スポンサーサイト


『ケンクラフト/パワープラス』

先週の記事『エコギア/パワーシャッド5インチ』の回)でちこっとだけ触れたところ、問い合わせがありましたので、今回記事に取り上げてみようかと

                 KCPP1

『ケンクラフト/パワープラス』

今は無き『ケンクラフト』から発売されていた匂い付きの『ソフトベイト用染料』で、たしか『ウォーターメロン』『オレンジ』『チャートリュース』『パープル』『ホットピンク』の五色が存在し、それぞれにガーリッククロウフィッシュ、シュリンプといった魚の食欲を誘う強烈な匂いが付いています。『ケンクラフト』の末期に上州屋で叩き売りされていたのを保護しました

                 KCPP3

使い方は至極簡単で、ボトル内の染料に直接ワームを一~三秒間浸す、若しくは筆などを使ってワームの表面に染料を塗る。たったこれだけです

因みに綺麗にワームを染めるコツは、塗った染料が乾かないうちに余分に付いた染料を水で軽く洗い流した後、更に水に浸けて五分間ほど晒し、よく水気を切って乾燥させること。たったこれだけのことで染料がムラになることなく、ワームがキレイに染まります

個人的にはラメ入りクリアー系パールホワイト系、ミッドナイトグロウ系のワームを買ってきて、染めて使うことが多いですね

                 KCPP2

非常に強力な染色効果を持つ染料のため、服などに誤って落としてしまうと、洗濯してもまーず落ちません。更に暫くの間は配合されている集魚効果のある強烈な匂いが残ってしまいます

当然のことながら今では発売されておらず、自分も今所有している画像の三本を使いきってしまえば、それで終わりです

できれば再販してくれんもんですかねぇ(´・ω・`)

【本日のオススメ★神MAD動画】
Perfume&ベクシンスキー&深海生物&クトゥルフ神話のコラボ作品第二弾。コイツは凄いぜ!!

【クトゥリズム/Perfume】

パワープラス ケンクラフト ソフトベイト用染料 廃盤商品 クトゥリズム/Perfume ベクシンスキー

関連記事

テーマ : ソフトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは手っ取り早く染める事ができますね、メバル用のワームが出始めた時代に好みのカラーを作るのにクリアーカラーのワームをレッドカラーのワームばかり入ったパックに入れまして赤みがかった色にしたり等の事をしてました。
漬け込む時間によって染まり具合を調節できますが、しっかり色を付けるにはかなりの日数がかかったものでした。

ネルソンさん、こんばんは。コメントありがとうございます

ワームの色移りを利用した染色方法って懐かしいですね。自分も昔はよくやりました
これがなかなか巧い具合に綺麗に染まってくれないんですよね(笑)

臭いがねぇ・・・

行動範囲内の某系列店で、いまだに、店頭に、一部のカラーが、残っていたような(苦笑)
此奴の保管には、気をつけないと、困ったことになるし、染めたモノの保管も気になるので、封印しています。
アメリカンな方の、臭い無しの方が、お気に入りなんだけど、臭い付きばかりになっていますね。
そもそも使わなくなっていますが、揮発性が高いのか、分量が、減少してきています。
ペンタイプなんてのもあるけど、今一つ染まり具合がモノたらないので、やっぱディッピングタイプがいいですね。
シリコンのスカートも、染められる染料というと、このタイプしか知らないのですが、しっとり具合が気になるので、シリコンを染めるのは、あきらめています。

twmasterさん、こんばんは。コメントありがとうございます

匂いですが自分の染め方だとそれほど気にはなりません。染料が強力過ぎるので、浸し過ぎはあまり良くないみたいですねぇ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
