

『とうとう買うてしまいました(;^_^A』

ブロガー仲間のFJさんの記事に触発されて(笑)、在庫処分価格で近所のTBで安く売られていた品(定価13650円⇒税込み4980円)を遂に購入してしまいました

    10FTRR6

『10FT(テンフィート)/レインスーツ (スモークカモ)』

    10FT5

『WR-TEX』という透湿性素材の一種で作られた、『オレンジブルー』というフィッシングウェアタックルバックなどの各種フィッシングアイテムを扱っているメーカー製の商品のようで、どうやらこの『10FT(テンフィート)』というブランドは、『エギング』に特化した商品をメインに扱っているブランドのようです

因みにこの『WR-TEX』という透湿性素材のスペックですが、一緒に付いてきたタグの解説によれば

・耐水圧:10000mm
・透湿性:5000g/㎡(24h)

だそうです。気になって他の透湿性素材のスペックも調べたところ…


【ゴアテックスXCR(最高峰の透湿性素材)】
・耐水圧:40000mm※
・透湿性:20000~30000g/㎡(24h)※
※2~3レイヤー地による数値

【コロンビア/オムニテック】
・耐水圧:3000~25000mm※
・透湿性:5000~10000g/㎡(24h)※
※レイヤー数により、大きく異なる

【DAIWA/レインマックス】
・耐水圧:10000mm
・透湿性:4000g/㎡(24h)

【リバレイ/アクアマックス】
・耐水圧:10000mm
・透湿性:5000g/㎡(24h)



…とのことですので、値段のことを考えたら、充分合格点ではないかと(;^_^A

『在庫処分品(現品限り)』ということで、カラーパターンは『ブラック』『スモークカモ』の二色しか選択肢がなかったので、迷わず『スモークカモ』を選択(『ブラック』だと、日光からの熱吸収効率が良すぎて、真夏の炎天下ではとても着ていられないですからねー(熱中症で死ねる))

    10FT1

エギングゲームでの激しいシャクリアクションに対応するために『シャクリ袖3D立体裁断』なるものが取り入れられていたり、画像で見ても分かるように光を強力に反射するリフレクターパイピングという特殊処理が施されていたりと、各部に様々な工夫がなされているのですが、唯一個人的に不満なのは、袖口にゴムが入っていないこと

    10FT2

ただ、これに関しては付属品であるレインカフス(リストバンド)』を袖口の外側にセットして使用することにより、袖口からの雨水等の侵入を防ぐという開発コンセプトに基づいた設計のようです(いちいち付けたり外したりが、正直ちと面倒くさいですけど( ´ _ゝ`)

あと各ポケットの大きさがコンパクトに出来ていて、収納能力が以前のモノに比べて、若干弱い気がしないでもありません(二の腕部分にポケットが付いているって正直どうなんでしょうか?)

    10FT3
     
まあ価格が価格ですし、一番安い値段で透湿性素材採用レインウェアを購入出来たのですから、あまり文句をいうと罰が当たりますかね(-o-;)

とうとう買うてしまいました FJさんの記事の影響 10FT(テンフィート)/レインスーツ (スモークカモ) オレンジブルー 耐水圧:10000mm 透湿性:5000g/㎡(24h) 在庫処分品(現品限り)

関連記事

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!安いじゃないですか!
10FOOTは僕もフェルトスパイクブーツ持ってます。
同じオレンジ&ブルーでも、
mazumeは高いのに10FOOTは割とリーズナブルなんですよね。
(定価からの割引率が高い気がします)

>FJさん

実は現在使っているタックルバックも『テンフィート』のモノなんですよねー

ブランドで値段に差をつけているのは、メーカー側のブランドイメージ戦略の一環なんじゃないですかね?
早速撥水性テストとして、霧吹きで水を吹き付けてみましたが流石は新品、よく水を弾いてくれます(笑)

スペックの数字の意味がまったく解りません(笑)

ばんぱくさんもカモ柄好きなんですか?
うち大好きです(笑)

>銀時さん

要するに耐水圧の数値が高ければ高いほど防水性が高く、透湿性の数値が高いほど蒸れにくいってことです

カモフラとかのいわゆるミリタリー系カラーは好きですよ。ある意味、ミリタリーマニアですし(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
