スポンサーサイト


『もう届きました(笑)』

え~と、おそらく今回の記事一部の読者の方にしか需要がないと思うので(^_^;)、それ以外の読者の方は行ってヨシ!!(笑) 。競馬に興味がない人が読んでも多分つまらんだろうし・・・

以前、『TARGET frontier JV(たーげっと ふろんてぃあ じぇいぶい)』と言う競馬データベースソフト導入を検討中と言う記事を書いたかと思うのですが

たしか昔はホームページからダウンロードした際に、一ヶ月の『無料お試し利用期間』が設けられていたように記憶しているのですが(正確にはソフトの利用料ではなく、『TARGET frontier JV』を利用するために必要な『DataLab.(データラボ)』の利用料金)

現在は『スタートキット』なるものを取り寄せないと、その『無料お試し利用期間』がどうやらついてこないようになっているようで(おそらく顧客データ(個人情報)の収集が目的なんだろうなぁ)、仕方なく『スタートキット』を取り寄せることにしました(僅か一ヶ月とは言え、無駄な金は一銭足りとも払いたくないですからね←こういうことに関しては締まり屋

    TARGET-F2

で、ネットから日曜日の夜に発注したのですが、なんと昨日早くも届いていていました。個人的に届くのは週末くらいかなぁと思っていたのですが、流石はお上公認の世界最強(最凶)の胴元JRA、金銭が絡むことになるとやることにソツがありませんなぁ(笑)

で、昨日は色々と時間がなかったので(理由は推して知るべし(笑))、一応パラパラと送られてきたマニュアルに目を通しただけなのですが、『TARGET frontier JV』を含めた計8本の競馬ソフトが収録されたCD-ROMが付属しており、どうやら気に入ったものを使ってくれということらしいです。昔はこの手の競馬ソフトは殆ど有料だったものですが、時代は変わりましたねぇ

    TARGET-F1

で、収録されている競馬ソフト(因みに無料・有料玉石混淆状態)に一通り目を通したのですが・・・

MACOさ~ん、コレ(TARGET frontier JV)結構PCのHDD容量喰うんだけど本当に大丈夫なん?(4GBも記憶容量を喰いやがる・・・)。動作環境は一応クリアしてるけどちと不安だなぁ(-.-;)

マジで大容量外付けHDDの購入を考えないとイカンかも知れません(因みに収録されている競馬ソフトの中で、二番目にHDD容量を喰います(一番は馬王45GB(コレも結構キテるな~)))

まあ、取りあえず無料お試し期間の一ヶ月は色々と試してみます。使い勝手が悪そうなら、使うのを止めればいいだけの話ですしね

ただ・・・時系列オッズを使えるようになるのは、オッズ派の自分としては非常にありがたいです

TARGET frontier JV(たーげっと ふろんてぃあ じぇいぶい) スタートキット 無料お試し利用期間 世界最強(最凶)の胴元JRA

関連記事

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

σ( ̄。 ̄;)

σ( ̄。 ̄;)MS_DOS時代…最初のフリー配布以前のターゲットテストメンバーです。(苦笑)

イセさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

おおっ、イセさんも競馬するんですね。しかしMS-DOSって久々に聞きましたね(笑)。あの頃は必死になってDOSコマンドを覚えたものですが(^_^;)

あの頃は、

あの頃は、JRAがやっとデータ試験公開…まだジャリスは本格起動されてなくデータだけが外国の実売価格25万円のデータベースソフト基準で公開されて一日分のデータダウンロードに国産最速マシンに7万円のコプロッサ基盤装着して27分掛かり、釣り業界でカーボンロッドが出回るも折れる事折れる事(苦笑)…やっと国産データベースソフト実売価格7万円のソフトが販売されても2年分のデータを蓄えるのに2日掛かりで画面が焼け付くのでスクリーンセイバー回しっ放し(笑)釣り竿のカーボンシートの一枚物使用の竿をやっとR社が販売しと、そんな時期に競馬が上手なプログラマーのk氏が休みの3ヵ月程の機会を利用して競馬の儲けで手に入れたマシンでMSーDOS言語でターゲット試作を作り無料配布されバグ取りとデータ表記方法の意見交換会を毎晩chatでやり取りして約2年間位掛かり無料配布されすぐに広まりました、あの頃の銀行のシステムを製作している技術者が腰抜かす程ズバ抜けの出来上がりでしたからね。
通信ソフトも自分でなるべく軽いフェップを取り入れ、現在携帯で使用している顔文字を中学生が製作してと釣りもパソコンも手探りの時代でした。投げ竿が物干し竿よりちと軽くなった頃のむかし話ですが…。(*^▽^*)

イセさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

あのー、イセさんって本業はITのシステム開発関連の仕事に従事している方ですか?やたらそのあたりの話の内容がディープなんですが(^_^;)

No title

おっと!!
コメント1馬身出遅れました!!(^_^;)

ついに導入の時がやってきましたか!!
外付けがあると安心かもしれませんね~。でも、大丈夫な気もしますが…。

ばんぱくさんの必勝メソッド、楽しみにしてますよ~!!(^^♪

CADを…

当時CADが何千万円掛かるのでフリーソフト使用で独学で使用出来るようにパソコン通信で覚えていて、同時に釣り具メーカーの友人がいたので…試作の竿貰いながら釣りして…予想屋の友人がいたので毎週競馬場通ってましたが…話の内容が合いますかぁー…(苦笑)

No title

ちょ~コメント遅れました!

ついにやってきましたね。
すごいロジックを開発してください。
その時はこっそり私だけに教えてくださいね^^

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

導入と言ってもまだテスト導入ですけどね。ただ、今までマニュアルで基本行っていた情報収集がオートでできるようになるのは正直ありがたいです
最近試しているオッズに頼らない予想法はなかなかの手応えを感じているので、TARGET frontier JVの併用で精度が上がるといいのですが(^_^;)

>イセさん

なるほどそういう理由でしたか(笑)。たしかにすべてが黎明期でまだまだ高価だった頃の話ですね。CADは自分も大昔、学校と仕事でちょっと使っていました

じょんがりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ロジックといってもそんな突拍子もないロジックは使ってないですよ。どちらかと言うと基本に忠実にしていると思います。基本穴狙いなので、配当が安く収まりそうなレースは最初から買いませんけど(笑)。あと総流しという予想を放棄した買い方もしません(自称プロ馬券師の中には、総流しを推奨している人も何故かいますが)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
