

姉さん、事件です(笑)。予想外のサプライズです

今日もいつものように仕事から帰ってくると、自宅の扉についている郵便受けに一枚のクロネコヤマトの不在通知

差出人欄を見ると、そこには『プロミニツ林』という、まったく聞き覚えのない名前が

『もしや注文もしていない商品を勝手に送り付けて、高額な代金をせしめる新手の詐欺商法では?』とも一瞬思ったのですが、とにかく荷物を見てみないことには判断のしようがないので、早速クロネコヤマトの運ちゃんに電話をすると、すぐに再配達してくれるとのこと

 そして十数分後、問題のブツが手元に届いたのですが、そこには不在通知に記載されていた差出人名と共に、いつも書いている破廉恥ネタ大爆発のブログ内容とは裏腹に、ご本人はとても礼儀正しい好青年であるブロガー仲間FVDさんの名前が

    BPSBB2M
しかしこの筒状の梱包は一体・・・

この梱包『アレ』の可能性が高い気がするけど・・・イヤイヤイヤ、いくら何でもまさかね(^_^;)

で、早速梱包を開封してみると、中に入っていたのは念入りにクッション材でくるまれた細くて長い二つの物体

    BPSBB1
『この長さで二つに分かれたブツと言うことは、本当にもしかして、もしかすると・・・』

 そして期待に打ち震えながら、中身を包んでいるクッション材を丁寧に一枚一枚手を使って剥がしていくと、中から出てきたモノは・・・

    BPSBB5
オイオイ、本当に自分の予想通り、ルアーロッドじゃねぇか!!(然も新品のアメリカンバスロッドだと・・・)

 そういえばたしか先週FVDさんが、『山吹色の京都銘菓を送ります』みたいなことをメールで言っていたけど、まさかアメリカンバスロッドが送られてくるとは

これは本当に予想外の超うれしいサプライズ

    BPSBB6

 つーか、こんな素敵な形状をした『京都銘菓』なんて、普通ないから(笑)。たしかにガイドフレームの色だけなら『山吹色のお菓子』だけどさ

因みにロッドスペックを羅列すると以下の通り

    BPSBB4

【BPS(バスプロショップス)/BionicBlade(バイオニックブレード) BCB60MS-2 6'0】
《スペック》
●長さ:6フィート
●継ぎ数:2ピース(逆並継ぎ仕様)
●適合ウェイト:1/8~1/2オンス(3.5~14グラム)
●適合ライン:4~12LB
●ガイド数:7個(パシフィックベイハイアロイガイド/スチール系ゴールドメッキフレーム)
●パワー:ミディアム
●アクション:ファースト
●EVAグリップ&硬質ラバーグリップ採用


    BPSBB3
 本場アメリカでは超有名な『バスプロショップスオリジナル』エコノミーモデルバスロッドらしいのですが、とにかく全体からアメリカンな香りとアメリカンテイストをそこはかとなく醸し出していて、国産バスロッドにはない質実剛健な雰囲気もう辛抱堪らんって感じでしょうかいくらなんでも興奮しすぎだ

    BPSBB7

 ロッドスペック的にも、高感度パキパキ系ばかりの国産バスロッドにはない味付けのトルクフルなブランクスで、これなら不意の大物相手でも不安なくやりとりができそう。早くも今から今年の秋のボートシーバスゲームで大活躍してくれそうな予感が

    BPSBB9

 因みに『08バイオマスターC5000』と組み合わせるとこんな感じ。ウム、正に理想的なパワースピンスタイル』

 いやー、ブログやってて本当に良かった(嬉し泣き)。FVDさん、こんなイイモノをプレゼントしてもらって本当にありがとうございますこの御恩は七代先まで忘れません(とは言っても自分は未だに独身なので、自分の代だけで終わる可能性大ですが(笑))
 あ、読者の方からのツッコミが入る前に念のため言っておきますが、意図的に『七代先まで云々』と言う表現をワザと使っているだけなんで、『日本語の使い方がオカシイぞなもし』なんて野暮なことは言わないよーに

    BPSBB8

 さてさて、さっきからロッド片手に一人でずっとニヤケっぱなしの自分なのですが(;・∀・)、こんな素敵なプレゼントを貰ったからには、できれば早い段階で一投入魂』といきたいものですな

姉さん、事件です(笑)。予想外のサプライズです サプライズプレゼンツ アメリカンバスロッド BionicBlade(バイオニックブレード) BCB60MS-2 6'0 BPS(バスプロショップス) ~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・) 冴えないオタクの妄想データベース

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃカッコイイロッドやないですか!
やはりロッドは人と被らないヤツがイイですね~
次回は坊主は避けたいですね!

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

人と同じなのが嫌いな天の邪鬼な自分としては、正に願ったり叶ったりのロッドです
もちろん性能も自分が求めているものに合致しているからこそ、そう言うことが言えるんですけどね(笑)

No title

カッコええですね!!

そういえばそこのステッカー持ってました(笑)

KATTYさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

持っているステッカーはこのバスプロショップスのやつですかね?
デザインはともかくやはりアメロ、ブランクスは軽さと感度ばかりを追求した国産ロッドとはちと違いますね。かなりパワーがありそうです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
