スポンサーサイト


『買いたいと思った時こそ、実は買い時』

おはようございます。連日のこの暑さで、ここ最近の平均睡眠時間4時間くらいの者です

うちは角部屋な上に、日中は玄関側から西日ガンガンという立地条件なので、冷房を入れないと熱中症間違いなく死ねるデンジャラスな環境です

さて、今回は中古ルアー購入に関する鉄則のお話

ここ最近は仕事から帰宅後、週に一度は平日に近所の中古ルアーショップに出向くのですが、この平日に行くというのが実はキモで、意外な掘り出し物激安で遭遇出来たりします

で、先日も実は行ったばかりなのですが(汗)、ここで一時期インターネットでもかなり話題になった『キテレツギミック系アメリカンルアー』を発見

然もどう考えても、定価実売価格からはありえない値札がついている・・・

そのブツは二個あったのですが、一個は自分好みのカラーだったのですが、もう一個は個人的にはイマイチ評価のカラーパターン(ホログラムホットタイガー
 この値段で今後入手出来ることは先ず有り得ない、でも二個いっぺんに購入するとこのルアーだけで投資金額1000円を軽くブッチしてしまう・・・
 散々悩んだ挙げ句、結局は好みのカラーだけのモノを購入することに

この時は

『ばんぱくよ、よくぞマーラ(煩悩、物欲)からの誘惑に見事打ち勝つことができましたね』

と自分で自分を誉めてやりたい気分だったのですが

翌日になってそのルアーに関する情報ネットで色々と調べてみて、『なんてバカな判断を下したんだ』と激しく後悔orz

で、その日は定時で誰よりも早く会社を上がり(実際にはそんなことないんだけどさ(^_^;))、再びお店に向かったのですが・・・

時すでに遅し。そのキテレツギミック系アメリカンルアーはもう売れた後でしたとさ(泣)

やっぱり欲しいと思った中古ルアーは、女房を質に入れてでも(実際には奥さんはいないけど(爆))その場で購入しないとアカンねーと思わされた一瞬でした

で、あまりに悔しかったので自分には珍しく、その日はもう一つの購入予定候補であった、中古販売価格800円以上もする国産ハードルアーを一つ購入してしまいました(^_^;)

因みに今回購入したルアーは、近日中に『ルアーギャラリー』で公開予定なので乞うご期待!!(実はまだスイムテストが済んでないのねー)

最後に・・・

『ったく、いい歳した大人が対人関係の基本でもある挨拶も満足に出来ないとは、幼稚園から教育をやり直せっつーの。それとも何か、精神的な対人恐怖症でも患っているのか?』と最近頻繁に思わずにはいられない、ばんぱくでした(朝から強烈な毒を吐いて、皆の衆済まんのぅ)

買いたいと思った時こそ、実は買い時 中古ルアー購入に関する鉄則 マーラ(煩悩、物欲)からの誘惑 最近、満足に挨拶も出来ない大人が増えている

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

売り切れは悔しいですね~てか、最後に毒がありますね(笑)
きっと、そんな人は幼稚園からやり直しても同じですね~
恐らく、クールな俺カッコイイ!と思っているのかも知れないですね!

中古ルアー…

どうもです。
時期的…に新作が発表される後に多分プロのテスターの方が放出するみたいで中堅の釣り具屋で高級ルアーが大量に放出されるケースが多いです。但し毎日通っていないとナカナカ遭遇は出来ないですが…。(^_^;)

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

やっぱり中古ルアーは欲しいと思った時に抑えないとダメです(笑)

最後の部分は以前銀時さんもブログで取り上げてましたが、社会人の最低限の礼儀として、挨拶はできんとあかんでしょ。特に所謂ゆとり世代はこの辺がダメな子が多いです(挨拶の仕方を知らない子が大杉(目上の人に対して、『ちーす』や『うぃっす』はないわ))。まあ、いい歳してまったく挨拶もできない人も多いですけど

>イセさん

不思議とあまり高級なルアーや、メ○バスやイ○カツといった人気国産ルアーメーカーのものにはあまり興味がないんですよね(^_^;)。それよりも独自性や歴史があるルアーの方に何となく興味を惹かれてしまいます

No title

自分は、何度もあの時買っておけばと、後悔したことがあり、最近は、迷ったら、買うときめてます。
そのために、ドンドン在庫が増えていくいっぽうです。自分が小学生や中学生の時に買うことができなかった
反動もかなり、あると思います。
おたがい、迷ったら買うでいきましょう。

No title

こんばんはです。
再び書き込み失礼します。
今日は会社の飲み会だったのですが、「いい歳した大人が・・・」の人は僕の職場にもしてチョットした摩擦が有るようです。
(その人は今日は飲み会不参加でした)

職場や取引先にはそう言った方が1人くらいはいるんでしょうね。
社会人である以上そう言う人とは「上手く付き合う」しかないのだと思います。

中古ルアーなどはホント、一期一会なんですよね~。
僕は、そう言うときは「縁が無かったのだ!!僕の人生には必要の無いものだったのだ!!」っと思うことにしてます。

赤シャチさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

本当は欲しいと思ったら全部買えればよいのですが
流石にそれを毎回やっていると
財布がパンクしてしまうので
やはりサイフとの相談になってしまいますね(笑)

自分は独身である&酒とたばこをやらないので、そういう無駄な出費がない分

まだマシなのかも知れませんけど(笑)

>カワウソさん

そういう人たちは一匹狼を気取っているつもりなんですかね?正に大いなる勘違いの何物でもないのですが
いい歳をした社会人が挨拶もロクにできないなんて、どんな仕事ができても自分から見れば『社会不適合的ダメ人間』の一種にしか見えませんね

中古ルアーとの出会いは正に一期一会です(笑)。『次の機会でいいや』は通用しない、厳しき市場と言っていいでしょう(^_^;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
