

『私の○○○は7500000です』

今回の記事も読んで愉快な内容のものではないので、楽観論支持者やそういうのが嫌な方はスルーして下さい

3/21~4/4にかけて、既に1京1760兆ベクレル放射能汚染水が、事故を起こした福島原発から太平洋に未だにガンガン流出している訳ですが(これがどれだけ凄い状況かというと、10億立方キロメートルの水で薄めてやっと安心と言うレベルらしい。因みに地球上に存在する全ての水の量は14億立方キロメートル・・・)

今日のお昼になって、更にショッキングな事実が発覚

【海水から濃度限度750万倍=ヨウ素検出、直接流出ピット付近―東電】

ここまで来ると日本政府と東電が大パニックを恐れて、情報をわざと小出しにしてるとしか思えません

最大で国の定めた濃度限度の7500000倍って…ドラゴンボールフリーザ様かよ。単純に数値だけなら、フリーザ様の戦闘力を軽く一桁上回ってるし。数値がドラゴンボール並みのインフレ率で、あまりにでかすぎて逆にピンと来ません

         korekaragahontounojigokuda_convert

最終的にこうして太平洋に大量にばら蒔かれた放射性物質を含んだ海水が蒸発して雨雲を作り、世界各地に雨を降らせるかと思うと…考えただけでもゾッとしますな

今回の原発事故は、一民間企業と無能な政府が国家を滅ぼしかけた(下手すると滅ぼした)最悪の例として、長く歴史に語り継がれることでしょう

因みに相変わらず近所の店でミネラルウォーターが入手できないので、もう諦めて今では水道水を簡易浄水器で浄化したものを飲んでますが…おそらく通常よりも大量の放射性物質を含んでいるんだろうなあ

海水から濃度限度750万倍=ヨウ素検出、直接流出ピット付近―東電 1京1760兆ベクレル 国の定めた濃度限度の7500000倍

関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

カヤック乗りで釣りを愛する私としてはこの汚染水の流出は非常に気になります。
この流出量については東電はまだわからないとしてますが、事実なんでしょうか?
これが事実だとするとエラいことですよ・・。(半減期を加味しても)

最近、毎日横須賀港のリアルタイム放射線データ見てドキドキしています。
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/real-data/servlet/area_in?areacode=1
今のところ、横須賀港は大丈夫なようですが、水素爆発とほぼ同じ時間にピーク出したときはなんかあると放射線には逃げられねぇと思いました^^;

実は私、関係者では無いですが、仕事の関係で時々線量計とか持ってたり定期的に被爆検査受けたりしています。人より少しだけ放射線とは付き合いが深いので(被爆量も多かったり)、今回の事故はちょいと敏感になってしまいます。

じょんがりさん、こんばんは。コメントありがとうございます

ネットで『1京1760兆ベクレル』と検索するとお分かりになるかと思いますが、結構信憑性は高そうです。東電としては例え事実としても、分からないと言い続けるしかないでしょう(ますます自分たちの責任を追求されるので)
とにかく発表内容が常に小出しで、然も殆どの国民が寝静まっている深夜を選んで発表を行う隠蔽体質からして、東電や政府の発表はとても鵜呑みには出来ません(その東電を大スポンサーとしている在京テレビ局も)
福井県にある『もんじゅ』も実は去年の十月くらいから結構危険な状態にあるのですが、メディアでは殆ど取り上げられてませんよね
こんなことはあまり言いたくありませんが、今回の原発事故で地震&津波以上に日本経済は更に大打撃を受け、まともな危機管理もできない国として、諸外国からの信用もかなり失墜することになると思います(天災と違い、広範囲に渡る放射能汚染は日本だけの問題では済まされないので…)

数字にもうついていけません(*_*;)
国際的に見ても日本という国自体にもう信用性がありませんねιι
すでに情報の遅れや未発表に国際問題だとお怒りの国もあるようで……

正直、今の民〇党は政権〇代した事を後悔してるかもしれませんね(-_-)

今のこの国の状況で選挙やってる場合じゃないやろって感じで腹が立ちます(怒)

今日のニュースで見ましたが、「周辺の魚などを食べても問題ないらしいです」

誰がこの言葉を信じるんですかね~ιι

高濃度の放射能を含んだ水が流出した周辺の魚や海産物を誰が食べたいと思うんですかね!?
漁業関係の方々がかわいそうでなりません(>_<)

銀時さん、こんにちは。コメントありがとうございます

案の定、日本に隣接している韓国やロシアから今回の放射能汚染水投棄に関して抗議の声が上がりましたね
このまま放射能汚染が続けば、日本人は国際社会から閉め出され、海外渡航もできなくなるのではないでしょうか?
こんな危機的状況にも関わらず、民放はバラエティ番組を垂れ流し、事実を報道しようとはせず、本来なら選挙は延期すべきなのに、役人は役人で自分の地位を守るために選挙に躍起になっているとは平和ボケもここに極まれりという感じです
相変わらず政府は『大丈夫』『安全』を繰り返しているようですが、まともな判断力を持っている人間ならば、今の状況で東北地方太平洋沿岸の海産物を食べたらどうなるかは素人でも分かると思います
福島県を中心とした東北地方の方には気の毒ですが、今後この地域での農畜産業、漁業はおそらくしばらくの間は駄目でしょうね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
