スポンサーサイト


さっぱり当たらんですわ~(^_^;)

 さて、先月記事に書いたように、現在『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』なる競馬データベースお試し期間中な訳ですが

 哀しい事にコイツを使い出してから、逆に馬券が当たらなくなりました(笑)。よく野球選手でも、自分の投球フォーム打撃フォームを変えた途端、逆に成績低迷(スランプ)と言う事例をよく耳にしますが、どうやらそれと同じパターンのようです

 どうも『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』から提供される豊富な情報量に大きく振り回されていると言うか、上手く使いこなせていないと言うか、そこそこいい感じだった従来の予想フォームが徐々に崩れてきているような感じですかねー(あと複雑怪奇かつ分かりにくい『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』の操作方法にも苦戦中(苦笑)。ヘルプ機能も煩雑で個人的に分かりづらいし・・・(;・∀・)
 競馬歴の長い方ならお分かりになるかと思いますが、馬券って提供されるデータ量が多いほど、単純に的中率が上がるとは限らないんですよねー(逆に厳選した少ないデータで検証した方が余計な雑音が少なく、馬券の的中に繋がることが多い気が何となくしますし。正に『シンプル・イズ・ベスト』ってやつですな

 ただ『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』は、決して一般的な『馬券予想ソフト』ではないので、自分で日々使える情報&使えない情報の取捨選択と、予想ロジック構築に向けたトライ&エラーが必要とされる訳ですが、それを実行するとなると、それこそ平日の睡眠時間をガリガリと削らない限り、現状ではちと検証時間がないですしねぇ(^_^;)
 それに平日を『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』のデータ検証作業に回すと、間違いなくブログを更新する時間がなくなってしまいますし(爆)。正に本末転倒?

 取り敢えず現状では、三連系馬券攻略用の予想ロジック構築を目指し、基本五頭ボックス内二頭までの抽出には、かなりのアベレージで成功しているのですが、残りの一頭をどうしても取りこぼすことが多くて・・・・゚・(ノд`)・゚・。もしかすると一つのロジックではなく、まったく違うファクターによる別角度からのアプローチを基にしたロジックが必要なのかも知れません

 素直にワイド馬券買っとけという話もあるのですが、資金を大量に投資することができない100円馬券師の自分にとっては、ワイド馬券は得られるリターンが少なすぎるんですよねぇ。やはり100円馬券師たるもの、常に高配当万馬券を狙っていかないとねー

 あと半月ちょっとで『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』お試し期間も終了してしまう訳ですが、それまでに効果的な予想ロジックを構築できなければ、『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』の本格導入は見送りって形になるかも知れません(自分が一番大好きな言葉(笑)である、『コストパフォーマンスの良さ』に見合わないソフトってことになっちゃいますからね)

 もし『TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)』を上手く使いこなすコツや、こんな風に具体的に予想に使ってますなどのナイスなアドバイスヒントがありましたら、みなさん助言夜露死苦!!

さっぱり当たらんですわ~(^_^;) TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ) 競馬データベース 上手い活用法

関連記事

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

元々の…

(-.-;)
本当はそのソフトのコンセプトは、札幌や函館の新馬勝ちの中から強い者を選択して…秋口の勝ち上りを見極める物だったのを様々な人の意見を取り入れ(σ( ̄。 ̄;)もその1人ですが…)パソコンがWindowsに切り替わる時に複数のプログラマーが参加して分割でシステムを作り上げたので巨大化し過ぎてるんです。

本来は、K氏本人が馬券購入の方法本を出されているように本命が勝ち上がる可能性が高い時に3連単までを含めてリスクを考え使用するのがベストらしいのですが…

厩舎の賞金面からの勝負時を見抜く為や過剰投票を見抜く要素や血統が入ってしまったので複雑なんですね…(苦笑)
K氏と一緒に初期のメンバー数人と後楽園でコンセント使用してガードマンに怒られながら競馬していた、むかしが懐かしいです。

馬連単が発売された当時は…データは軽視されていたので信じられない位に万券当たりましたよ~そのお陰で私ヨーロッパ一周旅行して来た時もあるんですから、K氏もその当時は使用しているシステムを馬券で購入されていましたです。(苦笑)

データはその切り口次第で価値があるって事になってしまいますね。(^ー^)

イセさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

まさかTARGET frontier JV(ターゲット フロンティア ジェーブイ)の開発にそのような経緯があったとは(^_^;)。やはり最初は『シンプル・イズ・ベスト』なシステムだったのですね
となるとやはり自分にとって参考になるデータだけを拾い、組み合わせて使うのが一番ベストな運用方法ということですね。アドバイスありがとうございます

No title

何気にすごくないですか?その予想方法。
5点boxで2頭かなりの確立で抽出出来てる・・・。
5点boxのワイドはほとんど取りガミだと思うのですが、かなりの確立で当たってると別です。
ど~~んと張ればいいですやん!
例え外れても高確率ならさらにどどど~~~んと!

ターゲットなんかいらんですよ、家建ちますよマジで^^
こっそり教えてくださいね^^v

じょんがりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

でも、ワイドでは100円馬券師的には全然利益が…。因みに具体的に先々週と先週の予想結果だと

先々週
日曜/新潟12レース
ワイド11‐15的中
1330円

先週
日曜/小倉11レース
ワイド6‐17的中
2950円

日曜/新潟12レース
ワイド8‐17的中
2020円

と配当的にかなりしょぼい結果ですからね

北斗の拳のアミバではありませんが

『俺が求める馬券術にはまだ遠い』

って感じですよ

No title

おっ凄いですやん。
ワイド2000円台ならええ配当だと思いますよ。
重要なのは配当もそうですが、どれだけの確立で的中出来るかです。
確実に2回に1回ペース、いや3回に1回でもってことなら、是非とも馬券術教えてください^^

じょんがりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は一日2~3レースに絞って勝負していますが
ここ最近はワイドであれば、最低でもどれか一つのレースは的中してますかねぇ、おそらく

手法は極めてオーソドックスなやり方なので
教えるほどの内容ではないですよ

三連複のオッズを確認して、安そうだと勝負をおりてしまうこともしばしばですし

この前のUHB杯が正にそうで、三連複四頭ボックスで取れてましたけど、配当が安かったですもんね。あれでは100円馬券師は手が出せないです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
