

『ドイツ軍フィールドシャツ(オリーブ)』

暗い内容の記事ばかりではアレなんで、釣りに関係ある記事も上げておきます

            GFS_convert

『ドイツ軍フィールドシャツ(オリーブ)』

自分がいつも釣行時に羽織っている、いわゆる『軍放出品』ってやつです。ミリタリーマニアの間では有名な老舗、アメ横にある『中田商店』で以前購入しました

                 GFS4

タグによると素材は速乾性と吸水性に優れた?『ポリエステル×コットン』。シャツといっても、一般的なTシャツのようなペラペラな布地ではなく、特に擦れて駄目になりやすい袖口はしっかりとした厚みがあります

                 GFS1

両腕に誇らしく付いているドイツ国旗が如何にも軍服って感じです。夏場など藪漕ぎが必要なフィールドで釣りをする際に何かと重宝してます。また、このシャツにたっぷりと虫除け剤を吹きかけておくとなかなか効果があり、蚊やブヨなどから身をしっかりと守ってくれます

                 GFS3-1

両胸部分には、ボタン付きポケットが設けられており、左胸ポケットにはペン差しと差したペンを固定するための小さいポケットがポケット内にわざわざ作られているという、意外と凝った作りです

                 GFS2

値段はたしか当時1000円くらいだったような気がします。今では何故か値段が上がっているみたいです(然も何故か半袖モデルのみ)

ドイツ軍フィールドシャツ 軍放出品 中田商店 ミリタリー

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

1000円!!安っ!!

うちもミリタリー系好きなんですが、嫁が嫌いなので買ってくれません(泣)

銀魂、新シリーズなのにやる気があるのか無いのか(笑)
ま~あのユルユル感が良いんですが^_^;
神楽は大人っぽいままで続けてほしいと思ったのは、うちだけではないはず(笑)

ばんぱくさん
なんか銀魂の面白い記事書いてほしいっすo(^-^)o

銀時さん、こんにちは。コメントありがとうございます

ミリタリーウェアは釣りに使うにはベストマッチなウェアだと個人的に思うんですよね。布地が丈夫で地味なカラーリングのものが多いので
銀魂新シリーズは初回から作画に気合いが入っていて、今後が実に楽しみです
銀魂ネタの記事は内容が内容だけにもう少し日本の状況が落ち着いたら…ですかね。記事にするにしても時間がかかりますし

渋いですね!

下はどんなの穿いて行くんですか?
(リアルな軍隊スタイルを想像してしまいます…笑)

KATTYさん、こんばんは。コメントありがとうございます

下は至って普通ですよ(笑)。冬場以外はジーンズか厚手のスラックス、冬場はその上に黒のスキー用ウェアを重ね着してます。ボートゲームの時は上下共にレインウェアを重ね着ですね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
