スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとハートウォーム(笑)なお話

 ったくよー、どこの世界にもいつまでもネチネチと個人に対する誹謗抽象ネタ?を引っ張る輩っているよね(特にネット世界では顕著かな?)。いつまでもそんなことを続けていて楽しいのかい?って個人的には思うんだけど、こうなるとその人の性格というか、人としての資質の問題になってしまうんですかねぇ
 あと、いい歳して挨拶もロクに出来ない人。社会人としてコレはちとまずくねぇか?これも上記と同じく、人としての資質の問題なんでしょうなぁ


 と、冒頭からいきなり猛毒を吐いたところで、今回は本来であれば六月に書こうと思っていた、実際にあったちょっと心温まるお話(笑)

この日もいつもと同じように確実に座れる各駅停車の電車に乗り、都内にある職場へと向かっていた訳ですが

 そこに一人の眼鏡をかけたおそらく高校生と思われる男子学生(以降、『メガネくん』と呼称)が乗ってきて、ちょうど自分の目の前に立ちました。それ自体は別に珍しいことでも何でもなく、自分も特に気にせず、いつもの如く携帯でブログ記事の更新作業(笑)に勤しんでおりました

 さて、ブログ記事の更新が終わり、何の気なしに目の前に目をやると、ちょうど件のメガネくんの股間あたりが諮らずも目に入ったのですが(笑)・・・ん?んんん?

なんてこったい、なんとメガネくんのズボンのチャックが全開になってるじゃないですか(笑)

然も当の本人は参考書に夢中で、そのことに全然気がついてなーい

『いやいやいや、こんだけ見事にズボンのチャックを全開にしてるんだから、いずれ自分で気付くだろう、普通』と黙っていたのですが、五分経っても、十分経っても、一向に気付く気配なーし!!そうこうしているうちに電車はとうとう都内エリアに入ってしまいました

 『これはイカーン!!このままこのメガネくんを学校に行かせてしまうと、この件で変なあだ名をつけられて、学校でずっとイジメにあうことは必定(←考えすぎだ)。ひいてはこのメガネくん明るい未来を閉ざしてしまうことにもなりかねん(←頭大丈夫?)』


 と思い、親切心から声をかけてあげようと思ったのですが、当然ながら朝の通勤ラッシュの時間帯で電車内は人でイパーイ。ここで下手に『あのー、ズボンのチャックが開いてますよ』と声をかけてしまうと、大衆の面前でメガネくんにいらん恥をかかせてしまう結果にもなりかねません

うーん、この場合どうすればいいんだ?考えろ、考えるんだ、オレ

・・・・・・・・・



そうだ、いい方法を考え付いたぞ!!

一旦ポケットにしまった携帯をおもむろに取り出し、文章を入力すること約一分

件のメガネくんは相変わらず参考書に夢中で、自分がどんなに恥ずかしい格好をしているのか未だに気付いてません

意を決して、メガネくんのお腹辺りを指でさりげなく突っつくと

『ん?何この変なオッサン』というジョジョ第二部のリサリサ先生並みの冷たい目で見下されたのですが

 有無を言わさず、携帯に書いた文面を見せてやると、ようやく事の重大さ(笑)に気付いたらしく、非常にバツの悪そうな笑顔を見せながら、自分に会釈しつつ、チャックを直すメガネくん(笑)

 そう、自分は一計を案じ、携帯に『ズボンのチャックが開いてますよ』と文章を入力し、それをメガネくんに見せてやったのです

当然、周囲の人たちには一切気付かれることなく、メガネくんもいらん恥をかかずに済んだということで万事一件落着

そして・・・よほど自分に対して感謝してくれたのか、下車間際にもそのメガネくん、律義にも自分にもう一度お辞儀をしてから電車を降りて行きました

何故か『いい子じゃないか、守っておやり』というラピュタの親方の奥さんの名台詞が脳内再生されてしまった、ちょっと心温まるお話でしたとさ(笑)

一日一善!!

ちょっとハートウォーム(笑)なお話 メガネくん チャクラではなく、チャックを全開 機転を利かせる いい子じゃないか、守っておやり 一日一善!!

関連記事

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな機転が利くばんぱくさんに、高校生の時にお会いしたかったです。
高校2年生の時にチャック全開で登校し変なアダ名を付けられたのは私です!!

No title

僕、同じような体験したことあるんです。
ですが言えませんでした・・・。
女性だったんです(汗)
その人のその後のことを考えたら今僕が言うべきかも・・・と、しばらく悩んだけど・・・
紙に書いて渡すにも紙もペンもなかったし・・・。

ケータイという手がありましたね。
でも、伝えることができたかどうかはちょっと微妙です。

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

あー、高校生の時分にやっちゃいましたか

まあ、でもこの歳になっても、自分もごくたまにチャックを全開にさせていたり、左右違う靴を履いていたりということがありますからね(笑)
そんなに悲観することはないですよ(爆)

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

うーん、相手が女性だとまた話は違ってきますね。下手すると痴漢呼ばわりされかねないですから。異性相手だったら、自分も見て見ぬふりをしたかも知れません

No title

あんた天才だよ。おいちゃん涙でモニターが滲んで見えねえよw


若い頃、駅の階段を全開で駈け降りていたら上って行く若い女性とすれ違った瞬間に異変に気がつき、
う~ん?と、後ろを振り返るとスカートがパンツに挟まれ全開お尻パンツ丸見え状態・・・・・(ニガ笑い)
教えてあげるのも自分も恥ずかしいと思いましたが、彼女はもっと恥ずかしいだろうと意を決して

後ろから爽やかな好青年を演じながら、肩にトントンと、おねえさん!(走ってたせいかオイラちょっとハァハァ
キラキラと汗をかきながら目も悪戯子のキラキラの目状態)

おねえさん:何?ちょとイケメンじゃないのこの子、ドキドキ何ですか?

オイラ:キラキラ真顔で、あの~えと~・・・・パンツ丸見えだよキラキラ~

おねえさん:ゲッ!という顔してササッと直し、顔真っ赤でスミマセンって

オイラ:いえ!ごちそうさまでした!って爽やかに消えて行きましたw

(注)若干妄想と想像が混ざってます。

そんな経験が2度ほどありました(笑

いいですね、暖かい!!

そういえばこないだ朝、うちの店の前でチャリのチェーンが外れた女性が

誰か助けるかなってちょっと見てたんですが、みーんな無視して通り過ぎて行くんで直してあげました

通勤で急いでそうだったから、なんか良いことしたような気分でしたよ(笑)

カワさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

いやー、流石にそこまでの格好をした女性には遭遇したことがないですね

若い女の子で腰の辺りが少し見えていたり、緩めのズボンとかをだらしなく着こなしてるせいなのか、パンツがちょっと見えてる子はたまに遭遇しますけど
相手が女性だとちょっと声をかけるのに躊躇する気持ちは分かります

KATTYさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

KATTYさんの今のさわやか好青年なルックスでそんなことされたら

思わず惚れてまうやろう~~~

ハイ、ちょっと最近?のお笑いネタを混ぜてみました(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。