

『マ、マジでかっ!!(銀魂の新八風に読もう)』

何を今更という話もありますが、以前当ブログでも紹介した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN(きどうせんしガンダム・ジ・オリジン)』

                 FGO12

な、何とアニメ化決定だそうで(喜)

 『ガンダム、ゲットだぜ!!』とか、『イナ○マイレブンばりの必殺技を繰り出すガンダムが大活躍』みたいな萎え萎えな内容が今から予想される『機動戦士ガンダムAGE』で落胆していた、自分みたいなオールドタイプガノタにとっては正に福音とも言うべき喜ばしいニュースと言えるでしょう

 まあ、内容的には『ファーストガンダム』を様々な設定を見直して再構築した、リメイク的作品になるのは間違いないでしょうが(原作の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN(きどうせんしガンダム・ジ・オリジン)』がそう言う内容だしね)

 現段階では、制作は『サンライズ』が行うと言うことが判明しているだけで、メディア媒体も公開時期も、参加スタッフもキャスティングも一切不明な訳ですが、『宇宙世紀ガンダムシリーズフリーク』としては、今から色々と期待がグッと膨らみます

 ただ・・・様々なデリケートな問題(監督は今まで通り、富野由悠季監督なのか、それとも別の監督にするのか?既にお亡くなりになっているメインキャラの声優に新たに誰を据えるのか?等々)を抱えている作品であることも事実で、このアニメ化が吉と出るか凶と出るかは、実際のところやってみないと分からないというのが正直なところでしょうね

 個人的に一番やって欲しくないのは、ありがちなストーリーの一部カット、及びダイジェスト化。やるならやるで『OVA版銀河英雄伝説』並みの意気込みで制作に当たって欲しいもの(それができないのであれば、最初からこの作品はアニメ化しないでほしいッスね)

                 FGO78

 となると、おそらくOVA化が一番可能性が高そうです(テレビだと番組スポンサーへの配慮や、視聴率や戦闘の残虐描写制限などの様々な制約があり、また、これだけ長丁場の作品を今の地上波で放送するのはおそらく無理でしょうし、何と言っても発売元となるであろう『BANDAIビジュアル』にとっては、OVA化が一番自分たちに莫大な利益をもたらすことになるでしょうからね)

 そりゃあ個人的には、どう考えたって『ガンダムのネームバリューを利用した、お子様向けイナ○マイレブンガンダム』地上波で放送するくらいなら、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN(きどうせんしガンダム・ジ・オリジン)』地上波で放送してほしいのが正直な気持ちですが、自社玩具の売上(=利益)に異様に拘るBANDAIメインスポンサーである以上、それはおそらく無理でしょうし

 あ、あと結局中途半端な出来だった、『劇場版新訳機動戦士Zガンダム』みたいなのも勘弁です

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(きどうせんしガンダム・ジ・オリジン) アニメ化決定 サンライズ マ、マジでかっ!!
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これマンガの方は何巻まであるのでしょう?
うちの近所の〇ックオフで14巻までは読んだのですが・・・

>しんぱくさん

マンガの方は今年の6月で連載が終了して、現在通常版が全22巻(+公式ガイドブック全2巻)、愛蔵版が6巻まで発売されています
ファーストガンダム世代には、自信を以てオススメできる作品ですね
因みに自分は結局16巻(オデッサ編)まで買ってしまいました(^_^;)

No title

私はなんだかんだでダブルオーが好きでした!
俺がガンダムだぁぁぁぁああ!!

No title

マ、マジですかっ!!(>_<)

ビッグニュースですやん!
メッチャ楽しみですね~!!
詳細がわかったら、また教えて下さい!!(^^♪

No title

オリジン、アニメ化ですか(゚∀゚)自分もOVA展開じゃないかなと思いますね。

毎年新しいガンダムが生まれてる様な気がしますけど、
UC世代の客層はユニコーンで引き受けつつ、新しいファン層をAGEで開拓してるのでしょうか。
コロコロコミックとコラボして居ると言うAGEですが、
低学年向けならSDでやった方が良いんじゃないかと個人的に思います。

新訳ゼータはセリフや声優も微妙に変わって居たけども、
新旧入り乱れた作画はちょっと残念でしたね。
(確か同時期にやってたSEEDに予算取られてた所為でしたっけ)

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ダブルオーですか…サーセン、自分世代的に宇宙世紀シリーズ以外のガンダムは基本的に認めていないんで…サーセン!!

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます
新作があのような体たらくになった今、ガノタの唯一の希望の光とも言える作品になるのではないでしょうか(笑)
最低でもガンダムユニコーンレベルの作画は期待したいと思います。もちろんナレーションは永井~波平~一郎大先生ということで

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

たしか以前にBANDAIだか、サンライズの上層部が『(商売的に)いつまでも宇宙世紀シリーズのガンダムに拘っている訳にはいかない云々』みたいな発言をしていましたしね

それに宇宙世紀シリーズのファンは今や潤沢に金を趣味に対して使える世代ばかりですから(笑)、商売的にもOVAの方がBANDAIにとってはウマーでしょうから(爆)

作品が作品だけに、スタッフ・キャストともにファンが納得できるような一流どころを集めてほしいものです(原作に忠実でなく、自分流の新解釈を入れるような勘違い野郎は不可ですが)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
