スポンサーサイト


『超手抜きばんぱく流スープパスタ』

本日、三つ目の記事。一部の読者さんに何故か評判のよい(笑)、グルメ・食関連記事

            CTSPP_convert

今回は自分がよく作る自己流の超手抜き簡単スープパスタです。電子レンジと丼、あとは材料さえあれば10分くらいで作れてしまいます。用意するものは

・電子レンジ
・耐熱性のある丼
・市販の乾燥パスタ
・市販のカップスープの素(※ポタージュが一番美味しいと思う)
・塩コショウ適量


くらいですかね

手順としては

①乾燥パスタを三等分に折り、一人分の量を丼に入れ、お湯をパスタが浸る程度に加えて、電子レンジで8~10分ほど様子を見ながら、パスタを茹でます(この際に吹き零れに注意)
②パスタが茹で上がったら、そのまま丼の中に『カップスープの素』を入れてよく混ぜ、塩コショウで味を整えて出来上がり~。たったコレだけ


あとお好みで刻んだハムベーコン、ミニウインナー、シーチキン、刻み茹で玉子を加えてもよし

因みに『カップスープの素』の代わりに『コンソメスープの素』を使うと、あっさりとした味付けのスープパスタになります

短時間で簡単に作れるので、自分は小腹が空いた時によく作って食べてます

【本日のオススメ★面白動画】
『味皇様⇒デギン・ソド・ザビ』『味将軍⇒ギレン・ザビ』『村田源一郎&バルツ国王⇒エギーユ・デラーズ』と思って見ると、また違った楽しみ方が出来ます(笑)

【ミスター味っ子 第43話/日本一のスキヤキ勝負!思い出の味を探せ、スキヤキ決戦!最強の七包丁対ミスター味っ子抜粋版】

超手抜きばんぱく流スープパスタ  カップスープの素 コンソメスープの素 電子レンジ料理 スピードクッキング ミスター味っ子 第43話/日本一のスキヤキ勝負!思い出の味を探せ、スキヤキ決戦!最強の七包丁対ミスター味っ子抜粋版

関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと!!
そうきましたか!!(笑)

電子レンジでパスタを茹でるって
思いつきませんでした…(^_^;)

こぶ茶を少量入れると
抜群に美味しくなりますよ(^^ゞ

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

うちはガスコンロがないので、インスタントラーメンを作る時も電子レンジが活躍しています
昆布茶は味に深みと旨味が増しそうですね
今度買って試してみますわ

No title

これまた美味しそうな・・・♪

パスタ大好きなので作ってみます。
コンソメにあさりとガーリックを入れても美味しそうですね。

ジュルジュル(゚д゚)

姐さん、こんばんは。コメントありがとうございます

あー、その組み合わせは絶対に旨いでしょ
隠し味にバターを少量加えてもいいかも
それかバターで軽く炒めたアサリ+カリカリに上げたガーリックチップスなんか最高かも知れませんね

手軽なのに美味そうですね~(゜▽゜)
うちならとろけるチーズ入れてカルボナーラ風にしちゃいます(笑)
独身時代って電子レンジ大活躍したの今でも覚えてますわ~(笑)

MACOにいのこぶ茶は意外でビックリしました!!

>銀時さん

とろけるチーズを入れるというのはなかなかゴージャスですね
様子を見ながら加熱していかないとデンジャラスな結果を招きかねませんが(;^_^A
最近は電子レンジ専用調理器具も増えて、料理も楽になりましたね

No title

私も似た事をしてましたよ(笑)。
私の場合は普通に茹でたパスタに永谷園のお茶漬けの素をからませて完成でした。
これも簡単で結構イケますよ。

ネルソンさん、こんばんは。コメントありがとうございます

自分の場合、パスタのお湯を切るのすら面倒くさくて(笑)、スープパスタにしています
お茶漬けの素を使うと、かなりさっぱりした味わいのパスタになりそうですね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
