スポンサーサイト


『休み明け』

長かったお盆休みも終わり(土日含めて五日間だったので、長くもないか)、今日からまた通常営業な訳ですが

結局お盆休み中

夜:釣り⇒朝:釣りから帰ってきて炊事・洗濯⇒午前中:爆睡(笑)⇒午後:近所のTBで中古ルアーの掘り出し物をサルベージ&釣り場の情報収集、時々ブログ更新(笑)

といったローテーションの繰り返しで何となく終わったような気が(^_^;)

    FMOON

 実は一昨日の深夜から昨日の朝にかけても、入手した新たなフィールド情報を元に、『普通そんな場所で釣りはせんだろう?』的なある意味とんでもない場所に、ちょっとだけ『ご近所釣行』を行っていたんですよ(結果的には一匹も釣れませんでしたが・・・orz
 某店長とも昨日話をしていたんですが、やはりここらで呼び水とも言えるまとまった恵みの雨が欲しいところです(天気予報では、連日激しい夕立・雷雨があるかも知れませんと言っている割には、ちっとも雨降らんし・・・)
 今週末には、どうやらまとまった雨が関東地方ではやっと降ってくれそうなんで、その後が期待大ですかねェ

 で、昨日も午後3時くらいから近所のTBに行って油を売っていたんですが(;^_^A、たまたま程度のいい中古のある掘り出し物が入荷されていたので、散々悩んだ挙げ句、とうとう購入しましたよ

    YSTRSSPS2
『邪道(アトール)/ヤルキスパークリングサンダー ローリングスペシャル スーサン

 全部で三色あったんですが、今回は某店長オススメの汎用性が高い『シルバークローム系カラー(07:ミッドナイトシルバー)』のものをチョイス(昼夜問わず無難に使えますしね。因みに某店長三色あったうちの一つ、『背中がピンク色のヤツ(03:ピンクバック)は釣れないですねー』と言うとりました)
 この辺の釣り場で使うには、デフォルトのトレブルフックのままだといくらルアーがあっても足りないと言うことで、フックはダブルフックに換装予定です(まあ、ダブルフックに交換していても、根掛かる時はガッチリ根掛かるんだけどさ┐(´∇`)┌

    YSTRSSPS1

 で、これが『ダブルフックチューンバージョン』。ダブルフックだとフックサイズを上げることができるので、これで万が一大物が掛かっても安心です(笑)

 もうすぐクソ暑い8月も終わりますが、いい加減一匹くらいはオカッパリからお魚ゲットといきたいところです(はおそらくボートシーバスゲームがメインになってしまうので・・・)

【本日のオススメ★面白動画】
寝苦しい真夏の夜には、背筋が思わずゾッとする話でもどうぞ・・・


【「意味が分かると怖いコピペ」をドヤ顔で解説してもらう@1ド夜】

休み明け 普通そんな場所で釣りはせんだろう? 呼び水とも言えるまとまった恵みの雨希望 ヤルキスパークリングサンダー ローリングスペシャル スーサン 邪道(アトール) ダブルフックチューン TB某店長 「意味が分かると怖いコピペ」をドヤ顔で解説してもらう@1ド夜

 
関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとスーサン買ってくれたんですか!!(笑)
チョイチョイしながら使ってみて下さい(^^ゞ

No title

スーサンのフックならトレブルでもフック伸ばして回収できるかもしれませんよ。
シーバス釣って強引にやりとりすると伸びますから。ST-46の#10ですし。

スローシンキングですし、アクション後は一瞬サスペンドぎみに止まるんで、根掛かりはあまりなくて、結構平気で長い距離流したりして使ってます。
今のところ橋脚にフッキングした以外は無事です(笑)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

程度が良かったし、某店長も『他のルアーがダメな時は強いですよ』と薦めてきたので、散々悩んだ挙げ句、800円台で購入しました

チョイチョイ???トゥイッチのことを言っているんですかね?

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ところがですね、自分が行っているポイントはとんでもない障害物が沈んでいたり、岸際に杭や蛇籠が沈められているところが多いので、引っ掛かったが最後、回収不能に陥ることが多いんですよ。何せダブルフックに換えていても回避不能ってところもかなりあるので…(-_-;)

No title

スーサン手に入れられましたか。
バランスが微妙なのか、壁に当てた後のトゥルーチューンすると余計に酔っ払いになる事もありますが(汗)、大好きなルアーでボックスに一つも無い事はまずないルアーです。

しんぱくさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

おそらくかなり微妙なセッティングが施されているものと思われるので、ぶつけただけでもウリのヤルキスパークリングアクションに狂いが生じてしまうのだと思います

釣れるルアーであることは知ってはいたのですが、なんか『ルアーの力で魚を釣らせてもらっている』感じがして、敢えて購入を避けていたんですよねー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
