

『ちと残念なお知らせです』

皆さん既にご存じのことかと思いますが、今回の『東北地方太平洋沖地震(通称・東日本大震災)』による福島原発停止の影響で、明日から首都圏にて行われる『計画停電』のため、しばらくブログの更新が思うようにできなくなる可能性が高くなりました

因み明日、自分の住んでいるエリアは、約半日の停電(正確にはその内の実質4時間弱との事ですが、正確な停電時間帯が不明)が既に決定しています

このような状態がしばらく続く可能性(何でも4月一杯までの予定との事)が高いため、今後ブログの更新に関しては当分の間は不定期、もしくは更新停止にせざる得ません

今回は事態が事態だけに、個人の力ではどうしようもないので

正直、ある意味国家存亡の危機の事態と言っても過言ではありませんし…(被災地の人達はもっと厳しく辛い環境に置かれている訳ですし)

そのような訳で暫しの間、ブログ読者の皆さんともお別れです

携帯からのブログ更新という形では、逢えるかも知れませんけどね

それでは皆さんお元気でさようなら~


『I'll be back!!(また戻ってくるぜ!!)』

お知らせです 東北地方太平洋沖地震(通称・東日本大震災)の影響 首都圏計画停電開始

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

何も出来ない

ばんぱくさん

とりあえずご無事で何よりです。

電気が止まるみたいですね。

こちらから電気を送れないのかしら?

しかし何も出来ない自分が不甲斐ないです。

取り急ぎYahoo!のサイトで募金はしたんですが、果たして本当に被災者の方々に届くか不安です。

さそりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。ご心配おかけしました

何でも周波数の関係で西日本から簡単に送電することはなかなか難しいみたいです
今回は首都圏の電力を維持していた二つの原発が事実上作動停止になってしまったのが致命的だったようです(その原発も未だに安心できる状態になったとは言えません)
明日からのことを考えるとちょっと鬱になります
もっとも被災地の人たちのことを考えれば、まだマシなのですが…

No title

計画停電、まだ実施されてないようですね。

いきなり停電されてもって、感じやと思います。

みなが協力的にやってるんだから、
やるならやるで、電気貯めておけばよいと思いますが。

いきなりプスンっは、余計に危険を伴うかと。

No title

たいへんなことになりました、心配のコメントいただき感謝致します。
災害時の対策記事を参考にして私も万が一の状況に備えます。
ばんぱくさんもお気をつけ下さい。

じゃっくさん、こんにちは。コメントありがとうございます

東電も政府も始めての事態ということもあり、戸惑いを隠せないようです
実際に計画停電が毎日実施されるようになると
特に独身者は夜間、孤独感に苛まれる人が増えるでしょうね
何しろ何もできなくなりますから

永瀬さん、こんにちは。コメントありがとうございます

本当にエライことになりましたね。未だに終わりが見えないので
気を抜くことが出来ません

今はただ冷静に状況の推移を見守るしかありませんね

No title

ご無事よかったです!!
当初より計画停電が長引くようですが、事態が事態ですしね・・・
政府も50Hzと60Hzを早くに統一しとけばよかったのにと、思ってしまいますが
今言っても仕方のないことですよね。
早くの復旧を願っております。

荒ブル天パさん、こんばんは。コメントありがとうございます

ご心配ありがとうございます
本来であれば『計画停電』、今日から開始だったのですが、何故か明日からに延期になりました
『計画停電』の影響で鉄道も実質的に動いていないため、何もできないのが現状です。食料の買い占めも始まっており、お店に行っても購入できる食料がありません
本当に深刻な有事なんだと改めて実感しています
もっとも宮城県や福島県などの被災地の人たちに比べれば、まだまだ恵まれていますが
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
