、最後まで懲らしめましょう。
それが、他の消費者の利益につながります。

赤シャチさん、こんばんは。コメントありがとうございます

まさかこんな不具合を抱えた携帯が中ると思いもしませんでした
常識的に考えて、『お客様、大変申し訳ございません。直ぐに新品とお取り替え致します』というのが一般的な対応だと思うのですが…
こういう非常識な対応(初期不良品にも関わらず、何故か修理対応)を平気でするようになったが故に、auは他のキャリアにどんどん客を奪われているんだと思います

はじめまして。
genと申します。
いつも陰ながら
ブログ拝見させてもらってます。

自分もほぼ同じことが
過去ありました!
父親がド○モショップに
「どないなっとんじゃぁ!
上のモン出せやゴラァ!」
と殴り込みに行って
解決となりましたが(^^;)
(一応教育関係の仕事の父です笑)

genさん、こんばんは。初めまして。初コメントありがとうございます(たしかお名前を他の方のブログのコメント欄で何回かお見かけしたような気がするのですが…)

何処の携帯会社もそういういい加減な対応なんですかね?
その後ですが、昨日夕方に携帯へ電話があったようなのですが、自分が携帯に出られない状況にあったため、留守電に『後日改めてお電話致します』とメッセージが入っていたのですが、今日は日曜日で向こうも仕事がお休み(笑)だったのか連絡がありませんでした
なかなかお客を馬鹿にした対応でかなり頭に来ています
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
