スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『今月で解約しようかと思ってます』

『しまった~、またつい解約するの忘れた~orz』

 と言う訳で、おそらく来月の請求分までは利用料金税込み315円を支払うハメになると思うのですが、今月一杯で長年利用してきた『爆釣チャンネル』解約しようかと考えています

 解約理由は至極単純、『読みたいと思えるコラム(コンテンツ)が無くなってきたから』。コレに尽きます。定期的に読んでいたコラム記事もここ数年、殆ど更新されてないし(若しくは更新頻度が低すぎ)、今はわざわざ毎月利用料金を払わなくても、より内容の濃い釣り関連のブログがタダでいくらでも読めますしね

 やっぱりねー、仮にも毎月お金を取っているのに、更新されているコラム記事が少なすぎるというのは、ちと問題があると思うんですよね、実際(正直コラム記事の状況に関しては、既にオワコン状態だしなぁ

 自分がブログを始めた頃くらいまでは、読んでいてもまだ充分面白かったんですけどね。昔は自分もちょくちょく各コラムに投稿してましたし・・・(特にかつてソルト&ストリーム誌』常連ライターだった、湯浅くんエースさんコラムがあった頃は面白かったんやけどねぇ)。これも時代の潮流ということで致し方ないことなのでしょうか?

 やっぱりこの手のコンテンツは、作り手側常に読み手側が金を払ってでも読みたいと思える記事や内容作りを強く意識していないとダメなんでしょうね。この高度情報化社会の時代に、金払ってまで主に釣りの新製品情報メインの記事なんて普通読みたくないですもんねー(少なくとも自分は興味ないですねぇ)

某銀英伝ではありませんが、『○○の歴史がまた一ページ』と言う訳で、サヨナラ『爆釣チャンネル』

今月で解約 爆釣チャンネル 常に読み手側が金を払ってでも読みたいと思える記事や内容作りを強く意識していないとダメ ○○の歴史がまた一ページ

関連記事

テーマ : 携帯コンテンツ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。lewと申します。

今の爆釣チャンネルはひどいですね。自分は839氏の為に毎月\315払っている状況です。

コラムの少なさも問題ですが、面白い常連投稿者も減ったと思います。
迷ぴあにすと氏や万博氏が鋭い(キワドイ?)質問していた時代が懐かしいです。

lewさん、お元気様です。はじめまして。初コメントありがとうございます

たしかに今だと八九三氏のコラムくらいしか面白い読み物がないですよね

時代の流れなのか、コラムニストの方々が色々と制約のないブログの方へ流れていってしまった、というのもあるかも知れませんが、いつの間にか自然消滅してしまったコラムも数知れず…ですからね(苦笑)

そうなると必然的にコメントを書く人たちも呆れて離れていってしまう訳で…

一般的なブログと違い、読者に購読料を払ってもらっている以上、やはり顧客満足度を満たす必要最低限の努力は必要だと思います。コラムが半年や一年以上も更新されずにそのまま放置なんて正に論外でしょう
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。