スポンサーサイト


『四十一歳の春だから…』

えー、本日4月27日を以て、とうとう41歳になってしまいました(T_T)。これで遂に人生の後半戦(大いなる暇潰しともいう)に突入したという訳ですな

因みに『四十一歳の春だから…』というフレーズは、ナウでヤング(笑)な今の若人にはちと分からないかも知れませんが、元ネタは↓これ



『元祖天才バカボン』のエンディング曲(元祖天才バカボンの春)のサビの部分です。この番組を見ていた頃は、たしか自分は幼稚園か小学校低学年くらいだったと思うのですが、あのバカボンパパと同じ歳になったのかと思うと何だか感慨深いものがあります(←本当かよ?)

そうそう自宅パソコンの不具合の件ですが、相変わらず状態が芳しくないので、あまりやりたくはなかったのですが『XPの再インストール』を遂に敢行しました

『パソコン付属のXPホームエディションSP2 CDを使って再インストール』⇒『インストールしたSP2をWindows Updateを使って、SP3にバージョンアップ』⇒『その他のWindows XP更新プログラム(計89個)をWindows Updateを使って、DL・再インストール(←今ココ)』⇒『各種ブラウザ・ドライバ・アプリケーションソフトの再設定作業』

想像以上に時間がかかる上に、作業手順がかなり面倒くさくて、おかげで昨日は三時間くらいしか寝てません

これでまともにパソコンが動くようになるとよいのですが

あ、そうそうバースデイプレゼントは誕生日から前後一ヶ月間は常時受付中です(笑)

四十一歳の春だから… 生誕41周年記念 XPホームエディションSP2の再インストール作業 めんどくせぇ

関連記事

テーマ : d(.∀゜●)らんらんら~ん♪
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

冷たい目で見なぁ~いで~♪ヽ(´▽`)/

No title

お誕生日おめでとうございます。
やっぱりその年齢になっても、もらって嬉しいものは釣具なんでしょうか?
非常に興味のある部分です(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます!!
もっと年上かと思ってました(スイマセン笑)

ナウでヤングは死語ですよ~(笑)

お誕生日おめでとうございま~す☆
うちよりかなり年上ですね~(笑)
うちは今年32歳です☆

ばんぱくさんにはイロイロうちの知らない知識をたくさん教わってますから感謝感謝ですo(^-^)o

まだまだ大変な状況だとは思いますが、これからも更新楽しみにしてますので頑張ってください♪

No title

お誕生日おめでとうございます。
僕は今年でアラフォーからミッドフォー入りです(汗)

去年の今頃でしたら20年前に買ったソルティブラウニーを5本セットで差し上げれたのですが・・・
すでに中古屋さんに嫁いでしまいました。
というか、その中古屋さんからもあっという間に無くなってました(笑)
でも買い取り価格はシケシケだった気がします(苦笑)

ふとばんぱくさんの過去記事を見ておおっ!?っとなりました(-∇-)!!

懐ゲーのスナッチャーっす☆
うちPCエンジンでやってました(笑)

主人公のシリアスなセリフもあり、お笑い要素の詰まったセリフもあり、かなり好きでしたね~♪

もうかなり昔のソフトなのであんまり覚えてないですが、敵とのバトルシーンも結構好きでしたo(^-^)oもぐら叩きみたいで(笑)


なんか虫型ロボットみたいな奴とか居ませんでした?
人型タイプは口からビーム撃ってきませんでした?

とにかくハマったのは覚えてますね(笑)
懐かし~い☆

あまりに嬉しくて関係ないコメントすいません(^_^;)

FVDさん、おはようございます。コメントありがとうございます

ズバリそーゆーことです。もう立派なオヂサンなので生温かい眼で見守ってやっておくんなまし(笑)

arb1200さん、おはようございます。コメントありがとうございます

そうですね、いくつになっても釣具は貰えると嬉しいですね(笑)
基本的にファッションとかには無頓着な方だし、その他のものに関しては、あまり関心がないというか執着しない人間なので(;^_^A

KATTYさん、おはようございます。コメントありがとうございます

まあ、それに関しては他の人からもよく言われます(笑)
但し、見た目はオヤジ、でも中身は子供的なダメ人間ですから(爆)

銀時さん、おはようございます。コメントありがとうございます

うわっ、一回り以上も違うっっっ!!。やっぱり若いっていいなぁ(笑)。連日シーバスを釣るためだけに、片道一時間の道程を自転車で熱心に通っていた頃を思い出しますねー
ブログでは偉そうに蘊蓄垂れていますが、その実態は『いい歳した大人なのに、マるっ切り経済力がなくて、色んなことに関してダらしなくて、オタッキー気質全開なおっさん』、略してマダオですから(爆)
今後ともよろしくお願いします

人生の先輩しんぱくさん、おはようございます。コメントありがとうございます

ソルティブラウニーとはまたマニアックな(笑)。ブラウニーにはとてもいいルアーですよねー(こういう古い話題?に平気でついていけるのが、実年齢よりもかなり上に見られる理由なのかも(笑))
あ、もちろんソルティブラウニー以外のルアーもプレゼントとして、幅広く受け付けていますよ(大笑)

>銀時さん

スナッチャーはですね、自分にとっての青春時代のフェイバリットゲームソフトなんですよねー(元々映画ブレードランナーや各サイバーパンク作品が好きだったというのもありますが)
このソフトの影響を受けて、若い頃はゲーム業界で働いていたくらいなんで(;^_^A
ゲーム中に出てくる虫型ロボットの名称は『インセクター』ですね(←オタク知識全開)
作品的に一応世界観が繋がっていると思われる、『ポリスノーツ』もオススメです

No title

コメント出遅れましたが…
HAPPY BIRTHDAY!!です~~(^^ゞ

プレゼント受付中なんですか~!!(笑)

じゃあ、僕とFJさんの2ショット写真でも送りましょうか??(笑)

ばんぱくさんにとって
いい1年になりますように!!(^^♪

No title

お誕生日おめでとうございます!!
そういえば、バカボンのパパの年齢って言ってましたね~。
僕も誕生日は3月でしたが、プレゼントは1年間受け付けていますよ(笑)

ひさしぶりに自転車1時間がんばって釣り行きましょうよ!

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

>じゃあ、僕とFJさんの2ショット写真でも送りましょうか??(笑)

その案、Good。いい魔除け&ボウズ逃れのお守りになるかも(笑)

まあ、いい加減いい年になってほしいとは思ってます、個人的に

ここ二年くらいがあまりに酷かったんで(;^_^A

FJさん、こんばんは。コメントありがとうございます

まあ、本当ならバカボンくらいの子供がいてもおかしくない歳ですからね(笑)

明日から一週間弱休みなので、もしかしたら電車による都内ランガンを敢行するかも知れません。天候次第ですが(何しろ今の東日本は常に目に見えない恐怖に晒されているので)

おめでとう

誕生日おめでとうございます。

あなたの10年くらい前に私は生まれています。

しかし子供は今年ランドセルを買いました。

PCのシステムの復元ポイントを調子のいい時に作ってください。

ではよい一年でありますように

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

私より年上の人がおられると最近ホッとします(笑)
来年は厄年になるんですかね。
ということは今が前厄。早めにお払いを^^;(あまり厄はわかってないので間違ってたらごめんなさい)

じょんがりさん、おはようございます。コメントありがとうございます

まあ無駄に年ばかりとって、肝心なところはまるでダメな訳ですが(爆)

災厄はここ二~三年で怒濤のように毎年来ているので、もうこれ以上来なくて結構です(;^_^A

Re: おめでとう

コカスキさん、おはようございます。コメントありがとうございます
だいぶご無沙汰でしたね。とにかくお元気そうで何よりです
結局パソコンの修復には丸3日以上もかかってしまいました。
復元ポイントは忘れないうちに設定しておきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
