スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『お買い物、お買い物』

先日、会社帰りに都内にある某大型量販釣具店に行ってきました

買いにいったものはコレ

    okaimono1

ここ最近のご近所釣行による『根掛かりロスト連発』で、手持ちの『スナップ』が少なくなってきたので、補充すべく購入してきました

今回購入したのは、最近メインで使っている『デコイ/ラウンドスナップ#1.5』。いわゆる『クイックスナップ』と呼ばれるタイプのものですが、一般的な『クイックスナップ』と違い、細くて硬く、強度弾性がある新素材ワイヤーが材質に採用されており、『クイックスナップタイプ』のものでは、『ウォーターランド/スーパースナップ』に匹敵する強さがあるんじゃないでしょうか?

    okaimono3

 あと、今回初めて購入したのが『ヤマリア/ファイターズスナップ#1』。こちらは『クロスロックスナップ』と呼ばれるタイプのモノですね。何でも『品質と信頼のMade in Japan商品』であることがウリなんだとか。コイツはちょっと使い込んでみて、本当に信頼に足りうる製品なのか試してみたいと思います

    okaimono2

 そして・・・今回たまたま購入することが出来たのが、ワゴンセールコーナーで安売りされていた『バークレイ/パワーベイト 2インチパワーフロッグ(ホワイト)』(もちろん対巨鯉釣り用アイテムとして購入(笑))と

今年の2月頃、当ブログでも取り上げた、復活した新生ZXZ(ゼグゼ)の新作ルアー

    okaimono4
『ZXZ(ゼグゼ)/SPV65』

 なんと実売価格500円を切って売られていました(下手すると『コーモラン/プライアルバイブ』よりも安いかも)。売られていたのは画像のスリムボディタイプと、最近何かと話題(笑)の『ノースクラフト/オグル』のようなファットボディタイプの二種類
 ファットボディタイプはどう考えても使い道が考えつかなかったので、無難にスリムボディタイプだけを購入したのですが、なんかパッケージが以前と比べて随分と安っぽくなっちゃいましたね(ルアーウェイトすら書いていないのは、やはり如何なモノかと・・・(;・∀・)(持った感じではウェイトは14グラム前後くらいかな?))
 その代わり、採用されているスプリットリング&フックグレードがだいぶUPしているような印象です(何と『平打ちステンレススプリットリング』に、おそらく『カルティバ』のモノと思われるトレブルフックを採用。但し・・・個人的にソルトウォーターゲームメインハードルアーに錆びやすい『ブラックニッケルフック』を選択したのはどうなんですかね?)

このルアーの詳細なインプレに関しては後日改めて行うとして、この値段で問題なく使えるルアーであれば、ルアーのカテゴリーがカテゴリーなだけに、ちょっとまとめ買いしてこようかなぁと思ってます

見た目はなかなかイケてそうなルアーなんですがね。こればかりは一度使ってみないと分からないですからねー┐(´∇`)┌

【本日のオススメ★メジャーソング】
言わずと知れたPerfume(パフューム)ブレイクするキッカケになった名曲ですな。何故か映画『カーズ2』イメージソングに使われていますが( ´_ゝ`)


【Polyrhythm ~ポリリズム~(2007年)/Perfume(パフューム)】

お買い物、お買い物 デコイ/ラウンドスナップ ヤマリア/ファイターズスナップ バークレイ/パワーベイト 2インチパワーフロッグ 新生ZXZ(ゼグゼ) ZXZ(ゼグゼ)/SPV65 Polyrhythm ~ポリリズム~ Perfume(パフューム) ブレイクのキッカケ

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近よく釣り具買ってますね(笑)
ばんぱくさんが買うルアーや道具ってなかなかうちが行く店で見ないんですが、やっぱり関東と関西の違いなんですか?
前もどこかで書いてませんでした?
IPは関東で見かけないって(^_^;)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

まあ、そこはそれ、好きな時に自由に買い物が出来るのが独身貴族の特権ということで(笑)

因みに関東と関西では明らかにルアーの品揃えは違うと思いますよ。例えばバリッドなんかはこちらでは結構いい値段しますからね。因みにIPは最近になってようやくこちらでも見かけるようになってきましたね(自分が置いてある店を知らんだけかも知れないけど)

No title

おっ、気になるルアーの登場ですね!
これは見かけたら買っておかなくては。

あ、その前に強度実験していただけませんか?(笑)

No title

ていうか、よく調べてみると、
フィッシング○ックスオリジナルブランドで出てるSPV65と全く一緒かも。
あれも2種類ありましたし、あきらかに過去のSMシリーズなどと同じ(で色違いの)ものもあるんで、ZXZだろうなーとは思ってましたが、やっぱり。
ということは近畿圏では独占販売してるのかもしれませんね。

スナップ

O社の耐力スナップに興味あるのですが…手持ちが減らないので自分で購入しませんが機会が有ったら評判でも…教えて貰いませ。m(_ _;m

No title

スナップなんですけど、デコイのもマリアのも両方持っていて使用しましたが、デコイの方ですがエギングで使用した際なぜかスナップが開いてエギだけ飛んでいった事が数回ありまして使用中止にしました。
製品ムラがあるかもしれませんがご注意を。
そしてマリアの方ですが、やはりこのタイプはルアーのアイに通しにくいのが嫌で使わなくなりました。
特にTDペンシル(笑)。
やはりウォーターランドのスーパースナップが一番信頼のおけるスナップだと私は痛感しております。

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

なんと我にわざとルアーを橋脚にぶつけて、このルアーの耐久力テストをしろと?(笑)
なかなかFJさんも鬼ですなぁ(爆)

>FJさん

考えられるのは以下のパターン

1.フィッシングMAXがZXZルアーのOEMを行っている

2.ZXZがフィッシングMAXのオリジナルルアーのOEMを行っている

まあ、おそらくZXZが自社製品と平行して、ショップオリジナルルアーのOEMを行っているのでしょうね、きっと。他のルアーメーカーもよく行っていることですし(例.バスデイ=DAIWA)

>イセさん

耐力スナップ、売っていましたがコストパフォーマンスを重視する自分としては、とても買える商品ではありませんでした。溶接されている分、強度はかなりあるのでしょうが、あの本数であの値段は消耗品として個人的にちとありえない選択肢ですね。価格以外の評判はいいみたいですよ

ネルソンさん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

『デコイ/ラウンドスナップ』は自分も当初、使われているワイヤーが細いので簡単に開くのでは?と思っていましたが、今まで使用中に開いたりしたことは一度もありません。アタリハズレの大きい商品なのでしょうか?
クロスロックスナップはすべてのモデルに言えることですが、ラインアイの配置位置で一部使えないルアーがあるのはもう仕方ないことだと諦めてます(笑)
因みに『スーパースナップ』ですが、最近は当初のものより品質が若干落ちてきて、昔ほどの強度を保っていないハズレも多くなってきているのでご注意を

No title

こんばんはです。
僕も、釣り針(ルアー・エサ問わず)は中古屋さんで購入します。
とは言え、家の近くに中古釣具屋は無いのでもっぱら「オフハウス」で購入します。
オフハウスはルアーはあまり安くは無いのですが釣り針は驚くほど安く手に入る時があります。

でも、一番安く上がるのが「放置された仕掛け」です。
釣りの帰りに下を見て歩くと驚くほど仕掛けが放置されています。
中には新品同様のものも・・・・。
それらを回収して仕掛けを作りなおして魚を釣ったりしてます。

まさに、「他人の褌で相撲をとる」って感じでセコイですが自然にも財布にもやさしいという事で・・・。

カワウソさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

えっ、そんなに釣り場に仕掛けが放置されているのですか?何だか嘆かわしい状況ですね。そういう放置された仕掛けが海鳥などに絡んで、死に至らしめると環境問題になっているのに…
そんな仕掛けを拾って有効活用しているカワウソさん、何だか素敵やん(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。