

『ばんぱく流なんちゃってカツカレー』

今日は一部の読者の間でのみ(笑)、評判が良いグルメ・食関連記事ということで

                 katukaremodoki1

今回は紹介するのは、セブンイレブンなどでも売られている珍味系お菓子『BIGカツ』を使った、とてもチープななんちゃってカツカレー』です(笑)。用意するものは

・電子レンジ
・耐熱性のある丼
・市販のカレールー
・市販の『BIGカツ(若しくは類似商品)』×2枚
・市販のカップスープの素(ポタージュ)かコンソメスープの素


くらいですかね

料理手順としては

①市販のカレールーを一人前2ブロックほど丼に入れ、お湯を適量加え、電子レンジで3~5分ほど加熱して溶かします(この際、カレールーがお湯に溶けやすいように細かく砕いておくとGood)

②加熱して溶けたカレールーをよく混ぜた後、更にお湯を適量加えて延ばし、そこにお好みでカップスープの素かコンソメスープの素を加えて味を調整し、更に3~5分加熱すれば、カレールーの用意はOK

             katukaremodoki2
③次に『BIGカツ』二枚を適当な大きさにカットし、一枚ぶんの量のみを先に用意したカレールーの中に入れ、1~2分ほど加熱

④最後に残りの『BIGカツ』を加えて、『なんちゃってカツカレー』の出来上がり~


何故『BIGカツ』を一気にカレールーの中に入れず、わざわざ分けて入れるかと言うと、『BIGカツ』の半分はわざと煮込まないことで、触感の違い(衣のカリカリ感)を楽しみたいという意図があるから(笑)

                 katukaremodoki3
                
かなり貧乏感溢れる手抜き料理ですが、見た目&味の方はなかなかのものですよ(因みに『BIGカツ』の原料(肉の部分)は、魚肉のすり身』なんだそうです)

【本日のオススメ★面白動画】
今回は漢(おとこ)繋がりということで。因みに元ネタはかの有名な『恋愛レボリューション21/モーニング娘。』ですな

【ザコレボリューション21/DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!から】

なんちゃってカツカレー 漢(おとこ)の手抜き電子レンジ料理 お手軽スピードクッキング ザコレボリューション21

関連記事

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!
凄い発想!!(笑)

でも、味はいけそうですね~(^^ゞ

ただ一つ希望を言えば
タマネギ位の野菜は入れましょうよ(笑)

No title

カレーうどんでやってもおいしそうですね。

僕のよくやる手抜き料理はポテチ砕いて溶き卵の中にいれて焼くだけのなんちゃってポテトオムレツです。
ポテチの種類で味のバリエーション増えますし、卵一個で結構ボリューム出せます。

実はオリジナルではなく元ネタありまして、関西ローカル番組のエンドレスナイトというオールナイトフジと夕焼けにゃんにゃんを中途半端にミックスしたような番組があってそこで紹介されていた料理です。

こんちゃ♪(・∀・)ノ

カレーうどんにも使えそうなアイデアっすね(o^o^o)

『あげ』の代わりに(^ω^)

ちなみに、原料の魚種は敢えて書きませんけどw、某深海魚系の「おとと」ですね(^ .^)y-~~~

これは

今晩は!
 逝けそうですね。
 普通のカレーでもコンソメで味付けすると旨くなりますよ。

No title

これは アリだ~♪

次のカレー曜日に作ります♪♪

MACOさん、こんばんは。コメントありがとうございます

そうなんです、実は食べ終わってから『しまった刻みオクラを入れるの忘れた』と気が付いたんですよね(;^_^A
因みにカットポテトやミックスベジタブルを入れて一緒に煮込んでもいいと思います

しんぱくさん、こんばんは。コメントありがとうございます

『BIGカツ』のベースが魚のすり身だそうなんで、うどんやソバの方が味がよりマッチするかも知れません
『なんちゃってポテトオムレツ』は手軽でいいですね。今度試しに作ってみます

FVDさん、こんばんは。コメントありがとうございます
『あげ』の代わりに使うのは大ありですね。原材料が魚だけに、魚だしベースのものには合うと思います
深海魚系の白身魚って、意外と色んな食材(主に練り物や擂り身)によく使われてますよね

水澄ましさん、こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございます
カレールーって何らかの調味料で味をつけないと、そのまま溶かしただけではかなり間抜けな味なんですよねー
自分はお手軽にコンソメスープの素や味の素で味を調整してます

ジェロさん、こんばんは。コメントありがとうございます
『BIGカツ』が少々硬いので、一口サイズにカットして使うことをぜひオススメします
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
