スポンサーサイト


『まあ、孤独なはぐれルアーアングラーの人生とはこんなもの(笑)』

という訳で昨日の続き

 秋葉原にて『大容量外付けHDD』を購入したあと、先日ロストした『小林重工/8EN』を補充すべく、上野まで歩いて移動

 距離的にはそこそこあるのですが(日比谷線で言うと『秋葉原』⇒『仲御徒町』⇒『上野』の二区間)、自分は秋葉原に行った帰りには、かなりの確率でこのパターンの移動経路を取ることが多いです(ちょっとしたいい運動にもなりますしね

 さて、自分が今回向かったのは、上野に来た時にはかなりの確率で寄っていく都内ルアーショップの中堅処的なお店『凄い薮』(笑)
 ここは品揃えに独自の特色があって、たまにとんでもねぇ掘り出し物が売っていることがあるので、なかなか侮れないお店です

 で、今回購入しに来たのは、ブロガー仲間荒ぶる天パさん曰く、『チ○コルアー(笑)』『小林重工/8EN』

    8EN-RED
    
 このお店では『小林重工』『ソフトマシン』を大量に扱っていて、その中から作り的に一番釣れそうな感じの『8EN(赤)』をチョイス(何とこのルアー、100%手作りのため、怖ろしいことに明らかにアタリとハズレが存在するのです)

 因みに以前書いたようにこの『8EN』には、本家の『小林重工製』と分家の『サクラベイト製』の二つが存在するのですが、出来がいいというか釣れるのはやはり本家の方。こんなちゃちい作りであるにも関わらず、100%手作りであることと使われている素材(鹿革)が大きく影響して、お値段は735円とやや高め。釣れると知っていなければ、絶対に手を出さない類いのルアー(ソフトマシン)ですなぁ(笑)

 さてさて、せっかくお店まで来たので、更に各タナをエグり続けると中古ルアーコーナーで『ケンクラフト』サブサーフェスミノープラグが格安で売られているのを発見

 そして…ここでエグり行為を止めておけば約1000円の出費で済んだものを、引き続きルアーをエグっていると、個人的に見てはならないある意味危険なブツを発見(爆)

『何…だと…(←ちょっとBLEACH(ブリーチ)的表現)こ…これは…なかなかお店で売られていない、ニシネルアーワークスのルアーじゃないか…』

 なんと以前から探していた『ニシネルアーワークス』某ルアーが入荷したばかりなのか、たくさん売られているではありませんか。ルアーの前で悩むこと十数分、結局清水の舞台から飛び降りるつもりで購入してしまいました

    DR80S3
『ニシネルアーワークス/デンプシーテール85S』

 ルアーの詳細に関しては後日『ルアーギャラリー』で説明するとして、何故にこんなに買うのに躊躇したかと言えば、そのお値段

    DR80S1

何しろ…2560円もしますからなぁ

 まあ作るのにハンドメイドルアー並みの手間がかかってますし、非常にクオリティの高いルアーなんで、この値段でも仕方ないんですけどね
 それに自分がリスペクトしている偉大なルアービルダーの一人、西音さんとこのルアーだし・・・(何と日本ではなく、カナダという遠い異国の地で、殆ど家内制手工業のノリで大量生産しているのですから畏れ入ります)
 因みに基本ケチケチで締まり屋の自分が、金の糸目をつけずに新品で購入する、数少ない物作りの魂を感じるルアーがここのルアーメーカーのモノだったりします

 しかし予想外の出費になっちゃったなぁ(泣)。まるで『スクランブルダッシュ展開中のグレートマジンガー』『ジェットスクランダー』『グレートブースター』が一緒に付いたような勢いでサイフの中のお金が一気に飛んでっちゃいましたよ(我ながら分かる人にしか分からん微妙な喩えだなぁ(^_^;)

まあ、孤独なはぐれルアーアングラーの人生なんて、大体こんなものですわ(泣笑)

孤独なはぐれルアーアングラーの人生とはこんなもの(笑) スーパーブッシュ 小林重工 8EN ソフトマシン ニシネルアーワークス デンプシーテール85S 散財

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?今回はチ○コっぽくない!

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

まあ、今回はヘッドカラーがそれっぽい橙ではなく、赤になりましたからね(笑)

それにしても…そんなにチ○コっぽいですかねー、このルアー(苦笑)

ばんぱくさんにしては高いルアー買いましたね!!
メガバスのルアーに似てるような気がする(笑)
うちは2000円越えるルアーは手が出ません( ノД`)

No title

いやいやほんと卑猥な形してますよ!!(笑)

アレにしかみえません(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

このニシネルアーワークスを主宰しているニシネさんという方は、元々はハンドメイドルアービルダーだった方なんですよ(『ウッドドリーム』と言うブランド名で販売していました)
 でもハンドメイドルアーだと生産数に限界があるし、どうしても値段が高くなって多くのアングラーに使ってもらえないと言うことで、様々な試行錯誤の末に生み出されたのが、現在の『ニシネルアーワークス』のルアーたちなんです

なので、ここのルアーに関してはメ○バスルアーとかと違って、不当に高いなぁとかの印象は個人的に持っていません

あと有名なところでは、『シマノ/トリプルインパクト』なんかはニシネさんが造型を担当していますね

KATTYさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

KATTYさんまでチ○コ○ンコと本当にみんな下ネタ好きだなぁ(^_^;)。こんなに高尚かつお上品な内容のブログなのに(笑)

自分にはチ○コというよりも、マッチ棒に見えますけどね

No title

ああ、トリプルインパクト!
そういわれればどことなく面影が・・・ってペラがあるからですかね?(笑)
でも、たしかにリップの折れたX-80を改造したら作れそうにも見えますね(ビジュアル面だけの話ですが)。

デンプシーテール85Sですか。
どんなルアーなのか楽しみにしておきます!

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうですね、ニシネルアーの最大の特徴はその作り込まれた顔の造型ですかね
因みにメ○バスルアーとは根本的に似て非なるモノとだけはいっておきましょう(笑)
でなきゃ自分がこんなに高価なルアーに手を出す訳がないじゃないですか(爆)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
